人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから一週間   

お陰様で食料も流通始まったんだ
シボ家買い出し部隊隊長・オヤジの頑張りのお陰で
今朝の食卓は久々に梅干し以外のオカズが並ぶ

あれから一週間_c0158573_9562686.jpg


ワカメとホウレン草の胡麻油炒め
前に買っていた、食べるラー油
菜の花と三つ葉入り味噌汁…
ああ、湯気と胡麻の香りが堪らない
あれから一週間_c0158573_956261.jpg



三連休初日の今日、お彼岸だしお墓が心配なので
お墓参りに行くんだ
でもガソリンが手に入らないので、近場のお墓参りしか出来ねえ…
それでもオイラ達は幸せだ
こんな暖かなご飯を食べて、御先祖様に無事の報告が出来るんだから…
まだまだ我慢は強いられる日々だけど
オイラ達は負けねえ!!
応援して下さる皆さん、本当に有り難うな
ぢゃ、温かいご飯食べて行ってくるぞ

by seechan2525 | 2011-03-19 09:56 | 311のあと・・・ | Comments(8)

Commented at 2011-03-19 10:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seechan2525 at 2011-03-19 13:59
鍵コメ様、初めまして
有り難うございます(笑)
そのお気持ち、シッカリ頂戴しました
これからもどうぞよろしくお願いいたします
Commented by satoko at 2011-03-19 23:11 x
ほんとにそう思います
毎食暖かいものがいただける、当たり前のことが今では申し訳ないような気さえもしています。
お墓参りができて良かったね☆☆
Commented by junko at 2011-03-20 03:46 x
Ciao シボちゃん
おお―おいしそうなお味噌汁
お味噌汁って元気が出るのよねー
お家でごはん、良かったね
ご先祖様にご挨拶
きっと上から見守ってくれたはず
よろしくお伝えください 笑
Commented by green-field-souko at 2011-03-20 07:31
あ、お彼岸だった。
シボ家を見習わないと。墓参り、墓参りw
そのまえに朝ごはん。おいしそうだなあ。
わたしもお味噌汁つくるー^^
Commented by シー坊 at 2011-03-20 08:48 x
satoko様、当たり前の事が普通に出来るしあわせ
誤解を招く事を敢えて言えば
こういう事でもないと、本当には分らないのかも。。。
兎にも角にも、ホット一息ついてます
まだまだ大変な方々がいらっしゃいますが
その方達の分まで、元気出して行こうと思ってます
Commented by シボちゃん at 2011-03-20 08:50 x
オッス、junkoさん
お味噌汁は具が入ってればお腹も溜まるし
何と言っても身体、暖まるからな
ご先祖様も自転車で行ける所しか行けなかった・・・
何時もは車であと3ヶ所回るんだが、ガソリンが無くて(涙)
来週位にはガソリンも灯油も、きっと普通に流通する
そう信じて、じっと待つんだ
Commented by シー坊 at 2011-03-20 08:53 x
草子様、お彼岸よ〜、市内のお墓は、墓石の倒壊で大変だった
シボ家の墓は花台がずれた意外は何故か無事(^_^;)
しぶといわよね〜(笑)

<< 3月19日の出来事 またまたオイラ、元気です >>