今日の空色   

夕べはもの凄い雨!
そう言えば最近、日中は晴れるものの、夕方から明け方にかけて土砂降りってパターンが続いた
今朝も小雨ながら降ったり止んだり・・・
散歩は行けなかったものの、買い物に出掛ける事にしたが、この空・・・

c0158573_1414031.jpg

どんよりとした、梅雨空だよなあ・・・
東北地方は梅雨入りはまだしてない筈だけど
このジメジメした感じ、梅雨入り間近なのかもしれない

・・・なんて言ってスーパーから出た途端この天気!

c0158573_1425324.jpg

信じられないほどの落差
眼が痛くなるほどのカラリとした青空・・・そして当然暑い
今日のKスタでの野球の試合は、中止にならずに済みそうだな

でも不思議だ・・・例の東日本大震災から今日で丁度3ヶ月
あの日はここ仙台でも吹雪くほど寒かったのに
たったの3ヶ月でこんなに夏の空が広がるなんて
たったの3ヶ月。。。もう3ヶ月
季節の移ろいの不思議さを感じるオイラだった・・・
[PR]

by seechan2525 | 2011-06-11 14:06 | 季節感 | Comments(8)

Commented by jun at 2011-06-11 19:48 x
どんよりとした曇り空が一転青空に、ほんとうにびっくりですが、うれしいですね。
3ヶ月たっても、まだ復興の足がかりさえつかめない被災地もあり、心が痛みます。
すこしづつでも前進できるようにと祈っています。
Commented by yura-tami at 2011-06-11 19:59
仙台はきれいな青空ですね
こちらは、大雨洪水警報まででて、凄く雨が降り続いています

3ヶ月になるのですね・・・今日の川の増水が
まさに津波のようで、すごく怖くて、心が痛みました

まだまだ、私たちの力が足りないことを考えた日でしたよ
Commented at 2011-06-11 20:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めんたん at 2011-06-11 20:44 x
ほんと、もう3ヶ月、まだ3ヶ月。不思議な時間の流れ方だなあ、と思っていました。

しかし、楽天…勝って良かった;;;
Commented by シー坊 at 2011-06-12 09:23 x
jun様、昨日の天気の変わり身の早さと言ったら・・・(笑)
本当に雲一つない晴天で、そのかわり気温もぐんぐん上がりましたね

3か月経って、新たな問題が沢山出て来ているようです
その一つ一つがきっと、復興と言う事の足がかりになるのだと
信じて見守っていきたいと思います
あ!今日6月12日は、「宮城県沖地震」から33年目なのです
3ヶ月と33年・・・私も長く生きたもんだなあ・・・とか(笑)
Commented by シー坊 at 2011-06-12 09:25 x
yura-tami様、洪水警報!まだ続いているのでしょうか・・・
大事に至らなければ良いのですが
こちらの津波は川を伝って、まるで洪水のように
川岸の町を流したようです
自然の力は偉大で怖い。。。人間はただただ呆然と見守るだけですね
Commented by シー坊 at 2011-06-12 09:30 x
鍵コメ様、そんなお気持ちだったなんて・・・
本当に、青空を美しいと眺められる事の幸せ
つくづく思いますね、自然の有り難味を

この日は野球観戦を中止して、自宅でテレビでした^^;
なんたって朝土砂降りだったし、野球自体中止になるかと思って・・・
そして何より、やはり3ヶ月目のこの日に狭い場所に
沢山の人が集まる場所へ行くのが、ちょっと恐い
私なぞでさえにも、この位のトラウマあるもんですね〜
Commented by シー坊 at 2011-06-12 09:33 x
めんたん、早いって言われればあっという間だった気がするし
長いって言われれば、随分前のような気がするし・・・
まだまだ目の前の現実の人達も沢山居るのにね

らくてん・・・ひやひやしたよぉ
薄氷を踏むような勝ち方って感じだ
たまにはホームで連勝見せてくれって(笑)

<< 初めて見るものばっかり・・・ 梅雨入り前に・・・ >>