久々の二人晩酌   

今晩は、あの震災以来営業停止していたオヤジの得意先が
久々に営業再開するってんで、オヤジそのお手伝いに行った
ホストじゃねえけど(当たり前!)夜の仕事で、しかも遅くなりそうだってんで
最近夜一人になるの嫌がっていたかーさんだが、なんか今晩は機嫌が良い
それって言うのも、こんな時は主婦としては冷蔵庫の掃除(?)が出来るし
なんて言っても、自分の好きなおかずで晩酌出来るからな
で、早速スーパーで好きなおかずを買込んで来た

c0158573_21215780.jpg

今が旬の初鰹刺身!
酸っぱいの苦手なかーさんは、鰹と言えどタタキよりも刺身が大好き!
本来ならおろしニンニクかおろし生姜ガッチリ効かせるんだが
ニンニクも別の事に使っちゃったし、生姜も切らしちまっていた。。。残念!
そしてニンニクの使い途・・・

c0158573_21235446.jpg

以前使ったトマトの水煮缶をたっぷり入れたパスタ
ここに全てのニンニクを入れちゃった為に、鰹刺し用にとっておくの忘れたんだって
しかも・・・この量!
おそらく二人分たっぷりあるんじゃねえか?全部食えるのか?

c0158573_2125507.jpg

そこは大飯食らいのかーさん、あっぱれの完食!
唐辛子が効いてるみたいで、辛そうな香りで部屋は一杯になる。。。ん〜

c0158573_21272495.jpg

更にはただ切っただけのセロリにトクホのマヨネーズを付けてわぐわぐ食べる
「やっぱりアッサリしたスティック野菜、たまに食べたくなるね」なんて言って
つまみって言うより主食みたいにバリバリ食べてる

オヤジがいないと、野菜でもただ切っただけとかそのまんまとか
とにかく何の工夫も無く、バリバリ頬張る・・・どうなのかな?

久々ののんびりの夜を満喫する、か−さんとオイラの二人晩酌が進む
シボ家の夜は今日も更けてゆく・・・
[PR]

by seechan2525 | 2011-06-04 21:32 | 大好きな晩酌 | Comments(14)

Commented by もやこ at 2011-06-04 22:55 x
ぼんそわ♪
一人の晩酌楽しんでるわね。
あたしは毎日だわよ(爆)
でも自分が食べたいもの食べれるから幸せよね。
昔は誰かの為に作ってあげて「美味しい」って ← 乙女か!
言ってもらえることが楽しみだったけど
今は自分が楽しむことが一番だわ♪
二人で食べるよりもみんなで食べるよりも一人で食べる方が
楽しく感じるあたくしは完全に御一人様まっしぐらだわ♪
Commented by yura-tami at 2011-06-05 08:38
一人飲みもたまには楽しいですよね^^
人のこと気にせず、自分の好きなものを食べる・・・
そして、ちょびっとアルコールを頂く(笑)

そんな夜もすてきなことです、いいんじゃないですか~♪
Commented by シー坊 at 2011-06-05 10:00 x
ごきげんよう、くりもやばー様(←懐かしいわ)
もやこ様ならきっと本当においしいご飯、作って差し上げてたのでしょうね
その頃がまるで主夫のようね。。。
今は満喫されてるのね、独身貴族を
あたくしね、誰かと食べる事や大勢でワイワイが嫌いな訳じゃないのよ
ただメンバーやその食事会の趣旨よね
それにやっぱり毎日毎日の事だと、マンネリは避けられない
たまには自分の為に自分だけのご飯楽しみたいわね
Commented by シー坊 at 2011-06-05 10:02 x
yura-tami様、たまには楽しいですよね
こんな事も小さな贅沢だと思えるのは
やっぱり毎日自分以外の誰かに合わせた献立にしてるから?
ちょ〜っとストレスかなあ・・・(^_^;)
Commented by jun at 2011-06-05 13:17 x
シボちゃんと晩酌、すてき。
私はアルコールで蕁麻疹が出るので、全くダメなんです。
晩酌っていいなぁと憧れです。
鰹は新鮮だとたたきよりお刺身がおいしいですよね。
Commented by いんこタックル at 2011-06-05 15:08 x
こんにちは。
シボちゃんと一緒に冷蔵庫掃除??
ウーン なかなか 美味しそう・・・
一人は いいわよ。
自分の為に作るのだから・・・
美味しそうな お料理 が いっぱい
最高スネ。
ニンニクがプンプン いかす。
さて  腹いっぱいになったので
片付けるのが 億劫なシボ です☆
Commented by hitomille at 2011-06-05 15:33
わおっ♡このトマトパスタの量!! しんきんか〜〜ン^^

お家で、1人、好きなものだけを思い存分食べる・・しあわせだよねーー!!(笑)
こういうのって、絶対的に大人になってからの楽しみのひとつ♡

子供の頃、ずっとやってみたかった、ボウルにいっぱいのプリンだとか、ケーキワンホールだとか、、レディボーデンを抱えてひとりで食べるとか、ああ、言い出すと止まらない。。食べる量では私も決して負けないと思うのですが、ただ・・かーさんは、晩酌もするんだよね、、
お酒+アテみたいなものばかりじゃなくて、こういうドーンとしたパスタもいけちゃうのね? それって、(おそらく、、)すごいことでしょ?(笑)
Commented by ekoekolove at 2011-06-05 16:09
シボちゃん、かーさんの気持ちよく解るわよ?
そして解りすぎて、三日間手抜きしたら
うちの旦那へばっちゃった(笑)
基礎代謝が違うってなんか納得行かない~~~
今日は反省して早めに夕ご飯仕込んだから
もう飲んでいいかな?(反省はどこへ
Commented by シー坊 at 2011-06-05 16:24 x
jun様、jun様も鰹はお刺身ですか!
私も断然お刺身派です、但しやっぱりおろしニンニクか生姜が欲しかった。。。
アルコールで蕁麻疹だなんて、お気の毒です!
あと、心臓がバクバクになる人とかいるらしいですね
合わないんでしょうねえ。。。無理して合わす事も無いと思うけど
ちょっと寂しいですかね?
Commented by シー坊 at 2011-06-05 16:27 x
みう様、オッサンみたいな晩酌でしょう?
でもこんな時でもないと、肉の入らない野菜炒めや
萎びたレタスだらけのサラダなんて、片付かないので(^_^;)
そりゃあ美味しく頂き、お腹もいっぱい
酔っぱらってるので片付けは何時もの倍も億劫なシー坊でした・・・
Commented by シー坊 at 2011-06-05 16:31 x
hitomille様。。。だからかーさんメタボのおんな・・・恥かかすなや(爆)

うん、残り物のパスタ(太さが違うの)二袋くらい処分したくて
全部茹でたら、大変な事になって・・・でも唐辛子ガッチリ効かせたら
あ〜ら、不思議、ビールのアテになるなる(爆)

>子供の頃、ずっとやってみたかった、ボウルにいっぱいのプリンだとか、ケーキワンホールだとか、、レディボーデンを抱えてひとりで食べるとか
うーん、分るっ!
スイカに頭突っ込んで一人で食べるとか、大袋入りの味付けホルモン焼き
独り占めして食べるとか、居酒屋の特大ホッケ焼きを一人で食べるとか・・・
あれ?ちょっとちがうか?^^;
Commented by シー坊 at 2011-06-05 16:35 x
あやちん様、そちらのお食事は恐らくシボ家のものとは較べられないほど
栄養とレパートリーと、そして愛情に満ち満ちているのよ
でも確かにコンビニ弁当3日続くと、お腹の調子悪くなるよね
・・・って、あやちん様そんな事しないよね^^;
Commented by cocomerita at 2011-06-06 19:44
キャーーーーカツオ
旨そう―――
しかし、かーさんのスパゲッテイの食べっぷり
見事だわ
かーさんの女っプリの良さがわかります
Commented by シボちゃん at 2011-06-07 08:25 x
オッス、junkoさん、かーさんの事褒めてくれて有り難う(褒めてない?)
良いんだけどな、鰹のお刺身とスパゲッティ・・・
この組み合わせ不思議だよなあ
なんの脈路も無く関連も無い・・・
でも美味しいんだから、まっ、いっか(^_^;)

<< シボ七変化? この夏のニューモード(?) >>