ザ・女子会!!!   

かーさんの例の映画仲間内で、「女子会」をやるって言うので、
オイラ男子だが特別参加を許してもらって出掛けて来た。
永遠の「女子」の皆さんと、楽しいひと時を過ごして来たぞ。

c0158573_12121862.jpg

会場は東北一の歓楽街と言われる青葉区国分町の『古々が味噌(ここがみそ)』と言うお店。
その名の通り、仙台味噌の醸造元がやっているらしい、味噌料理のお店。

c0158573_12151234.jpg

まずはビールで乾杯!
この日はとても寒くて氷点下にもなろうって言う外の気温だが、
それでも暖房の効いたお部屋の中で、喉を潤すビールは本当に美味しい!

さて女子会プランの料理は、野菜中心の優しいメニュー・・・の筈なんだが・・・
c0158573_12165260.jpg
c0158573_12174022.jpg
c0158573_12182318.jpg
















いや、確かに生野菜スティック、鯛のカルパッチョや味噌トマトコラーゲン鍋と、
優しいメニューなんだが・・・

c0158573_12202491.jpg
K姐さん、とっこちゃん、かーさんが早々と日本酒にシフトチェンジ。
こいつら相変わらず、呑むわのむわ・・・ちっとも「女子」じゃねえぞ!

c0158573_12232979.jpg

お通しに白和えや焦がし味噌、
野菜スティックにも風味の違う三種類の味噌が出たものだから、
そしてまたそれが美味しいものだから、これは日本酒って思っちゃう気持ちは分らないでも無いけどな。

c0158573_12264560.jpgc0158573_12265739.jpg
















口直しにポテトフライ、メインの焼き鳥、トマト鍋の〆にはチーズを入れてリゾット。
喰うわ呑むわ喋るわ・・・オイラテーブルの端っこで、
呆気にとられるだけだった・・・

c0158573_12295011.jpg

デザートは可愛らしいアイス最中。
このときばかりは「きゃぁ!」だの「可愛い!」だのと、
本当に女子っぽくはしゃぐ面々。まあ、甘いものは別腹って言うからな。

散々呑み散らし喰い散らし、喋り倒して満足してお開きとなる。
またやろうね、女子会サイコー!なんて約束してそれぞれの方向に散る。

オイラもまた混ざりたいなんて本当に思うほど楽しかった、
シボ家の夜は今夜も更けてゆく・・・









このあと、ご近所に住むとっこちゃんと「もうちょっと呑みたいよねえ」なんて。
で、とっこちゃんお勧めのワインバー『チャコール・バル オーレ』で軽く・・・

c0158573_12343711.jpg

こじんまりとしいて居心地の良い、暖かなバーだった。
朴訥なマスターのお喋りを聞きながら、こじゃれたつまみが並ぶ。
ん〜、女子会の二次会に相応しいんじゃねえか?
ところが、ところがだ。ここでも・・・

c0158573_12362991.jpg

何を思ったかとっこちゃん。突然「マスター、炭火焼きのステーキが食べたい」
えーっ!だって今まで喰って来たじゃねえか。何時だと思ってるんだ?
なんて事をかーさんも聞くような女じゃなく、二人でガツガツ食べる。

c0158573_12375278.jpg

更に軽いクリームチーズのおつまみで、美味しい赤ワインをグビグビ呑む。
すげえ・・・としか、言いようが無いオイラ。
にこやかなマスターに見送られて、帰路に就く・・・

c0158573_1242748.jpg

ごちそうさま、マスター!また来るぞ、きっとな。
[PR]

by seechan2525 | 2012-03-11 12:44 | 大好きな晩酌 | Comments(8)

Commented by jun at 2012-03-11 12:55 x
趣味の合うお友だちとの女子会、最高ですね。
シボちゃんも特別参加でうれしそう、みなさん、お酒も嗜まれるのがすてきです。
Commented by シー坊 at 2012-03-11 19:30 x
jun様、本当に楽しかった!
そしてぬ、女子だけという気楽さもさながら、何時もの映画の集まりの時は、みんな何を話そうかと、結構プレッシャーあるんですよ。
今回はそれもなかったので、本当に話題が多岐に渡りました(^_^;)
Commented at 2012-03-11 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チボチボ at 2012-03-12 00:03 x
あははは!「よ、夜中に肉・・」のシボちゃんの横顔!(爆)

喋り倒したんだったら お会計までも踏み倒していきゃよかったのに(→いいのか こんなこと言って・・・(爆)
Commented by シー坊 at 2012-03-12 07:31 x
鍵コメ様、有難う!お疲れ様でした。
楽しかったね、まだまだ喋り足りない?(笑)
良い仲間達と過ごせて幸せです。
またね!!
Commented by シー坊 at 2012-03-12 07:34 x
チボチボ様、そうそう、踏み倒し…ダメダメ(爆)
でも考えると、飲んだあと夜中にステーキも、こてこてのラーメン食べるのも、あまり変わりないよね(^_^;)
Commented by hitomille009 at 2012-03-13 21:11
永遠の女子ー(爆)そう、その通りですワ(笑)

女子っていつまで経っても女子なのよね〜〜♪♪とっても楽しそうだし、美味しそうだし、、いいなぁ〜〜!

シボちゃん、呆気にとられてるのが、なんとなく想像できてしまうぅ〜(笑)
Commented by シー坊 at 2012-03-14 07:08 x
hitomille様、ただの女子じゃなく「美女子」だったわ♪
でもねえ、年齢的にどこが(体調)悪いとか、叔父が寝たきりで…とか、そんな話題ばかり(爆)
それでも吐き出せたのはとても良かった!
またやりたいなぁ…

<< 365日目 魚しか食べたくない夜もある >>