雪の樹を見に   

雪の華が咲いた
c0158573_8492258.jpg


ぼたぽたと、雪の花びらが落ちてくる

c0158573_8492224.jpg

暖かい湿った雪だから、こんな風にぼってりと溜まるんだよなあ。

c0158573_8492251.jpg




大雪とは言え、春の足音を聞いたような気がするオイラだった…
[PR]

by seechan2525 | 2012-03-03 08:49 | 季節感 | Comments(26)

Commented by ekoekolove at 2012-03-03 09:06
うひゃー!きれ~~~い!!!
これはいつかしら?
こちらは一昨日けっこう積もりましたよ。
咲き始めた梅のお花に積もってるかと見に行ったら
翌日にはもう溶けてました。
土の地面はまだ積もってますけどね。
風邪ひかないようにして下さいね~
Commented by green-field-souko at 2012-03-03 16:02
お~! 美しい...雪の樹だねえ。

これが今年最後の積雪になるといいね。
こちらは意外にも、降っていません。
Commented at 2012-03-03 16:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めんたん at 2012-03-03 16:25 x
雪降っても、次の日は晴天だからだいぶとけるもんね。

後一回くらいはドカ雪降るかな…

もう終わりかな…

そして、そうこうしているうちに一年が経とうとしていて。なんだか、いろんなこと考えちゃいます。
Commented at 2012-03-03 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シボちゃん at 2012-03-04 11:08 x
オッス、あやちん!
ごく近所の公園の樹だぞ。
かーさん、ゴミ出しに行って、大慌てで戻って来てケータイとオイラを連れてわざわざ撮って来た。
ケータイだからなあ、写真の構図とか大きさ、あまり分らなくてなあ。
その後デジカメ持ってもう一度行ったけど、
もうこんな風に雪が残っていなかった。
はかないよなあ・・・(しみじみ)
Commented by シボちゃん at 2012-03-04 11:09 x
オッス、草子お姉さん。
雪の樹だよなあ、花がまた、桜の花びらみてえに、
ハラハラぽたっとおちて、きれいなんだ。
軒下にいたら、落ちてくる雪に当たりそうになったぞ。
暖かい証拠だなあ。
Commented by シボちゃん at 2012-03-04 11:14 x
オッス、3月3日16:04の鍵コメさんへ。
有り難う、こちらこそ。
気持ち分るぞ・・・でも待てよ〜、早まるなよ〜(笑)
Commented by シボちゃん at 2012-03-04 11:16 x
オッス、めんたん。
そうなんだ、3月の初めの雪って「これでもう今年は終わりかな」とか、
「もう一回位ドカ雪来るかな?」とか考えるよな。
そして去年は、あの日から更に寒くて雪の多い日が続いた・・・
もうすぐ一年。
長かった・・・あっという間だった・・・いろいろな感情が残っているぞ。
それでももうすぐ一年。
無事に過ごして来れた事に、感謝だぞ。
Commented by シボちゃん at 2012-03-04 11:18 x
オッス、3月3日23時9分の鍵コメさん。
そっか〜、オイラのかーさんも手一杯でなあ。
っていうより、元来の横着な性格のせいだと思うが(汗)

お互いヨッパでしやぁわせだあ♪楽しく呑もうぜ。
Commented by jun at 2012-03-04 12:45 x
春先の雪は重たいぼてっとした雪ですが、一瞬でもこんなすてきな景色を見せてくれて、うれしいですね。
樹氷とか霧氷とか、それはそれは美しく幻想的ですが、それを彷彿とさせてくれます。
Commented by シボちゃん at 2012-03-04 13:58 x
オッス、junさん。
ちょっとだけ幻想的で華やかだろう?
だけど見事なものって、すぐ無くなっちゃうんだよなあ。
写真に撮っておけて良かったけれど、
携帯じゃなくちゃんとデジカメで撮っておきたかったんだ。
しかも投稿も携帯でしちゃったし、敢えて編集しない所が、
横着なオイラのかーさんだしなあ。。。まあ、大目に見てくれよなあ。
Commented by cocomerita at 2012-03-04 18:26
Ciao シボちゃん
シボちゃんって 下から見ても、カワユイのねえ 笑
Commented at 2012-03-04 18:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シー坊 at 2012-03-04 18:47 x
オッス、junkoさん。
えへへ…やっぱりそう思うか?
かーさんもある時突然「カワイイ!!」ってオイラを抱き締めるんだ。
カワイイって、罪だな(ヘッ!!←かーさんの声)
Commented by シボちゃん at 2012-03-04 18:49 x
オッス、鍵コメさん。
有難う!漁ってみるぞ。
喜んでもらえると良いなあ…
Commented by あめり at 2012-03-04 23:10 x
こちらでも雪が降った日かしらね?
きれいね、雪の花・・・、春を思わせる?雪の重さが
懐かしいなあ?と思えます。
2週間後、仙台と実家の名取に行きますよ~
雪情報はいかがなものでしょうか???
震災後1年です、どんな様子になっているのかも
月日が経つ毎に不安になっています。

Commented by シー坊 at 2012-03-05 07:05 x
あめり様、今朝また一面銀世界です(+_+)
さほど寒くはないものの、融けきらないうちにまたどか雪…
仙台って東北・雪国なんだなあ~と、しみじみ(笑)
お気をつけて帰ってきてくださいね~!
Commented by いんこタックル at 2012-03-05 08:47 x
おはようございます。
綺麗ですね、雪の花。
みうが小さい頃 仙台は今のように 雪が
たくさん 降って 鎌倉(小さいの)やダンボールで
雪すべりをしたこと思いだしました。
近年雪が少なくなり遠い思い出かとおもいましたら
今年は多くて逆に雪は大変と思ってしまいました。
それにしても、シボちゃん可愛いねぇ☆
Commented by フムフム at 2012-03-06 08:04 x
千葉に来てから、冬の暖かいのには嬉しくなりますが、
こうして雪景色を見てると、やはり冬は雪よねーと単純に思います。
春のドカ雪もういちどくらいくるのかなー
Commented by tamirin at 2012-03-06 10:36 x
お久しぶりです~
元気そうで何よりです~
ブログに遊びに来てくださいね~
Commented by めんたん at 2012-03-07 11:51 x
ここにきて最後にどっかと雪が降り、次の日10℃近くまで気温が上がるんだもんね~。

いよいよ春、ですな!

相変わらずこっちは外で猫がギャーギエーうるさいし(^m^)
Commented by シボちゃん at 2012-03-10 09:45 x
オッス、みうさん。
かーさんも言ってる!
子供の頃はこんな雪、当たり前だったって。
スキーはともかく、雪合戦や鎌倉作り、そり遊び、
雪まみれのサッカーもどきなど、楽しかったって。
そりゃ子供は楽しいよな。雪かきの大人が大変だったよな。

オイラ、雪の絵とも合うだろう?可愛いか?ウフっ!
本当に嬉しいなあ・・・(ポッ)
Commented by シボちゃん at 2012-03-10 09:47 x
オッス、ふむふむさん。
千葉はやっぱり暖かいのか?
でも今年は東京なんかの関東地方も雪凄いよなあ。
朝のニュースで、何度びっくりした事か・・・
今朝もな、起きたらうっすら雪景色だったぞ。
でも今は雨になってる。すごく寒くて、冷たい雨だ。
なんだかちょっと、切なくなって来る雨だぞ。
Commented by シボちゃん at 2012-03-10 09:48 x
オッス、タミリンさん。
本当に久しぶりだな。かーさんが早速お邪魔したぞ。
また遊んでくれよな。
Commented by シボちゃん at 2012-03-10 09:52 x
オッス、めんたん。
ごめんよ、オイラめんたんの本当に大変な日を知らなかった・・・
命懸けだったんだな。
あれからもう、本当に一年が過ぎようとしているぞ。
不思議な気がするぞ・・・
間の春や夏や秋、どうやって過ごして来たのか、思い出せねえ。
だってこの寒さ、去年と同じ。つい昨日の事みてえな気がするんだもの。
本当に春は来るんだろうか?
季節が変わって、何か変わってくれるんだろうか?
そう考えながら過ごしていた気がするんだ・・・

でも、アレか。にゃんこらだけは、きちんと春を実感してるんだな。
ギャーギャー鳴くのは春のしるし。よしとするか(^_^;)

<< 魚しか食べたくない夜もある 雪の夜の宴会 >>