足元の春たち   

公園に行く途中も帰り道も、勿論公園の中にも、
足元にも春達が咲き揃っているぞ。


c0158573_12544665.jpg
咲き始めスズラン。
小さな花がカワイイ!


c0158573_12555890.jpg

甘酸っぱい香りに誘われて振り返ると、
真っ白い沈丁花・・・
オイラとかーさんの大好きな花。


c0158573_12565565.jpg

可憐な水仙が、今にも咲き出しそう・・・
もうここは春爛漫だな!

c0158573_12581973.jpg

春の小川はさらさらいくよ

         岸のすみれや蓮華の花に

                  姿優しく色美しく

                       咲けよ、さけよとささやきながら・・・

オイラのもっと足元には・・・


c0158573_130492.jpg

c0158573_1313368.jpg

敢えて言うぞ。
オオイヌノフグリじゃねえ。
junさんに教えてもらったんだ。
『星の瞳』
その名の通り可愛らしい花。
数十分だったけれど、足元の春に囲まれて、お昼までにお家に帰ろう・・・
[PR]

by seechan2525 | 2012-04-15 13:03 | 季節感 | Comments(18)

Commented by あめり at 2012-04-15 14:14 x
オオイヌノフグリ・・・「星の瞳」だなんて愛らしい名前なのね!
さくらもソロソロかしら、待ち通しいですね

先日、あの河原↓のたまごがよっぽど、(仙台弁)^^
気になったのか???、、
我が家のベランダでたまごから
雛がかえって、ピヨピヨ遊んでいるかもめの親子。(笑)
可愛いけど、どうしよう!
困ったなあ・・・育てられない!と考えて、、、
市役所の相談室に電話したり
あわてている、、、、夢デス! 夢をみました・・・(爆)
リアルでしょう???単純な私デッス!おしまい!
きっと、ヒナが誕生する日が近いかもねえ(笑)
Commented by みう at 2012-04-15 14:54 x
こんにちは。
シー坊ちゃんの花の説明が・・・
こちらにも 届いてますよ。
目を閉じると 沈丁花の花、香りがこちらにも、、、大好きですよ。
名前がわかりませんでした。
星の瞳ですか・・・
とても ロマンチックな 名前ですねぇ。
すずらん、水仙、そして さくらも ほら すぐ そこに☆
Commented by シー坊 at 2012-04-15 15:58 x
あめり様、小さな足元の花々の可愛らしい事!
春はこんなところまでも、愛おしくさせてくれる風を持ってますね。

河原のたまごの・・・ゆめ・・・ですか(爆)
河原のたまごなのにカモメの親子ってところが、いかにも夢ですねえ。
ヒナはもう誕生しちゃったかも。。。
先週は毎日暖かかったから・・・残念^^;
Commented by シー坊 at 2012-04-15 16:04 x
みう様、可愛らしい花にはやっぱり可愛らしい名前が似合いますよね。
オオイヌノフグリ、別名がとてもロマンチックで良い名前。
一気に開き始めた春の花達。
今週末はきっと桜のたよりが・・・^^
Commented by jun at 2012-04-15 19:01 x
シボちゃんの花便りが春をはこんできてくれました。
お花たちが春の日差しを受けて輝いています。
シボちゃんの瞳もひときわ輝いていますね。
Commented by チボチボ at 2012-04-15 22:37 x
咲ぁ~けよ 咲けよ~と♪ えっ?酒?(爆)
Commented by めんたん at 2012-04-16 14:04 x
いよいよ桜も開花しそうだもんね。次のブログネタはもー決まり夏木マリ!←春なんでアタマのネジの締まり具合がちょっとアレなめんたん
Commented by シー坊 at 2012-04-16 21:52 x
jun様、本当に急に春めいて参りましたよ!
ただ朝晩は相変わらず冷え冷えです(-_-;)
シボちゃんはやはり春が似合う♪益々楽しげな顔です。
Commented by シー坊 at 2012-04-16 21:54 x
チボチボ様、あら嫌だ…おほほほ…
風流にお願いしますわ。
って、あたくしじゃやっぱ「酒よ、酒よと大暴れ」が似合う?(爆)
Commented by シボちゃん at 2012-04-16 21:58 x
オッス、めんたん。
決まり、夏木マリ!!
いいぞ、気に入ったぞ。
でも夏木マリ、みんな知ってるのか(笑)
それになあ、かーさんなんて一年中ネジ緩みっぱなしなんだ。
何も気にすることは無いぞ。
Commented by tamirin at 2012-04-17 11:44 x
凄くお久しぶりです~
お元気そうで何より。。。
ブログに遊びに来てくださいね~
Commented by satoko at 2012-04-17 22:25 x
星の瞳~~~なんて可愛いの☆彡

でもでもそれよりも毛糸の洋服がもっと可愛い。
すごく可愛いよ^^
お腹の当たりのピンクも可愛い。
素敵よ!!
Commented by ご無沙汰~ at 2012-04-18 16:38 x
やっと春めいてきましたね~
バタバタと忙しくしてたら、関東のほうはもう桜は満開よー

連休にそちらに戻る予定ですので、そちらで花見できそうです。

可憐な花に癒されますね~
Commented by cocomerita at 2012-04-21 01:29
春なのねえ。。。
春って、日差しが違うよね
しかし
シボちゃんは相変わらず花が似合うのう...笑
Commented by シー坊 at 2012-04-21 09:11 x
タミリン様、ご無沙汰しております!
はい、元気です。特にシボちゃんは(笑)
また伺いますね。
Commented by シー坊 at 2012-04-21 09:12 x
satoko様、ありがとうございます〜^^
ラテン系の、ド派手な毛糸のパンツ、
シボちゃんくらいしか着こなせない?(笑)
毛玉だらけなのがネックです(汗)
Commented by シー坊 at 2012-04-21 09:14 x
フムフム様・・・でしょう?(爆)
先週中頃は暑い位だったのに、木曜・金曜と真冬に逆戻りです。
桜は・・・大丈夫かなあ・・・と思っていたら・・・
ムフフ・・・後ほど。。。

仙台に戻られるのですね!
では久々に仙台の、ヒンヤリの春を満喫して下さいね。
朝晩はかなり冷えますよ〜(笑)
Commented by シボちゃん at 2012-04-21 09:16 x
オッス、junkoさん。
えへへ、有り難う。オイラお花大好きだから、嬉しいぞ。

山もな、ピンクピンクして、もやもや〜っとして、
空気が違うよなあ。暖かいんだ。
もうすぐ本当の春が来るぞ。楽しみだぞ。

<< 春なのにかなり寒い・・・ 梅の開花 >>