魚しか食べたくない夜もある   

元々魚大好きのかーさん、なんかこの日は本当に、死ぬほど(?)魚が食べたかったらしい。
それも生魚!
で、何時ものお刺身の切り落しと、今が旬の鰤の切り身を買込んで来て晩酌。

c0158573_10302221.jpg

彩り華やかだが、刺身切り落しだものお安く上がっているのが嬉しい。
この日は暖かかったから、トマトが食べたいって、
ほうれん草とトマトを出汁醤油で和えたものを添えてみた。
それから葉っぱを切り落とされた、5株で98円だったカブの浅漬け。
台所からは鰤の照り焼きの甘辛い香りが漂って来る・・・

c0158573_1033560.jpg

生魚は(あまり良い表現じゃない←かーさんの声)、ひな祭りもとうに過ぎたって言うのに、
復活のナンチャッテちらし寿司に。
お高いイクラも買えず、蛤のおつゆも買えなかったけれど、
冷え冷えの発泡酒にちょっとづつ切り落とされたお刺身の、美味しい事!

彩りだけは春っぽい、ゴージャス感満載の、
シボ家の夜は今日も更けてゆく・・・
[PR]

by seechan2525 | 2012-03-10 10:38 | 大好きな晩酌 | Comments(8)

Commented by green-field-souko at 2012-03-10 11:14
しつこく言うけど、切り落としのお刺身...ぢゃなくてw
アソートお刺身、わたしも御用達よん。
種類がいろいろで楽しいもの。
そのうえ安いんだから、こりゃもう止められませんわよ。

はあああああ~春が近いね。
こちらの遅い春も、近づくスピードが加速している感じです。
Commented by シー坊 at 2012-03-10 11:29 x
草子様、そうそう、色々なお魚が楽しめてねえ♪(^-^)/
普段は刺身にしてだけれど、この日はご飯が沢山あったので、ナンチャッテなのよ。
春かと思ったけど、真冬に逆戻りだわ=з最高気温三度だって~!
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-03-10 16:49
元気にしていますかー。
魚が、沢山取れて
みんなが一緒に食べれるように
復興が早く進むと好いですね。
前に。
今日もスマイル
Commented by めんたん at 2012-03-10 21:38 x
おおお、お刺身~

なんかさー、日記にチラッと書いたるいの初・発熱、どうやら単なる風邪だったみたい…

こっちがもらっちゃったことで発覚?

それが随分と酷い風邪で、上から下から大変なことになっちゃって(ババチクてゴメン)、トイレとお友達状態・一睡もできなかったオレさ…

移した当の本人はちょっと下り腹気味、というだけで、コヤツは本当に丈夫っ子とみた。

と・いうわけで、何も食べないで1日過ごしたら2キロ落ちてたよ。でもちっとも嬉しくない;;;あたしも美味しい美味しいってちらし寿司食べたいなあ~。
Commented by チボチボ at 2012-03-10 23:20 x
いやぁ~「今日の料理」にでも出てきそうな綺麗な彩と盛り付けだなぁ。いつもながら感心するよ。画面のこっちから箸を伸ばしたくなるなぁ(笑)。
Commented by シー坊 at 2012-03-11 12:05 x
カワズ先生、本当に、近海の浜の復興が待ち遠しいです♪
福島沖も良質の漁場だったので、原発が集結しないと、
本当の意味での日本の海産物の復興は有り得ないでしょう。
とにかく前に進めるよう、皆笑顔になれるよう。
今日もスマイル!
Commented by シー坊 at 2012-03-11 12:07 x
めんたん、ありゃぁー!上からも下からも・・・
ん〜、今回の風邪はお腹に来るらしいとは聞いていた。
上と下と、どっち優先したら良いか分らない!って(苦笑)
早く良くなれ〜、るいの為にもね。
Commented by シー坊 at 2012-03-11 12:08 x
チボチボ様、彩りきれいでしょう?
これケータイでの激写(?)なのですが、思ったより色がきれいでびっくりしました^^;
キレイに見えると美味しそうにも見えるもんだね(笑)
箸伸ばしていいよん♪発泡酒も冷えてるよ♪

<< ザ・女子会!!! 雪の樹を見に >>