秋の味覚   

秋の味覚と言えば、必ずあがる秋刀魚!!

c0158573_20182199.jpg

脂ノリノリ♪

c0158573_20184594.jpg

秋って美味しいなぁ~
[PR]

by seechan2525 | 2011-09-15 19:08 | 大好きな晩酌 | Comments(18)

Commented by ta-samaa at 2011-09-15 21:20
夕方、会社で男の子が叫んでました
「やっと仕事が終わった~! 今日は、朝からさんま食うぞって
決めとったです・・・今からスーパー行って、ビールとさんま買って
今日は楽しみな夕食ばい^^」
みんな、大爆笑でしたよ(笑)
そんなこと思い出したブログでした
Commented by チボチボ at 2011-09-15 23:39 x
私 サンマって大好きなのよね~♪ でも煙がすごいのよね~(笑)
Commented by jun at 2011-09-16 07:52 x
今年の初秋刀魚はお刺身だったので、早く塩焼きを食べたいです。
Commented by トンママ at 2011-09-16 08:29 x
うん、秋刀魚は旨いっ!!!(爆)

あたしは毎日食べてもいいくらいよ~~~~~♪
シボちゃんもちょこっとおすそ分けもらえたのかなー?(○゚ε^○)
Commented by satoko at 2011-09-16 13:55 x
ちょっとご無沙汰でした~
秋刀魚ね、一年中あるっていうのがふにおちない。
秋だけにしてほしいわよ。
やっぱりこれからの秋刀魚は最高においしい。
これだけで満足って感じるほど。
ヤッぱビールでしょう笑
Commented by yukari_nek at 2011-09-16 17:36
秋刀魚、まだ食べてませーん!
魚の中で、一番好きかも^^* 早く食べたいですっ!
それにしても・・・いい焼き色ですねぇ~
Commented by いんこタックル at 2011-09-16 18:21 x
こんばんは。
秋の秋刀魚は美味しいですよね。
塩焼きが、みうも好きです。
シー坊ちゃん
秋刀魚 いい焼き色ですよ☆
Commented by シー坊 at 2011-09-16 20:41 x
た〜様、サンマで晩酌楽しみ!その気持ち分ります(なのに何故か笑)
季節の食べ物を楽しむって言う事は、海に囲まれた国日本人には
きっとDNAに組み込まれた、とっても楽しいイベントの一つなんですね。
そう言う季節を感じて楽しむ毎日を、大切にしたいなあ♪
Commented by シー坊 at 2011-09-16 20:42 x
チボチボ様、サンマ好きさ〜♪
煙・・・よく言われるけど、私気にならないんだなあ???
換気扇が真上にあるから?煙、出ないなあ???
Commented by シー坊 at 2011-09-16 20:43 x
jun様、いやっ!サンマのお刺身!
本当は塩焼より、お刺身で食べたいです。やーん!!!食べたい!(笑)
Commented by シー坊 at 2011-09-16 20:45 x
トンママちゃま、そう言えばトンママちゃまも無類の魚好き!
むふふ。。。シボちゃんはシチリア島出身なので、
やはり海のもの好きなのです。
魚に埋もれて眠りたい・・・(ウソ!魚臭いのは嫌い・爆)
Commented by シー坊 at 2011-09-16 20:47 x
satoko様、一年中出回ってるね、確かに(-_-)
腑に落ちないけど、季節が来ないとやっぱり食指が動かないって言うか、
食べたい!って思わないんだわ、これが・・・
こういう本能無くなったら、せっかく海の国にいるのに残念ですよね!
もちろんビール(発泡酒・汗)でウマウマあ!
Commented by シー坊 at 2011-09-16 20:50 x
yukari様、やだっ!yukari様もサンマが一二を争うほどお好き?
あたくしも!カツオとサンマとどっち?って言われたら、
本気で悩むと思うの(爆)
今年は震災の影響が本当に心配だったのだけれど、
どうやら漁獲量は去年が悪かった分、何とか戻せそうだとか・・・
お安くって脂ノリノリのサンマの季節、堪能しましょ!
Commented by シー坊 at 2011-09-16 20:52 x
みう様、サンマ好きがここにも・・・(笑)
塩焼がやっぱり一番ですよね!
お刺身も煮付けも大好きですけど、出始めはやはり塩焼で頂きたい。。。
裏っ側はちょいと焦げちゃいました・・・=3
Commented by ekoekolove at 2011-09-17 10:42
これを見てさんまが食べたくて胃がよじれそうなのですが
ちょっくら忙しくてお買い物に行けず
ふと缶詰の在庫を見たら「味付さんま」が(爆

いやだぁ!
脂がぼとぼと落ちてあ~あこんなにグリル汚しちゃってぇ~しょ~がないわねぇ~
とかブツブツ言いながら焼いて食べたい~(つд⊂)エーン

シー様の食卓に胃袋を振り回され続けている気がします、が
いつも滋味豊かなのでそれもいいかと。

前はお魚、かなり好き嫌いがあったのに
お蔭様で克服しましたですフフフ
Commented by シー坊 at 2011-09-18 08:42 x
あやちん様、刺激強過ぎ?(笑)
お魚は苦手だったの?まっ!勿体ない(?)
魚で育ったあたくし、今でも時々狂ったように魚が食べたくなるのです。
季節毎のお魚はお安いし美味しいし、
我が家の食卓には欠かせないんですよお。
ただ肉好きオヤジ様が・・・ねえ・・・(タメ息)
Commented by チボチボ at 2011-09-18 12:13 x
ホントに男性って肉が好きだよねぇ(草=野菜 は食さないよねぇ)。

このブログのおいしそうなサンマにつられて、今晩のチボ家はサンマに決定だよ(笑)
Commented by シー坊 at 2011-09-18 13:33 x
チボチボ様、チボ家の面々はお魚好きなの?
美味しく焼いて、生シボリ!くぅぁーっ!喉乾いて来た(笑)

今ね「チボ家」と入れようとしたら“血ぼ毛”と誤変換。
なんだか恐いよね〜

<< 今だ緑濃い山々へ 残暑厳しいジャズフェス >>