なごり雪   

もうそろそろ春だなあ・・・と思っていた矢先の大雪!

c0158573_1129932.jpg

なんと、この冬一番の積雪量だって!
気温はさほど低くないのか、ビシャビシャと重たい雪。
でも灯油を買ったり、トイレットペーパーやボックスティッシュを切らしていたので、
お買い物には行かなきゃならねえ・・・
仕方なしに駐車場へ・・・

c0158573_11305714.jpg

午前11:00頃で既にこの積雪量・・・
シャリシャリした雪なので、滑りやすくて運転も大変そうだ(オヤジが)
考えてみればまだ2月なんだよなあ。
冬はもう少し居座りそうだなあ・・・




そしてこんな、寒さがぶり返した日はやっぱり・・・
c0158573_1133256.jpg

葱と辣油たっぷりの味噌ネギラーメン!
何時もお世話になっているチェーン店の、50円offチケットがあったから。
心も身体も、ほっかほかになったぞ!
[PR]

by seechan2525 | 2012-02-26 11:35 | 季節感 | Comments(6)

Commented at 2012-02-26 19:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2012-02-26 19:25
Ciao シボちゃん
雪が降ろうが、雷が落ちようが
シボ家にはラーメンさえあれば、ok!! なのねえ~~
しかし、凄い雪
仙台??だっけ??

そしていつものようにおいしそうなラーメン 羨!
Commented by シー坊 at 2012-02-27 07:14 x
鍵コメ様、そう!!
軒下の駐輪場なので、歩道の雪も屋根から落ちる雪も、みなここに溜まるのよwww
でも昨日までは暖かかったから、すぐ融けるだろうと思ったのですが、
今朝は又氷点下…=зカッチカチです(@_@)

はい、春はきっとそこまで…
Commented by シー坊 at 2012-02-27 07:19 x
junko様、そう、これも仙台です~
junko様良いときに来たわよ。久しぶりの大雪で、この冬一番の積雪量だって!!
沿岸も積もっているのかしらね…仮設住宅は寒いらしいから、心配。

暖かくてお安いラーメン、届くと良いね!!
あっ、ここね。
お気に入りのレンタルショップとリサイクルショップが隣接しているの。
だからついつい…(汗)
Commented by ta-samaa at 2012-02-29 21:25
とうとうこちらは、雪がふっても積もらない冬が終わりそうです
凄いですね!  自転車に降り積もった雪がびっくり!!

それでも締めは、あったかく、おいしいラーメンなんですね^^
Commented by シー坊 at 2012-03-03 08:32 x
た~様、そちら熊本でも雪が降るなんて、最初はびっくりしましたよ~。
でも時々ニュースで言ってますものね。
このときの雪は、毎日気温が低すぎて、中々融けませんでした=з
ようやく融けたと思ったら、昨日からまた大雪…
もう…!!

<< 雪の夜の宴会 有意義な有給休暇の過ごし方 >>