名残のさくら   

仙台の桜は、あっという間に咲き始めて、
あっという間に散り始めた・・・
河原の桜はもう既に葉桜になりかけては居たけれど、
それはそれで黄緑の葉っぱと、中々に美しい光景だぞ。

c0158573_10585897.jpgc0158573_1059517.jpgc0158573_10593531.jpgc0158573_1102290.jpg
































































さくら・・・さくら
今年もオイラ達に季節の訪れと優しさを教えてくれたな。
あっという間に行っちゃうのは寂しいけれど、その潔さも好きだぞ。

c0158573_1113744.jpg

花びらの絨毯を踏みしめて、桜に別れを行って来たぞ!
[PR]

by seechan2525 | 2012-04-29 11:04 | 季節感 | Comments(10)

Commented by エイム at 2012-04-29 13:45 x
ご無沙汰~~っす(大汗)
さっぱり更新しないエイムっす~~~~~(泣)

桜、やっと咲いたと思えば、もう散り始めですね。。。
花見もしばらくしてないなぁ。。。

でもビールの美味しい季節が近づいてきましたね♪
Commented by トンママ at 2012-04-29 17:26 x
そっかぁ、まだかまだかと思ってた、仙台の桜も、もう散り始めてるとは・・・・・
ちょっと胸がチクッってしない?(笑)


でもでも~~~、大嫌いな梅雨をやり過ごせば・・・・・
私達の大好きなアワアワが最高においしい季節になるよ~♪
(って、年中おいしくいただいてますが、何か?)アハハ~


↓朝4時半のお散歩なんてすごいなぁ~~~
私も、このい夏は30分早く起きて、トン散歩を朝にしようかな~~~
って、出来るのか?(笑)


シー坊親子~~~
良い休日をね!!
Commented by シー坊 at 2012-04-30 08:32 x
エイム様、こちらこそあまりお伺いも出来ず・・・
季節の変わり目は何かと疲れます(ー_ー;)
でもビールの美味しい季節・・・な〜に仰る!
一年中日ビールは美味しいものどす(爆)
Commented by シー坊 at 2012-04-30 08:34 x
トンママちゃま、うん、なんかね〜、ちょっと切ないと言うか。
でもでも〜〜〜、ここにもアワアワ大好き人間が(笑)

朝の散歩はねえ、最近目が覚めちゃうのよ。
4:00とか、3:30とか変な時間に・・・
仕事のある時は目覚ましかけてようやくなのに、おかしいねえ(爆)
Commented by jun at 2012-04-30 09:34 x
仙台も名残の桜なんですね。
今年は広島も遅く咲いて早く散ったという感じでした。
花びらの絨毯はこの時期ならでは、やさしい気持ちになりますね。
Commented by シー坊 at 2012-04-30 10:39 x
jun様、全国的に開花は早いと聞いた気がしますが、
広島も遅かったのですか?
あっという間に咲いて、あっという間に散る・・・
はかないけれど、だから愛でられるのですよね。

花びらの絨毯、勿体なくて踏みしめられません(笑)
Commented by ta-samaa at 2012-04-30 20:35
久しぶりにブログの一気読みをしてしまいましたが
とても楽しく読みましたよ^^

桜の花の潔さは、良く言われますが
人の心にあたたかさを与えてくれるから
桜は、スーパーマンみたいにカッコ良くもありますね!

仙台も桜と葉っぱのコラボになりました
5月は新緑眩しい季節に変わります
色とりどりの世界から、緑一面の世界もまたすてきですよ
Commented by moya-co0414 at 2012-05-01 11:26
ぼんじゅ♪

なんか真ん中の写真が見れないぞよ?
昨日、ニュースでやってたけどやっと
北海道まで桜前線上がったみたいだね。
東京はもう初夏よ。。。

FACEBOOK頑張って更新しなさぁ~い♪
Commented by シー坊 at 2012-05-03 09:26 x
た〜様、一気読み有り難うございます^^;
週一回しかパソコン開ける時間が無くて、ネタのある時は一気にアップしちゃいます(笑)

さくらは美しいけれどその散り方、男前ですよね。
サラッとしていて気っ風良い、そんなイメージです。
新緑の季節、実は一年で一番好きです。
ただこの時期、花粉がまだ残っているので・・・(苦笑)
痛し痒しってところでしょうかねえ。
Commented by シー坊 at 2012-05-03 09:28 x
ごきげんよう、もやばー様。
真ん中の?あれまあ、何でだべ・・・
最近益々PCの(フォトショップの)調子悪いわあ。
益々パソコン開けにくくなってるわあ。

Facebookただ登録しっぱなしよ!
ようやくプロフィール入力したけど、あと何するか分らんちんよ!

<< 花散らしの雨 呑んだ翌朝の散歩 >>