人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の開花   

天気予報が外れたのか、今朝は目一杯の晴天!
でも明け方は寒くて暗くて、かーさん大寝坊したから、河原の散歩には行けなかった。
「でもね、シボちゃん。通勤途中の学校の梅が見事だよ!
それに夏によく行った区役所の公園の紅梅、見に行きたいね。」
ってかーさんが言うので、昼過ぎに戻るつもりで出掛けて来たぞ。

梅の開花_c0158573_12462495.jpg

白梅はもう満開!
青空によく映える。。。

梅の開花_c0158573_12465469.jpg

紅梅はまだつぼみが硬そう。
でもここが咲きそろうと、本当に見事なんだ。
桜よりも華やかに見えるぞ、今週末が見頃だな。
桜と一緒だ。

梅の開花_c0158573_12481850.jpg

更に進むと青空に美しいハクモクレン。
花びらにそっと触れると弾けそうに揺れている・・・

梅の開花_c0158573_12494683.jpg

区役所公園の紅梅は、もう見事に花開いている。
オイラの手の届く位の高さの、可愛らしい梅。
そっと触れてみた・・・

梅の開花_c0158573_1250531.jpg

ここは椿も山茶花も未だ花盛り!
陽射しも申し分無く暖かくて、時々ふく冷たい風が逆に心地良い。
春の気分をすっかり満喫したオイラだった。

by seechan2525 | 2012-04-15 12:52 | 季節感 | Comments(0)

<< 足元の春たち 春の足音が聞きたい >>