人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こういう季節   

ご近所の枇杷の樹に、たわわの実がなっていた

こういう季節_c0158573_1159748.jpg

可愛らしい形と色
こんなに手に届くほど茂っていたら、誰かに盗られたりしねえか心配
勿論オイラは盗ったりしねえぞ(汗)

こういう季節_c0158573_1203923.jpg

薄曇りで久しぶりに外の空気がひやりと感じる
枇杷の実を見ながらの散歩が楽しい・・・

by seechan2525 | 2011-07-02 12:02 | 今朝のお気に入り | Comments(20)

Commented by ekoekolove at 2011-07-02 15:53
たくさんスリゴマを戴きましたが
お返事中には反応し忘れました。

いまのあたくし、ガングロ星人で
こんな果物が似合いそうですまさに。

暑すぎて家じゃスリップワンピースしか着ないので
なおさら、南の島のひとな感じ?

そう言えばご近所のお庭にもなっていました。
枇杷だいすき。
そこも手が届きそうだったな.....
Commented by シー坊 at 2011-07-02 20:21 x
あやちん様、ガングロってもしかして死語・・・(笑)
あたくし子供の頃は本当に日焼け大好きで
真っ黒が「ウリ」でしたのよ
なのに大人になったら日光アレルギーですって・・・
普通の生活紫外線はともかく、海・山は厳重注意です
チッ・・・大人ってつまらない
Commented by jun at 2011-07-02 21:33 x
♪ゆりかごの上に びわの実がゆれるよ♪
枇杷の実を見ると、思わずやさしい子守唄のメロディーを口ずさみますね。
Commented by シー坊 at 2011-07-03 00:34 x
あっ、jun様その様な歌詞でしたっけ…
ああ、何だか懐かしいですねえ
私枇杷って食べたことないんですよ
だから子守唄の歌詞聴いてても、ぴんと来なかったようです
暖かい歌詞ですねえ
現実は暑いですが(笑)
Commented by あめり at 2011-07-03 10:30 x
本当だあ^^
たくさんの実が気になりますぅ
仙台は、
いつら暑くても、涼しい風が気持ちよく吹く時がありますよねえ
ほっとできますもん、、こちらは、そんな風がなつかしいですう(笑)
Commented by オズ at 2011-07-03 11:18 x
千葉ではびわが名産品になってて、びわジュースやゼリーお酒といろいろびわ製品があります。
仙台でもあちこちで見かけるので、あまり興味を示しませんでしたが、
先日こちらで食べる機会がありました。
やはり名産だけあり、とても美味しかったですよ~

Commented at 2011-07-03 15:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いんこタックル at 2011-07-03 16:37 x
こんにちは。
沢山の枇杷ですね。
シー坊ちゃんと同じ考えです。
ほんとうに・・・
誰かに盗られたりしないかと考えたりしてしまいまぁす。

暑くともかぜの流れをつくってあげると
とても涼しく感じられます☆
Commented by yura-tami at 2011-07-03 20:50
お散歩されたんですね~、涼しい風がここちよかったでしょう^^

枇杷ですね・小さい時はよく取って食べてましたよ
おいしそうな黄色の実が誘惑の手を伸ばしそうですね(笑)

そういえば、桜島は枇杷の産地なんですね
あの火山灰が降る中、しっかりなっていましたよ
Commented by シー坊 at 2011-07-05 21:43 x
あめり様、甘い!!(笑)
今年の仙台は6月から暑いですよ~
考えられない(-_-;)
でものどかな風景ならやはり仙台(^o^)
やっぱり好きなんです
Commented by hitomille at 2011-07-06 03:26
シボちゃん、ごめんなさいっッ、、誰かに盗られたりしないかなぁ、

のその誰か、って私のことですー
きっと、手の届くところに、食べるものがあったら、一つ、拝借しちゃうと思う。。いや、手の届かないところの柿も、食べたくて、娘が見守る中、鞄で落とそうとしてたら、窓からオヤジが、出てきて一言。「それ、渋柿やで!!」ってー。

シボちゃん〜、こんな私を軽蔑する??
ああ、シボちゃんに嫌われちゃったら、どーしよう、、(オロオロ、、)
Commented by シー坊 at 2011-07-06 07:26 x
オズ様、枇杷って甘いのか~(恍惚、涎)
千葉の名産品ですか、知らなかった…
東北ではあまり食べませんよね?ね?
家だけかしら(^_^;)
Commented by シー坊 at 2011-07-06 07:29 x
鍵コメ様、有り難う
うんうん、もうしばらく待っててね
Commented by シー坊 at 2011-07-06 07:34 x
みう様、枇杷の実って意外に低いところに生るものですね
あちこちの庭から、ちょうど眼の高さに実が…(笑)
あの鮮やかな色の実を見ると、思わず触れてみたくなる…イカン、いかん…
Commented by シー坊 at 2011-07-06 07:40 x
yura-tami様、枇杷って日本中に有るんですね

お散歩してないんです=з
自転車でお買い物の途中です
暑くて日中は歩けませんし
朝方は朝方でようやく涼しくなる時間帯
スッキリ起きれる筈が…(-_-;)
Commented by シー坊 at 2011-07-06 07:47 x
hitomille様、あははは…意外にお茶目
でも柿を盗ろうとしたときのおじさんの反応
流石大阪!
怒ったりせず「渋柿やで」って良いな~♪
大丈夫シボちゃん気にしてないから(^o^)
ただこれからヨソのお宅の木の実を見る度に
「食べてみたいぞ」なんて言い出さないか心配(汗)
Commented by satoko at 2011-07-06 10:23 x
私だったらとるよ、こんな身近にあるんだもの笑
みかんなってる家がって、この季節に。
あれって食べれるのかなって思いながら・・・

手抜き晩酌??? ↓
十分よ~枝豆、やっぱり今は枝豆でしょう。
入れ物なければテーブルにティッシュ置いてその上ってだめ?笑
うちに主人なたやりそうだけどーー


Commented by シー坊 at 2011-07-07 07:16 x
satoko様、ダメダメ(笑)
よそ様のお庭の木の実は、いくら手元に成っていても
ダメよ~(汗)
でも誰かに盗られるのがいやなら
舗道にまではみ出すほど、樹を伸び放題にしないでほしいわよね(爆)

私の横着は今に始まったことではないのですが(^_^;)
夏場は特に、気が付いたら火を全く使ってない日が
よくあります
でもある意味、スゴイですよね(笑)
Commented by エイム at 2011-07-07 20:18 x
シー坊さんこんばんは☆
いつもながらご無沙汰っす・・・・(汗)

今年は何故かさくらんぼを戴く事が多く嬉しいっす♪
しかし、強敵次男坊も大好きで、気付けば無くなっており(ガーン)
そのかわり良い肴で飲めればいいですね(笑)
(またそこか!!)(笑)
Commented by シー坊 at 2011-07-09 10:23 x
エイム様、お元気でしたか?!
さくらんぼ、嬉しいですね〜
数年前さくらんぼサポーターで山形へ言った時聞いたのですが
氷を作る製氷機に、さくらんぼを入れて水を入れて
普通に凍らせるんです
それを焼酎なりウイスキーなりに入れて飲むとオッシャレ〜♪
楽しく美味しく呑んで下さいね

<< 夏わんこ・夏おんな 横着にも程が・・・ >>