最近の鍋事情について   

最近、よく人気の鍋ベストテンとか、この冬ブレイクする鍋とか
ランク付けする番組を見る
オイラもかーさんも、ちょっと鼻で笑う
だってベストテンには必ずと言っていい程、シボ家定番の“薔薇鍋”の変形が入ってるんだ
多分○の素で小○旬がTVーCMでやっていたから、流行なんだろうけど
それはそれで良いんだけど・・・オイラもかーさんも思う
なんで皆「ポパイ鍋」に気付かないんだろうって

c0158573_21462329.jpg

これもシボ家の定番鍋で
ほうれん草と豚肉を鍋で頂くのが基本、でも醤油味にしたり塩味で頂いたり
アレンジはもっと効く筈・・・
こんな簡単で美味しいのになんで薔薇鍋みたいなブレイクしないのか不思議
今日はほうれん草の他、安かった舞茸と長ネギの千切りをたっぷり入れた
基本醤油味がベスト!締めのうどんも、このまま行けてお手軽なんだ

c0158573_2148582.jpg

彩りも薔薇鍋よりずっと良いし、栄養も多分沢山摂れている筈
ネーミングはともかく、流行ってみんなもっと緑黄色野菜を食べてくれたら良いのに
かーさんは「人の好き好きと流行だから」って言うけど
どうせ流行なら、身体に良い方が良いに決まってる
これからの流行はポパイ鍋だと良いなってオイラは思う

今日は頑張って1日3件も更新したのに
気付いたら全部食べ物の話題ばっかりだ・・・まっ、いっか
鍋の流行り・廃りと健康について考える、シボ家の夜は今日も更けてゆく・・・
[PR]

by seechan2525 | 2011-02-11 21:54 | 大好きな晩酌 | Comments(0)

<< とうとう来たぞ・・・ 週末の恒例 >>