人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の終わりに・・・   

もしかして今年初めての朝歩き・・・
でも実は朝と言っても、既に8時15分。日は既に高く陽射しはかなり暖かい
河原に出るなりかーさん、クシャミと涙ボロボロこぼし始めた
季節はもう花粉の季節なのか?
それでも遠くに見える山並みは、まだまだ雪を被って冬の風情

冬の終わりに・・・_c0158573_10565331.jpg

ビルの間から見える山々。。。こんなに奇麗にくっきりと青空に映えるのは
空気が澄みきっていて寒いからかな
さあ、涙を拭いて歩くぞ!(でも眼が痒いよ。。。←かーさんの声)

今朝の目的は、コイツらに会うこと・・・

冬の終わりに・・・_c0158573_1121247.jpg

居た居た。。。白鳥達!
去年は1羽も見ることが出来なかったし
かーさん、出勤途中で北に向う白鳥を見たんだって
だから今年ももう、北の空に帰っちゃったのかもって、寂しかったんだ
でもこうしてこんなに間近で見ることが出来たぞ!

冬の終わりに・・・_c0158573_1141117.jpg

そして何だか、方々から白鳥達が集まってきた・・・
えっ、え?何でだ。。。
実は右側で、知らないおぢさんが白鳥達に餌をやり始めたんだ

冬の終わりに・・・_c0158573_1155825.jpg

なーんだ、やっぱりなあ
別にオイラに挨拶しにきた訳じゃねえんだ(当たり前だ!←かーさんの声)
おぢさんのお陰で沢山写真を撮り、飽く事無く白鳥達を観察する
まだ幼いのか、グレーが抜け切らない色の羽根とか
人にすっかり慣れていてオイラやかーさんにも向って来るヤツ
美しいなあ。。。優雅で可愛らしいなあ。。。
と、思って見とれていたら・・・

冬の終わりに・・・_c0158573_11174456.jpg

ナント!白鳥同士で喧嘩(?)しているヤツが居た
こらこら、これから長旅する仲間なんだぞ、喧嘩してたら後が辛くなるぞ

冬の終わりに・・・_c0158573_1119935.jpg

冬も終わりかと思える程の暖かな陽射しの中
それでも白鳥達に会えて、オイラ満足!
まだまだ冷たい空気を思い切り吸い込んで、足早に河原を後にする
来年もまた会おうな!

by seechan2525 | 2011-02-20 11:21 | 広瀬川便り | Comments(4)

Commented by green-field-souko at 2011-02-20 16:28
ひさびさのお散歩だね。
お天気よくて、気持ちよさそうだー!
あ、あとでボーちゃんも、遊びにくるって言ってわ^^
Commented by シボちゃん at 2011-02-20 17:06 x
オッス、草子おねえさん
今朝は寒かったけど、陽射しは暖かかったぞ
お姉さんの風邪は具合はどうだ?
まだきっとそちらの潟にも白鳥は居るぞ
お姉さんをまってるかもしれねえぞ
Commented by pas-mal at 2011-02-20 22:05
最近、鼻の中にぐりぐり塗る花粉防止薬を活用してます。
アレルシャット 花粉鼻でブロック という薬です。
効いてる気がします。
試してみて下さいな。
Commented by シー坊 at 2011-02-21 07:07 x
ぱまる様、あの「二度と来ないで!!」ってCMでしょうか?
最近は良い薬出来てるのね
試してみようかな…有り難う

<< 冬枯れもまた楽し 隙なオイラ… >>