夏わんこ・夏おんな   

ちょっとブログご無沙汰してる間に
真夏みたいに暑い日が続くようになったな!
先日なんかもの凄いカミナリ!オイラぶったまげたぞ
でもこんな暑さの中で、ご近所の畑には夏野菜がたわわに実り始めていた

c0158573_10282199.jpg

可愛らしくって高貴な茄子の花・・・陽射しを避けるみたいに下を向いてた
その下の方には・・・

c0158573_10292757.jpg

ツヤツヤの実が、重そうになっていた
夏の到来を告げているみたいだ!

c0158573_1030837.jpg

これはオイラ大好き黄色い花をつける胡瓜。。。
この黄色い可愛らしい花が、あのイボイボの胡瓜になって
味噌を付けて発泡酒とともにかーさんの腹の中へ・・・ああ、堪らない

c0158573_10313731.jpg

まるで南国を思わせる大きな黄色い花は、南瓜だって
暑くなった土に這うようにして咲いている・・・大丈夫か?

c0158573_10323448.jpg

どうやら仙台はこの夏最高気温を記録しそうな暑さだ
そして東海地方が梅雨明したそうな・・・本当に真夏だ

でもオイラもかーさんも、こんな暑い時だからこそ熱いものが食べたくなる性分
お家に帰って、熱〜い味噌汁でご飯食べような!かーさん
[PR]

by seechan2525 | 2011-07-09 10:37 | 季節感 | Comments(8)

Commented by kawazukiyoshi at 2011-07-09 13:00
夏の野菜をたっぷり食べるといいですね。
茄子も美味しい。
私は焼きナスに目がないのですよ。
今日もスマイル
Commented by めんたん at 2011-07-09 13:56 x
ホントにモー、とけそうね、この暑さったら。

うちも実家で夏野菜がバンバン採れてきたから、昨日天ぷらにしたわ。そらもー美味いに決まっていたけど、作っているときの暑さっていったらアータ…
Commented by ekoekolove at 2011-07-09 14:55
オッス、シボちゃん!
日差しの色が夏だねぇ。
イボイボ胡瓜、足りなくなって2パックまとめ買いした(笑)
胡瓜のこと考えると
発泡酒飲みたくて堪らないのはシボちゃんのせいだそーだそーだ!
そろそろ3時か.....(早
Commented by jun at 2011-07-09 15:24 x
うふふ、胡瓜3本と茄子2本が、くーたんファームで育っています。
ふたり家族だと食べきれないくらいできますよ。
かぼちゃは1本だけ植えてあります。
毎朝黄色の元気な花を咲かせていますが、全部雄花で、今のところひとつ実をつけています。
はじめてのファーム経験としては上出来だと自画自賛しています。
Commented by シー坊 at 2011-07-09 15:43 x
カワズ先生、私も!焼きナス大好きです
冷やして生姜醤油で・・・ああ、ナスを買いにいって来ます(笑)
Commented by シー坊 at 2011-07-09 15:45 x
めんたん、天ぷらってどうして夏になると食べたくなるのかな?
若い時はそうでもなかったけど
この年になったらああた、毎年割によく天ぷらするのよ
そりゃもう、暑いのなんの・・・拷問だわよね
Commented by シー坊 at 2011-07-09 15:47 x
あやちん様、相変わらずイボイボ胡瓜の呪縛から解けてないのね
身体が求めているのよ、沢山食べてね
胡瓜の事考えながら昼ビー?正しい昼下がりよ
あたくし、今はナスの事で頭一杯よ(爆)
Commented by シボちゃん at 2011-07-09 15:48 x
オッス、junさん、くーたんファーム盛況だな
オイラ収穫の後はお手伝いに行っても良いぞ
収穫のお手伝いじゃなく、その後のお手伝いだ
勿論、消費のお手伝いな(^_^;)何時でも呼んでくれ!

<< 真夏のラーメン探検隊(?) こういう季節 >>