横着にも程が・・・   

昨日はかーさん新しい仕事の初日で、ちょっと遅めにくたくたになって帰って来た
そしてたまたま、オヤジも遅くなるって言うんで、ホッとしながら
「シボちゃん、こんな時は手抜きしても良いよね?」って、晩酌の準備を始めた
それで出て来たのがこんなおかず・・・(もはやおかずとも言えねえが・・・)

c0158573_9212018.jpg

キャベツの塩揉みと枝豆・・・えっ!これだけ?
しかも枝豆の殻を入れる皿を出すの忘れていて「まっ、いっかあ」なんて軽く流す
横着にも程がある晩酌、でもこれじゃお腹に溜まらないだろ?
・・・っと思ったらもう一皿

c0158573_923952.jpg

「茄子が喰いたいんだよお」って言って、茄子とエリンギのグリルを出して来た
・・・ちっとも横着じゃないって?いーや!横着の極みだぞ
なぜって、レンジのグリルで焼いたのじゃなく、なんと魚焼きグリルで焼いたんだ
オヤジのおかず用のホッケの開きと一緒にな
これが横着と言わず、何と言う!

c0158573_9282260.jpg

アナログテレビのNHKでは珍しく楽天戦を中継している
マー君が完投・完封で、今期8勝を揚げた。バンザイ!
こんなお粗末なつまみでも、オイラと一緒に野球を見て満足してるかーさん
まあ、良いか。。。オヤジ用には 昨日の残りの 肉じゃがを取っておいてるし

横着だけどよく見るととってもヘルシーな
オイラとかーさんの夜は今日も更けてゆく・・・
[PR]

by seechan2525 | 2011-07-02 09:34 | 大好きな晩酌 | Comments(6)

Commented by jun at 2011-07-02 10:39 x
横着じゃないですよ。
おいしくてヘルシーな献立です。
くーたんファームでとれたお茄子が5本もあるから、お昼にグリルしてみよう。
Commented by シー坊 at 2011-07-02 11:58 x
jun様、ヘルシー過ぎて、後でお腹空きました(笑)
くーたんファームの茄子ですか
トゲトゲに気を付けて下さいね
新鮮なほどトゲが鋭いから・・・
Commented by ekoekolove at 2011-07-02 15:49
オッス、シボちゃん!

うち最近、焼き野菜はこれだよ~
そ●こ姐さんが魚焼きグリルで作っててさ
こんがりおいしそうだからやってみたらハマったw

今日は生野菜と焼き野菜にしようそうしよう。
Commented by シボちゃん at 2011-07-02 20:18 x
オッス、あやちんさん
なんだ、横着仲間が結構いるな(シボちゃん、失礼な。。。)
でもいくら何でもあやちんさんもそ●こお姉さんも
魚と一緒には焼かねえだろ?
かーさんの勝ちだな(?)
Commented by cocomerita at 2011-07-05 01:40
ゎハハハは、だからね――女の一人ごはんはいいのよーー
誰に気兼ねすることなく、食べたいものを簡単に食す
こういうのが一番おいしいのだよ、シボちゃん

わかるかな――この女心 笑
Commented by シボちゃん at 2011-07-05 21:39 x
オッス、junkoさん
解るぞ、かーさんだってたまには手抜きもしたけりゃ
自分が喰いたいものだけで食卓を整えたいんだ
それは良いけど、あまりに横着で…

<< こういう季節 暑い日でも熱いラーメン♪ >>