人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて見るものばっかり・・・   

今朝は3日ぶりかなあ?5時前に起き出したかーさんと散歩へ行ってきた
薄曇りながら雨も無く、ヒンヤリとした空気はお散歩やジョギングにはもってこいだな
(運動音痴なかーさんは間違ってもジョギングなどしないが・・・汗)

初めて見るものばっかり・・・_c0158573_10162736.jpg

ん〜っと、深呼吸してみる
気持ち良い・・・っとふと気付くと、この時間にも関わらず何時もより多くの人が・・・
どうやら町内会の清掃活動らしい。ゴミ袋を持った人達が声を掛け合う

そして久しぶりで見た貨物列車の光景。。。
初めて見るものばっかり・・・_c0158573_10224082.jpg


震災後、JR復旧の見通しが立たなかった頃は
当然ながら貨物列車を見ることも無かった・・・
以前はうるさいなあ・・・なんて思っていた列車の音が、何だか懐かしくて嬉しい

今日もとっても珍しいものをいくつか発見したぞ
別に珍しいもんじゃねえのかもしれないけど
イタリア人(犬)のオイラと無知なかーさんにはちょいと驚きの光景・・・
まずはこれ

初めて見るものばっかり・・・_c0158573_10303662.jpg

ネギかなあ?
紫の頭が重そうだけどとってもキレイだぞ

・・・歩いていくと見た事の無い物体がオイラを見て笑っていた(ように見えた・・・気がした・・・)

初めて見るものばっかり・・・_c0158573_10273537.jpg

なんだ?新種の生き物か?
隣りのトトロで、こんな生き物見たような気がする・・・
あー、「まりもっこり」?まさか、こんな畑に中にマリモの筈が・・・

初めて見るものばっかり・・・_c0158573_10285246.jpg

緑の固まりは植物だった
オイラを見て笑っていたのは、オイラの気のせいだったようだ(当たり前だ←かーさんの声)
でも緑達磨の妖精かもしれないな。。。だってこんなに緑が鮮やか!

初めて見るものばっかり・・・_c0158573_10261125.jpg

何の植物なんだろう。。。畑にあるから野菜なのかな?
でも他の畑には全く見られない。。。不思議な植物

そしてまるで追いかけられているような気分になったこいつら!
初めて見るものばっかり・・・_c0158573_1034151.jpg


葱坊主の群れ!
見渡す限りのネギ畑
一個や二個だと可愛いけど、こんなに沢山あるとちょっと恐いなあ

河原の畑には、オイラの知らない生きものが、まだまだたくさん居るのかもしれない

by seechan2525 | 2011-06-12 10:37 | 広瀬川便り | Comments(14)

Commented by めんたん at 2011-06-12 11:39 x
あれー?

シボちゃんてもしかして、イタリアマフィアのボスだった!?

…アンタッチャブルな過去だったかしら;;;
Commented by シー坊 at 2011-06-12 12:10 x
めんたん、シボちゃんはイタリアはシチリア島出身って事になってます
マフィアだとしたら、随分マヌケな組だよねえ
都合悪い事は、本人あまり幼くて覚えていないそうです(爆) 
Commented by チボチボ at 2011-06-12 13:34 x
ええっ!? ネギ坊主って紫色でしたっけ…?(爆)。でも紫は好きな色だから許す(爆) 
 
ところでさ、今 本当になんだか忙しくてさ、シボちゃんのお手々でさえ借りたいところなのよ!ねぇ、ここはひとつ、シボちゃんのお手々、貸してくんない?(笑)
Commented by シー坊 at 2011-06-12 17:48 x
チボチボ様、紫のは多分ネギ坊主じゃないと思う・・・
なんかどこかで見た覚えがあるんだけど
もしかしたら生け花かなにかで見たような・・・名前知らない

忙しいの?良いねえ
でも身体壊さないでね
シボちゃんで良ければ貸すけど、忙しい隣りで発泡酒をだらしなく飲んでいられたら余計にハラ立たない?(爆)
Commented by ekoekolove at 2011-06-12 19:07
猫電車だ~♪
荷物と×10円を運ぶ音だよシボちゃん!
どこまでも運んで行って欲しいね♪
紫頭ももっこり緑達磨も
見たことあるんだけどな~
もっこり緑達磨は名まえ知ってた気がするけど

きっとどなたかご存知でしょう...
葱坊主の群れの方が
なにやら怪しい(笑)
まだつぼみがはじけたばっかのもあるし
中からなにかがぞろぞろと.........
Commented by yura-tami at 2011-06-12 21:18
紫のネギ坊主・・・ネットで調べたら「アリウム」でしょうか?
でも、紫玉ねぎの坊主かもしれない・・・

シボ君の頭からニョキっと出てて、かなり宇宙人ぽくて
ユニークですよ^^

いや~、朝の空気は何でおいしいのでしょうか?
今朝も小雨降る中、5時30分にでかけました
ジョギングみたいなそうでないようなおばさん走法でね(笑)
Commented by green-field-souko at 2011-06-12 22:30
もっこり緑達磨、
畑のキャビアじゃないっすか?
とんぶり。ぷちぷち食感が好きです~

秋になると赤く色づいて、きれいだよ。
緑達磨から赤達磨になるの^^
Commented by チボチボ at 2011-06-12 23:16 x
アリウムかぁ~。初めて知りました。やはりネギ科なんですね(いやぁ~、このHPは実に勉強になるなぁ)。

>シボ君の頭からニョキっと出てて、かなり宇宙人ぽくて…
↑ホントだ ホント!(笑)宇宙人の触角(?)に見える!(爆)
Commented by いんこタックル at 2011-06-13 08:42 x
おはょうございます。
シボちゃん!
朝から清々しいネ。
葱坊主の群れ!!
こりゃ スゴイ スゴイ!!
みごとだねェ・・・シボちゃん。
そうか。
これからも 楽しみ いっぱいだね☆
Commented by シー坊 at 2011-06-13 09:06 x
あやちん様、なんかね〜、トトロにこんな緑の達磨が出ていたような
気がして調べたけど、トトロじゃないね
紫の頭のはここに2本だけ生えて居たの。なんか変(?)

ネギ坊主の群れは、ここの他に奥にもっと広いネギ畑があって
そこは更に中から何かがウジョウジョと・・・(ギャーッ!)
Commented by シー坊 at 2011-06-13 09:08 x
yura-tami様、アリウム!教えて頂いて調べたら
極々近いので、多分間違いないでしょう
ネギなのですね、やっぱり
何時だったか生け花を観に行ったら、素材にこの紫頭があった気がします
ネギなら別のものかもしれませんが、意外にこれだったりして・・・
Commented by シボちゃん at 2011-06-13 09:10 x
オッス、草子お姉さん
すげー!さすがだ
この色と風貌から、とんぶりなんて想像出来ねえが
調べてみたらとんぶりだ!
今朝また緑達磨と会って来たから、またアップするな
Commented by シー坊 at 2011-06-13 09:12 x
チボチボ様、お役に立てて光栄です・・・
って、私が知ってる訳じゃないですが(^_^;)
本当に勉強になるよね〜、アリウムにとんぶり!

ちょうどシボの角みたいに見えるように意識して撮りました
宇宙人みたい?シボ星人だ!(爆)
緑達磨に乗って、地球征服にやって来たのだ!(有り得ない・爆)
Commented by シー坊 at 2011-06-13 09:14 x
みう様、河原にはまだまだ私の知らない植物が沢山!
それが季節ごとに次々成長していくんですもの
一年中楽しめます!(早起き出来れば・・・汗)
あ。。。真夏と真冬は早起きしても無理かも。。。です

<< 緑達磨の正体 今日の空色 >>