人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたオイラ、元気です   

やっとお家でご飯が炊けるようになった

またまたオイラ、元気です_c0158573_2145932.jpg

久々のかーさんのオニギリで晩酌(こんな時でも呑むのか!←かーさんの声)

皆様のコメントのお陰で元気出たぞ
まだまだこれからも大変だけど、オイラ元気だぞ
勿論オヤジもかーさんもな!

もっと大変な事になってる方々には、かける言葉も見つからねえ・・・
それでもオイラ達元気なもの達が、元気に町を復興するんだ
きっと、きっと・・・

by seechan2525 | 2011-03-14 21:09 | 311のあと・・・ | Comments(22)

Commented by cocomerita at 2011-03-14 21:15
あー――シボちゃん
よかったよかったーー
おにぎりを前にしてのシボちゃんは相変わらず可愛いよ...ぁ、かっこいいと言うべきだったかしら?

何か出来ることがあったら何でも言ってね
Commented by シボちゃん at 2011-03-14 21:22 x
オッス、junkoさん、有り難うな
大丈夫だ、オイラ何とか元気にしてるからな

本当に有り難う。気持ちだけ頂いたぞ!chu!
Commented by チボチボ at 2011-03-14 23:05 x
あ~よかった!電気がついてる、ご飯もある、おうちにも戻れてる。あ~もう血の気がひいたわよワタクシ(涙)。そちらエリアは私、まったく土地勘も状況もわからないうえに、流れてくる映像はショッキングなものばかりでしょう? こういう状況なんじゃないかとか、ああなんじゃないかとか、いろいろ頭をよぎって…。なにはともあれ、ホッとしたというか腰が抜けそうだ…(苦笑)。
Commented by シー坊 at 2011-03-15 07:05 x
チボチボ様、有り難うございます
私は仙台市若林区と言う、まさに津波で2~300人の遺体が発見された町に住んでます
広瀬川のお散歩で二時間コースだと、今回の津波の被害のあった地区近くまで届くところ
なのでショックは大きい…
でも知り合いの中には家も車も、完全に流された方々や、家族と連絡のとれない方々がいて、心が張り裂けそうに苦しいです
まだ明るい暖かな部屋で炊きたてのご飯が食べられる、当たり前の幸せを噛み締めています
はっ…長くなり過ぎた
有り難うございます
Commented by いんこタックル at 2011-03-15 08:54 x
おはょうございます。
シボちゃん ようやく ご飯が炊けるように
なったんですね。
おにぎりがとてもおいしそうです。
明るい 暖かな 部屋でご飯が食べられる幸せ感じます☆
Commented by green-field-souko at 2011-03-15 09:23
シーちゃん、シボちゃん、おやじさま。
おかえりなさい!
もう、もう...なにも言えないッ!!!
Commented at 2011-03-15 09:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jun at 2011-03-15 10:11 x
シボちゃん、みんなのことを考えると、自分だけこうしていていいのかなと思っちゃうね。
でもたくさん食べて、しっかり寝て、元気になることが大事だよ。
元気な人が元気をなくしたら、大変な人を救えない。
元気な人が、周りの人たちに元気を広げて、町を復興させていくんだね。
でも、心をせかせて、無理をしないように、父さん、母さんによろしく伝えてね。
Commented by satoko at 2011-03-15 12:46 x
おにぎりが美味しそうです。
電気が復活したんですね、よかった。
普段の生活に戻れることが一番の幸せですね。
いつもの生活が当たり前、それができなくなって初めてありがたみがわかるわ。
こちらもあまり安心できません。備えだけはしておかないと。
Commented at 2011-03-15 14:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もやこ at 2011-03-15 21:28 x
こんばんわんこ♪
良かったぁ~
やっとご飯炊けるようになったのね。
オウチでご飯食べれるのって本当、幸せなことよね。
Commented by yura-tami at 2011-03-15 21:38
本当に安心しました
普通の当たり前のことが幸せに感じること・・・

そのことをわたしも思っています

でも、まだまだ余震があるようですし、原発の問題もあります
どうぞ、お気をつけてくださいね
Commented at 2011-03-15 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-16 19:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2011-03-17 14:17
シーさま
おかげさまで連絡がとれました。友人の無事を確認できました。
とりいそぎ、お知らせまで。
Commented at 2011-03-18 12:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seechan2525 at 2011-03-19 13:56
オッス、オイラ、シボちゃん
コメントの返事出来なくてごめんよ
相変わらず、と言うか、震災後益々かーさん忙しい=з
変わってお詫びするぞ
沢山の応援の言葉と行動、そして何よりその「キモチ」…
携帯でブログ見ながら、毎日泣いてるぞ(本当に!)
また時々、オイラとかーさん目線で、状況をお知らせできたら、と思う
皆さん、本当に有り難う
Commented by seechan2525 at 2011-03-19 14:23
何故かパソコンだとexciteのブログに入っていけません
携帯では限界があり、お一人様ずつお返事させていただくところ
まとめてしまいました
どうぞご了承下さいね

しっかし、ウチだけですか?震災のせいかしら
他のブログは拝見できるのに…
どうにかしてよ!エキサイト
Commented at 2011-03-19 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シー坊 at 2011-03-19 20:56 x
鍵コメ様ぁ、有り難う
ぢゃ、早速飲み会の計画なぞ…(^_^;)
そう言う楽しいコメ、嬉しいです(^_-)有り難う
Commented by green-field-souko at 2011-03-20 07:29
↑昨日、エキサイトはサーバーが限界だったらしくて、
PCからも入れなかったよ。
Commented by シー坊 at 2011-03-20 08:45 x
草子様、そのようですね〜
こんな時程ブログで情報集めたり気晴らししたりしたくて
先週一週間は土曜日が楽しみだったのに・・・
まっ、今日は楽しみます♪

<< あれから一週間 オイラ元気です >>