宴は続く   

パーティーと言えば飲み食いは必須!
オイラ乾杯はビールで頂いたけど、その後K姐さんからの差し入れの吟醸酒
そしてその後は、初代会長からの差し入れ白ワインを頂いたぞ

c0158573_18121455.jpg

K姐さんの吟醸酒はぴりっと辛口で飲み口サイコー
一升瓶だったけれど、飲ん兵衛そろいのこのテーブルで殆ど全部空けちゃった・・・
かーさんに持たせちゃうんだもん。。。絶対マズイって
そして足りないものだから、とうとう白ワインまで空けちゃったって訳

c0158573_18142375.jpg

食事はバイキングだけど、ホテルの人が取り分けてくれていたので
食べる分だけ持って来る
お寿司やお魚、お肉にお蕎麦や。。。色々な種類を少しずつ食べて大満足
ホテルの食事も良いもんだなあ
ってな所で一次会はお開きとなり、二次会場の居酒屋へ大移動

c0158573_18163065.jpg

さんざん飲み食いしたのに、またまたフリードリンクで飲み物をどんどん注文
でも・・・さすがにこの食べ物の量・・・もうお腹いっぱいだってば

c0158573_181822.jpg

揚物中心のオカズが、どのテーブルも食べきれず残る・・・
勿体ないって一生懸命食べていたかーさん、とうとう途中諦めて
枝豆ばっかりつまみ始めた

二次会には最近顔を合わす事の無かった昔からのメンバーが次々登場する
本当に懐かしい顔が揃って、その度に乾杯をする

c0158573_18205959.jpg

ここでも日本酒グビグビ飲んでいたかーさん
ラストオーダーでは
やっぱりお約束の「口直しのビール」で締める。。。
ふう。。。火照った喉に気持ち良いな

懐かしい顔に囲まれて、大好きな映画談義に花が咲き
おいしいお酒を好きなだけ呑んで(明日の事は知らない・汗)
皆の顔もツヤツヤしてる・・・良い顔だぞ
また明日っから何時もの日常に戻るみんな
それでもまた何時か集まって、楽しいお酒が飲めたらオイラも嬉しいぞ

終わらない宴に上機嫌の、シボ家の夜は今日も更けてゆく・・・
[PR]

by seechan2525 | 2011-01-23 18:26 | 大好きな晩酌 | Comments(10)

Commented by cocomerita at 2011-01-23 20:51
Ciao シボちゃん
ふふふ、これだけ飲んだり喰ったり 喰ったり飲んだりできたら
もう完璧に体調回復だね
あーー最近こういう場に恵まれてないな――
楽しそー―
Commented by chienmignon at 2011-01-23 20:58
楽しそうな会合でいきいきしてるシー坊さん、もうすっかり具合は良いのですね。良かったです。

私、アルコールに弱くて、先日ようやくノンアルコール・ビールを飲んでみました。
とても良いですね!ビール味でアルコールが無いとこんなに美味しいのかと思いました。
お酒好きな皆様からすると全く理解不能かも知れないけど。。。
Commented by シー坊 at 2011-01-24 07:11 x
junko様、楽しかったわ
全くの趣味だけで繋がる人達だから
楽しくないわけ無いんだけどね
それにしては大々的なパーティーだったの
会長のお陰ね♪
Commented by シー坊 at 2011-01-24 07:15 x
ぱまる様、もうすっかり良いんですよ
この日のためにハイスピードで治しました(^_^;)
精神的にもこんな楽しみが有るのと無いのとでは
免疫力も違うのかも…
な~んて考えた週末でした
Commented by いんこタックル at 2011-01-24 07:32 x
おはようございます。
しー坊さん、吟醸酒、ワイン、大分飲みましたね。
バイキングはいっぱいたべなきゃという思いにかられ
つい食べすぎてしまうのでこの頃、みうはバイキングに
行ってません。
二次会」もフリードリンクで飲み物はやはり頼みましたね。
二次会は違うメンバー達と盛り上がって楽しそうですね。
やはりラストオーダーは大好きなビールで締めたのですね☆
Commented at 2011-01-24 13:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jun at 2011-01-24 18:46 x
15周年、記念誌の発行、おめでとうございます。
みんな「映画が好き!」っていう想いが熱いんですよね。
いいなぁ、きっと、ずっと続いていきますよ。
Commented by シー坊 at 2011-01-24 20:17 x
みう様、ハーイ、目一杯呑みました(ウィッ!)
バイキングはついつい食べ過ぎちゃうんですよね〜
でも私この日はシボの撮影と受付でいっぱい一杯でした
あっ、間違えた!呑むのに忙しくて、あまり食べてなかった。。。です
この集まりのメンバーは、食べ物はともかく
飲み放題じゃないと大変なんです(汗)
何時だったか、ビールの出ないお店での集まりで
大暴れした人が居ました(私です・・・)
Commented by シー坊 at 2011-01-24 20:19 x
鍵コメ様!良かった〜
体調も戻りつつあるんですね?何よりだわ

そうそう、楽しい集まりで美味しく呑めたら
ストレスも疲れも吹っ飛ぶのかもしれませんよ
今週はお仕事の付き合いで新年会=3
こういうのは逆にストレスなんだよねえ
でもゴージャス・一流ホテルでの会費無しの新年会なので
ガッツリ呑んで、たらふく食べて帰るわ(爆)
Commented by シー坊 at 2011-01-24 20:22 x
jun様、本当にみんな映画好きで
それだけに映画に寄せる想いが、並大抵ではないんです
今回の記念誌に一人づつコメント寄せているんですが
それを見ると私などまるで、小学生の作文(ー_ー;)〜=3
何時までも続けていきたいのですが
何しろメンバーの高齢化がちょっと怖い・・・

<< “トパアズ色”の香気 いよいよ本番! >>