初雪の朝   

う〜、さぶっ・・・日本全国、真冬並みの寒さだってな。
真冬並って言うけど、おかしくねえか?
だって12月はもう真冬だろ?どうせなら「冷蔵庫並みの寒さ」とか言って欲しいよな。
まあ、そんな事はどうでも良いが・・・
とうとうここ、仙台でも昨日から初雪・市中でも初冠雪を観測した。
今朝も冷えたけど、朝起きたらうっすらの雪で、ご近所さんは雪化粧。

c0158573_959585.jpg

本当は久しぶりに早起きして、白鳥達に会いに広瀬川までお散歩する予定だったが、
この雪じゃ河原はガリガリに凍っちゃってるだろうから、
暗いうちは歩けないだろうからってかーさんが怯んだ(人聞きの悪い・・・←かーさんの声)

せっかくだからご近所の、雪の綺麗な所まで行ってみたぞ。

c0158573_1023159.jpg

あった、あった・・・
駐車場の車には、サラッサラでだれにも汚されていない雪。。。
そしてお約束の。。。

c0158573_1032294.jpg

わっ!つべてえ。

c0158573_104526.jpg

えへへ、雪、たべちゃった!

凍り付くほどの寒さの中、思わずわんこの本能むき出しにして雪と戯れるオイラ。
寒い事は寒いけど、雪はやっぱりわくわくする。
陽射しが出て来たからあっという間に融けちゃうんだろうけど、
雪を堪能出来て満足なオイラだった。。。
[PR]

by seechan2525 | 2011-12-17 10:07 | 季節感 | Comments(8)

Commented by jun at 2011-12-17 11:28 x
シボちゃん、雪にダ~イブしたんだね。
お顔に雪をくっつけてうれしそうなシボちゃんを見たら、元気が出てきちゃった。
広島でも雪が降って、道路には積もってないけど、今朝はお野菜の葉っぱの上に積もっていたよ。
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-12-17 15:00
積もった雪。
すごいですね。
山口では年に一回暗い20cmぐらいの雪かな。
30cmも降ったら、市内は大交通マヒです。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by green-field-souko at 2011-12-17 15:06
おひさです^^
こちらも昨日から雪で、今日も冷え込んだまま、
そちらと似たような風景です。

にゃごは、こたつで眠りっぱなしw
おかげでボーちゃんは、かじられなくて助かっていますw
おたがい風邪ひかないよう注意だね!
Commented by シボちゃん at 2011-12-18 09:46 x
オッス、junさん。
広島も寒そうだな、雪が降ったんだってね。
くーたんは喜んでいそうだなあ。。。
仙台もあまり雪の降る所じゃないから(これでも)
たまに10から20センチも雪が積もると、町中パニックになるんだ。
だからかーさん、土・日限定の雪なら歓迎らしい。
土・日お仕事の人には良い迷惑だよなあ。。。
Commented by シー坊 at 2011-12-18 09:48 x
カワズ先生、東北とは言え仙台は雪国ではないのです(これでも)
たまに20〜30センチも積もったら、本当に交通は麻痺してしまいます。
下手すると九州の山間部よりも、雪は少ないかも。。。
昨日の雪も、昼過ぎには完全に融けちゃいました。
今朝は暖かい位です。。。
Commented by シボちゃん at 2011-12-18 09:51 x
オッス、草子お姉さん、久しぶりだったな。
天気予報見ると、気温は何時も同じ位みてぇだが、
そっちは何時も雪マークがついてるよな・・・大変だなあ。

にゃごはコタツで丸くなる・・・オイラもコタツで丸くなってるぞ。
ぼーちゃんはホッとしてるんだな。
かーさん最近また花がぐしゅぐしゅしてる。
草子お姉さんは大丈夫か?もうすぐ年越し、気をつけような。
Commented by ekoekolove at 2011-12-18 10:48
こんちはー!

雪ふりましたねー!
てか積もってる!

こちらも降ると、ニュースは深刻ですけど
子どもはやっぱりおおよろこび。
シボちゃんと同じー!
みんな雪まみれになってあそんでます。

スタッドレスってブレーキが効きにくい
とうちの旦那さんが言い訳します。
ほんとうなら、親父殿、運転お気を付けくださいね!
Commented by シー坊 at 2011-12-18 11:22 x
あやちん様、そちらも寒そうね〜
雪って降るのは楽しいけど♪交通が麻痺して困るよね。
スタッドレスってブレーキ効き難い?
ん〜、タイヤが重たい感じはするから、そう言う事かな?
溝が深いから(本当か?汗)路面に食いつき易くて重いの・・・(だと・・・)

<< 牛丼店デビュー 2011仙台光のページェント >>