もすもす、コスモス   

c0158573_1414412.jpg

“もすもす”だなんて、訛っちゃった・・・(汗)

ご近所の真っ白コスモス・・・
秋はますます深くなって来るなあ・・・
[PR]

by seechan2525 | 2011-11-12 14:14 | 季節感 | Comments(20)

Commented by green-field-souko at 2011-11-12 20:04
シボちゃん、毛糸の冬服に衣替えだね。
ふふふ。可愛いね。
Commented by チボチボ at 2011-11-13 00:36 x
うんうん、私もシボちゃんの腹巻?冬服?の登場に、「ああ、冬に向かっていくんだなぁ」と着目したの。その腹巻に紺のジャンパーを着ると、シボちゃんの冬の姿なのよね~(笑)。
Commented by シボちゃん at 2011-11-13 08:37 x
オッス、草子お姉さん。
その位ここ数日寒いんだ。。。オイラ腹が冷えてなあ。
かーさんが履かせてくれた。
“スター・にしきのパンツ”だぞ!
可愛いか?嬉しいなあ...有り難う♪
Commented by シボちゃん at 2011-11-13 08:39 x
オッス、チボチボさん。
オイラの数少ない冬のコーディネートなんだ。
今朝もこのパンツ履いて、スタジャン着込んで、宮城県議会議員の選挙に行くんだ!
陽射しも無くて寒いから暖かくして行かねえとな!
Commented by トンママ at 2011-11-15 19:37 x
コスモス=百恵ちゃん世代(おない歳)となる、昭和なあたしです(笑)

そっちも暖房が必要なくらい冷え込んできたのかな?

あ、さすがのあたしも冬布団出しました(汗)



↓御法要、されてるご本人もきっと楽しかったかも♪
血の繋がった子孫だものきっとそうよ~♪


シボちゃん、ニット似合い過ぎよ~~~♪
Commented by yukari_nek at 2011-11-16 14:48
シー坊さん^^ご無沙汰しております・・・
風邪、やっと復活しましたよ^^久しぶりの訪問ですー☆

もすもす・・・だなんてカワイイ~^^
そしてシボちゃんが着てる服もキュートですっ♪

うちの実家の庭にもコスモスが(鉢植えですけど^^;)咲いていて
遊びに行くたびぼんやり眺めてます^^
キレイですよねぇ~☆
Commented by いんこタックル at 2011-11-16 14:55 x
こんにちは。
シー坊ちゃんも冬の装いいですね。
とても 可愛いよ♪
コスモス みうも好きですょ
秋も深まり 師走もあっというまに・・・☆
Commented by jun at 2011-11-18 10:53 x
白いコスモス、清楚で可憐です。
この寒さでも健気に咲いていたんですね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-11-19 15:18
もすもす
元気?
今日もスマイル
Commented by cocomerita at 2011-11-19 20:12
Ciao シボちゃん
相変わらず、シボちゃんはお花がよく似あうなあ...
秋も可愛いシボちゃん でしたーー 笑
Commented by sugar at 2011-11-20 00:39 x
お久しぶりです~☆
シボちゃん、かわいいニット着てますね♪
ニット&派手柄好きの私はかなりツボ(笑)
そして白コスモスもお似合い!

秋も深まり…街はだんだんクリスマスですね☆
Commented by シボちゃん at 2011-11-22 13:41 x
オッス、トンママちゃま!
お返事遅くなってゴメンよ。

コスモスと言えば百恵ちゃんの秋桜。
世代だよなあ、かーさんにとってもそうらしいぞ。
しっかしこの数日、また更に冷え込んで来たぞ。
そろそろ山沿いは初雪を記録するらしい・・・
コスモスももうお仕舞いだよなあ。
Commented by シボちゃん at 2011-11-22 13:43 x
オッス,yukariさん、相変わらず変じ遅れてゴメンよ。
体調はどうだ?寒いからなあ、無理するなよな。

オイラの一張羅の毛糸の、名付けて「スター・にしきのパンツ」だぞ。
セクシーだろう?似合うだろう?
これで真冬の外歩きも、オイラはバッチリなんだけどなあ。。。
かーさんが、なあ。。。
Commented by シボちゃん at 2011-11-22 13:45 x
オッス、みうさん。返事遅くてゴメンよ。
みうさんもコスモス好きか?
秋の花だもんなあ、オイラはオーソドックスなピンクが好きだ。
かーさんはこんな白が好きらしいけど、でもまあ綺麗だから、
どんな色でも大好きだぞ。
みうさん、寒いから風邪に気をつけろよ。
Commented by シボちゃん at 2011-11-22 13:47 x
オッス、junさん。返事遅くなってゴメンよ、かーさんに変わって謝ります。
こんなに寒くても、まだ頑張って咲いてるんだよなあ。。。
冷たい空気の中で、りんとした彩りだよなあ。。。
Commented by シボちゃん at 2011-11-22 13:48 x
オッス、カワズ先生、返事遅くなってゴメンナサイ!
もすもす・・・先生も訛っちゃったな(笑)
オイラは何時もスマイル顔なんだ。先生もな!
Commented by シボちゃん at 2011-11-22 13:51 x
オッス、junkoさん、返事遅くなってゴメンよ。
近くまで来ているの知ってたのに、ちっともブログにもいけなくてゴメンよ。
きっと元気に飛び回って、沢山の人に元気をうつしてるんだろうなあ。
オイラとお花、可愛いか?嬉しいなあ♪有り難う。
Commented by シボちゃん at 2011-11-22 13:53 x
オッス、sugarさん、返事遅くなってゴメンよ。
かーさん何時もsugarさんのとこ、読み逃げ状態だ(ご、ゴメンよ・汗)
オイラのパンツ、ラテンだろう?華やかだろう?
去年オーダーメイドで編んでもらったんだ!
「スター・にしきのパンツ」って呼んでくれ。
Commented by オズ at 2011-11-24 14:27 x
キャーチャチャの同類発見!!
もすもす、よがす表現だっちゃねー
そういえば、昔駄菓子屋に行ったとき「もーす」と言ってったな~

「しろぶかし」の記事だけど、私もしろぶかしって標準語かなーとおもってました。
なんと田舎者なんだべっちゃー
Commented by シー坊 at 2011-11-26 09:30 x
オズ様、そうそう、駄菓子屋さんとかに行くと「もーしー」って!
「とすけ」って言いません?駄菓子屋さんのオモチャ(?)
小遣い持って、とすけを買いに「もーすー」って走ったものです。
しろぶかし、方言だってウソだと思った・・・(^_^;)
きっとこんな風に、標準語だと思っていたのに方言だったって言葉、
沢山あるんでしょうねえ・・・見つけたらまた載せます♪

<< オイラが立った日 しろぶかし >>