梅雨入り秒読み   

昨日までのカラッとしたお天気と違い
何とか晴れてはいたものの、ちょっと雲も多くて何より蒸し暑い
どうやらここ東北も明日当たり梅雨入りとなるらしい
季節の変わり目にかーさん風邪引いたのか、ちょっと体調良くなくて
早朝の散歩は最近お休み=3   ま、しょうがねえな
それでも夕方日が落ちかけるのを待って、買い物ついでに区役所近くの何時もの公園に寄ってみたぞ

c0158573_174016.jpg

さやさやと川音が涼しげ・・・

今日は暑かったせいか、沢山の人が子供を連れたり犬の散歩に訪れていた
ゆっくりと写真を撮る事も憚られるほどの人・人・人
そそくさと公園を後にするが、その途中のお庭に見事な可愛い薔薇が・・・

c0158573_1743960.jpg

六月は薔薇があちこちで咲いてる。。。湿気の多い日本にも
こんな華やかな香りが満ちていると、とっても楽しくなるなあ

c0158573_1744361.jpg

思い切り香りを吸い込む・・・ん〜、微かな香り

c0158573_17452931.jpg

木漏れ日が涼しい・・・さあ、暗くなる前にお買い物して帰ろうな、かーさん
[PR]

by seechan2525 | 2011-06-20 17:52 | 季節感 | Comments(20)

Commented by satoko at 2011-06-20 18:23 x
素敵なところだね~涼しげ。
こんなところ散歩したいな^^
こちらもいつふるかなていう空だけど、降らないので散歩に出かけたよ。
雲ってるのに蒸し暑いの。
だんだんと汗が出てくる。
こんな日でもしっかりと日焼けしてるんだろうか・・・やばいじゃん笑

風邪?季節の変わり目ってなんとなく調子がいまいち。
早く好き入りお治るといいね。
Commented by ekoekolove at 2011-06-20 20:42
オッス、シボちゃん!
かーさんお風邪なの?
あたしのがうつったのかな?
どうしようヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
今シーズン、ぐずぐず治らなくて
悪化しちゃうひと多いって聞いたから
充分休んで下さいって伝えてね~

でも...
ちょこっとのお出かけは気持ちいいよね。
寝込むほどでないと退屈だし
お外の空気満喫したかな?

湿気に蒸された薔薇、どんな香りだったんだろう。
薔薇の花みたいなふりふりを着たおねーさんから立ち上るにほひ...
欲求不満じゃなくて、これは情緒と言います!
Commented at 2011-06-20 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yura-tami at 2011-06-20 21:37
こういうのを散歩というのでしょうね^^
素敵なところ・・・写真からも空気が澄んでいておいしそうなのが
伝わってきますよ!

6月は白い花が多いと新聞で読みました
白い薔薇・・・すてきですね~こんな穢れのない心の頃あったっけ?私
Commented by シー坊 at 2011-06-20 21:38 x
satoko様、蒸し暑いの、今時日本中何処でもそうね
あ!北海道は涼しいのかな〜、うらやまひい
明日からどうやら雨らしいです、梅雨らしいです、じめつきます

なんか、お腹出して寝たからかな(嘘です・笑)
洟と咳きが少し・・・どうもひたすら眠い今日この頃・・・
Commented by シー坊 at 2011-06-20 21:42 x
あやちん様、なんかね〜、甘く見てたら鼻水と咳が・・・
で、なーんか頭朦朧としてるって言うか(あ、これは性格かも・爆)

「にほひ」って言うから何となくクンクン嗅いじゃうイメージよね
「残り香」とか「移り香」と言うと情緒たっぷりで
顔文字のキラキラのラインみたいに・・・ってな感じで
薔薇の仄かな香り好きです
あんまりくどくど臭うのはあたくしNGですわ
Commented by シー坊 at 2011-06-20 21:43 x
鍵コメ様、大丈夫ですか?
誰だって何時も何時も神様やホトケ様じゃ無いんだから
良い顔ばかり出来ないものね
私もそうです・・・今日ちょっと・・・ね(汗)
Commented by シー坊 at 2011-06-20 21:46 x
yura-tami様、ちょっとの距離で、実はチャリで行って
公園内をぶらぶらと散策したのでした(^_^;)
でも思った以上に人が多くて、何で?って感じで
そそくさと帰って来ました。。。でも水辺は気持ちよかったです

>白い薔薇・・・すてきですね~こんな穢れのない心の頃あったっけ?私

はははは!tami様ったら、今でも十分
乙女のような清らかさじゃないですかー
って、私もそんな気分です(汗)
Commented at 2011-06-20 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シー坊 at 2011-06-20 22:17 x
鍵コメ様、ご心配有り難う
本当に寄る年波なのか、つける薬の無い例の“アレ”なのか
困ったものです
そう、私も気管支弱いので、咳は要注意なのです
気を付けますね、有り難う♪
Commented by チボチボ at 2011-06-20 23:19 x
あ~、いいアングルですねぇ~。水の音が聴こえてきそうだ。マイナスイオン、マイナスイオン♪ 手を浸してみたくなりますねぇ。

それにバラの花も、もっさりと咲いていて香りがしてきそうだ。可愛らしいこと。

この時期、晴れたらいきなり夏日だったり、雨が降ったら気温が下がったりと、体がついていきづらい季節なので、どうぞご自愛くださいましネ。しっかり食べてぐっすり寝るのが一番!
Commented by cocomerita at 2011-06-20 23:43
Ciao シボちゃん
おお―この多弁のバラ大好き―――

白薔薇とツーショットのシボちゃんたら
ちょっと王子さまみたいだわよ――
Commented by トンママ at 2011-06-21 09:51 x
えええ゛っっーーーーー、東北って未だ梅雨入りしてなかったんだ。。。
無知って怖いね(汗)


もうね、こっちは毎日ジメジメジトジトで、降るならとっとと降りやがれ!でなきゃ、半日でもいいから晴れやがれ!!って感じよ


お味噌汁・・・冷蔵庫に入れてくの忘れて、帰ったら腐ってた(∥ ̄■ ̄∥)
Commented by jun at 2011-06-21 21:35 x
梅雨入りしたようですね。
広島はもうずいぶん前だったし、沖縄は梅雨明けしたし、日本って広いなぁと実感します。
房咲きのばら、かわいいですね。
シボちゃんはお花とのツーショットがほんとうによく似合います。
Commented by kawazukiyoshi at 2011-06-21 23:33
入梅したのだそうですね。
大降りにならないように祈っています。
今日もスマイル
Commented by シー坊 at 2011-06-22 08:49 x
チボチボ様、お見舞い有り難うございます
梅雨入りした所も降ったり晴れたりと、あまり梅雨っぽくないのでしょうか?
九州は大変そうですよね。。。
こちらの特に沿岸部で、今あんなに雨が降られたら・・・
と考えるとぞっとします
取り敢えず今は暑いけど晴れてるの!良いんだか悪いんだか・・・
Commented by シボちゃん at 2011-06-22 08:54 x
オッス、junkoさん
この白薔薇をもって、junkoさんの所に届けに行きたいぞ
この梅雨時、薔薇って湿気が好きなのかなあ
あちこちのお庭から色とりどりの薔薇の花が見える
湿った空気の中で、パッと明るくなるよなあ
Commented by シー坊 at 2011-06-22 08:56 x
トンママちゃま、昨日(6/21)とうとう梅雨入りしちゃったよ〜ん
でも、昨日はスコールみたいな雨だけで
今日もカラリ!よ
ただ蒸し暑い!何とかして欲しいね〜

お味噌汁・・・痛むと白い幕が出来るんだよね(爆)
私も過去に何度か・・・残念ですが、ドンマイ!トンママちゃま
Commented by シー坊 at 2011-06-22 08:58 x
jun様、本当に日本の縦長を実感しますね
東北だけ何故かようやく昨日梅雨入り・・・
殆どの地域が例年より早い梅雨入りにあって
何故か東北だけ遅れに遅れました(ー_ー)

湿った空気でも白い薔薇、そしてシボちゃん
私にとっての最強アイテムです(笑)
Commented by シー坊 at 2011-06-22 09:00 x
カワズ先生、有り難うございます
先生のお住まい近くは被害はありませんでしたか?
そろそろそちらも梅雨明けでしょうか
無事に梅雨が行ってくれる事を願ってます

<< 北へ・・・ 初夏のつぼみ達 >>