なんてったって、忘年会!   

昨日は何時もの映画の集まりの、忘年会に行って来たぞ。
最近体調戻りつつ有り、久しぶりの例会なので、か−さんもオヤジも張り切って。
勿論オイラもお供だ。
何ヶ月かで合う面々は、何時あっても賑やかで楽しい。。。
少し遅れながらも、人数分以上のジョッキを頼み、まずは乾杯!

c0158573_1142747.jpg

何故かオイラとかーさんの席には、生ビールが3杯も・・・まっ、いっか。
どうせいずれは飲むだろうし・・・

お店の名前は忘れちゃったけど、(そんな事で良いのか?←かーさんの声)
最近出来たばかりらしい和食中心の、大人のお店。
食事もかーさんの好みのものが並ぶ。

c0158573_1162647.jpg

お浸しにちょっとずつ盛りあわされた煮物や酢の物・・・

c0158573_118942.jpg

季節に合わせたお魚の刺身。この日はブリ!プリップリ(ダジャレかい!←かーさんの声)

c0158573_1192310.jpg

少しずつの揚物。このちょっとづつって言うのが良いよなあ。
そして撮り忘れたけど(汗)、何だかの煮物に、〆は冷たい稲庭うどん。
かーさんは日本酒グビグビ、オヤジは焼酎ロックでグビグビ。
映画の話も盛り上がる。。。オイラも写真撮ったり、隣りのT子さんにかまってもらったり、
にこりんさんに甘えたり、中々忙しかった。。。

こうして何時も集まって、好きな話で盛り上がれるメンバーと酒を呑む。
至福の時だなあ。。。
体調がまだ万全ではなく、翌朝早めに用事のあるオヤジとかーさんは、
この後の二次会には行かなかったけど、みんなに年末の挨拶をして別れる。

あ!忘れていた。。。
このお店本当にお洒落で落ち着いた店で、生けてあるお花や調度品も凝ってるんだが、
何だかよく分らないものがあった。
約束通り絡んでみた・・・

c0158573_1116326.jpg

この赤い顔したヤツ、背中に紐がついていて、引っ張ると眼を剥いて舌を出すんだ。
へん!失礼なやっちゃな!
[PR]

by seechan2525 | 2011-12-11 11:18 | 大好きな晩酌 | Comments(2)

Commented by cocomerita at 2011-12-16 22:29
会社の忘年会は嫌いだったけど
気心の知れた人たちでおいしいものを食べて飲んでってのはいいよねえ
酒を飲みながらってのには、こういうちょっとづつが一番よね
Commented by シボちゃん at 2011-12-16 22:55 x
オッス、junkoさん。
そっか、同じ酒を呑むのでも、楽しくない飲み会もあるんだな…
人間って大変だな、お付き合いも。
せっかくだから、楽しく呑もうよ!

<< 2011仙台光のページェント 秋の終わり・・・ >>