秋のかおり   

午前中お出掛けしていて、ふっと香りに誘われて振り向いた

c0158573_147961.jpg

金木犀の甘い香りが、辺り一面に漂っていた。

c0158573_1473529.jpg

おもいっきり深呼吸して、香りを吸い込む。
秋はどんどん深くなっているんだなあ・・・
[PR]

by seechan2525 | 2011-10-09 14:08 | 季節感 | Comments(12)

Commented by チボチボ at 2011-10-09 22:51 x
私も金木犀の香りが大好きです。そういえば先日、こちらでカマキリの話題がありましたが、今日うちの玄関にカマちゃんがいましたよ(笑)久々にカマキリって見たなぁ。
Commented by jun at 2011-10-10 07:59 x
金木犀、この辺りでは散りはじめていますが、まだしばらく香りを楽しめそうです。
いつも乗るバス停前のお家の生垣にびっしり植えられています。
Commented by シー坊 at 2011-10-10 09:01 x
チボチボ様、金木犀の香りって思わず鼻ヒクヒクしちゃうよね(笑)
花の香り全般が苦手な私ですが、金木犀・沈丁花のような、
柑橘系(?)様の香りは大好きなんです・・・

カマキリ!まだ居たの?
こっちは急に寒くなって来たから、カマキリは居ないなあ。
先日の野球場には、うようよと赤とんぼが居たけどね。
Commented by シー坊 at 2011-10-10 09:04 x
チボチボ様、金木犀の香りって思わず・・・
・・・
・・・って、またやったんかい!(爆・爆・爆)

どうもエキサイトのコメ欄って、何かの拍子で2度3度と、
コメがダブル時があるみたいね〜
そう言う時は時間の後ろに出る、×マークを押すと、
コメ入力の時に入れといたパスワード入力欄が出るから、
それで消しておくんなせぇ。
Commented by シー坊 at 2011-10-10 09:06 x
チボチボ様、消さなぁ〜い!(←ミッツ・マングローブ風に・爆)
Commented by シー坊 at 2011-10-10 09:09 x
jun様、バス停前など、人の集まる所にあると心安らぎますね。
もう金木犀もお仕舞いですね・・・冬がやって来ますね。
あとは春の沈丁花の香りが楽しみです。
Commented by チボチボ at 2011-10-10 11:49 x
おお~!シー様、消えましたぜ!(笑)=こういう機能と使い方初めて知ったなぁ(笑)。これで今後も安心(爆)。

いえね、「マウスでクリックして送信」じゃなくて、横着して「ENTER押すことで送信」しようとすると(私の場合せっかちだから)、どうも連打してしまっているようで・・・。←言い訳、言い訳(爆)

ありがとう。これでまたひとつ操作覚えたぜ(笑)。
Commented by いんこタックル at 2011-10-10 15:48 x
こんにちは。
金木犀、どこからともなく甘くていい香り。。。
みうもぢ好きです。
本当にそう思います。
深呼吸して・・・
みうも甘い香りを吸い込む☆
Commented by ekoekolove at 2011-10-10 20:59
本日再登場。

キンモクセイは市のお花なのです。

越して来る前は甘い香りが苦手で
近づいたことがなかったのですが
こちらではどこを曲がっても咲いているので
思い切って近づいてみたら
ものすごーーーくかわいいお花!

香りも近くだと、甘いだけではなくてさわやかなんですね。

母曰く、キンモクセイを模した芳香剤(昔ありまして)
が元凶だと。
しかもトイレ用。
そりゃあイメージ悪くなりますよね.....

こちらは少し盛りを過ぎてしまいましたけれど
季節のお花としてたのしみになりました♪
Commented by シー坊 at 2011-10-11 07:17 x
チボチボ様、お!消したわね…あたくしの楽しみを…(爆)
何の事かと思うわよねえ(^_^;)
Commented by シー坊 at 2011-10-11 07:23 x
みう様、町中あま~い香りで満ちていて、ほんわかしますね。
でももうすぐ冬が来ます。
山々は早くも紅葉が始まっているようです。
別の楽しみが近いですね♪
Commented by シー坊 at 2011-10-11 07:26 x
あやちん様、わかる!!芳香剤、と言うより、
キョーレツなトイレのニオイ消し、と言った香り…
そうだ、あれ「キンモクセイの香り」とかいうウリだったね(汗)
最近の芳香剤は進んだね
って、そこか!話題は(笑)

<< 高原のわんこ 恒例行事 >>