わんこの本能(?)   

ご心配おかけしちまった・・・皆様、どうも済みません
お陰様で熱はすっかり下がり、かーさん昨日から仕事復帰しました(驚異的だ!)
今朝はお休みなのでちょいと朝寝坊して
あまりにも寒いから中々布団から出られなかったが
やはりかーさんにインフルをうつされたものの、これまた驚異的に軽く済んだ
オヤジの歓声で起きたぞ

「雪だ!シボや、雪で真っ白だぞ。寒い筈だよなあ〜」
c0158573_10242856.jpg


ふわあ・・・陽が昇りきっても溶けない雪・・・久しぶりで見たぞ
早速、熱も下がって 体力を持て余している  元気なかーさんと表へ出てみた
今朝の雪は余程気温が低かったんだろうな、さらさらして
靴で踏むと「キュッ、キュッ」と音がする。。。いわゆるパウダースノーに近い状態
だから思わずお約束のこんな事を

c0158573_1032726.jpg

ダーイブ!

c0158573_103443.jpg

ふぅ〜、ばふ〜ん・・・冷たいけど良いキモチ

c0158573_10344285.jpg

ぺたぺたと、足跡を残してみる
さらさらして本当に気持ち良いんだ

わんこの本能むき出しにして雪と戯れるが、寒いものはやっぱり寒い
かーさんもさすがにブルブルしてる。。。熱が出ないうち、お家に帰ろ

まだ完全な食欲は戻らない(珍しい!!!)かーさん
オヤジの待つ暖かいお家で、ホカホカの朝食を食べような
[PR]

by seechan2525 | 2011-01-15 10:41 | 季節感 | Comments(34)

Commented by pas-mal at 2011-01-15 11:11
インフル明けで雪と戯れるなんて、無謀です!!
早く寝て下さい!

シボちゃんの、ばふ~ん、と足跡、可愛いな。
ばふ~ん、は、みんなやりたくなりますよね。
Commented by jun at 2011-01-15 12:32 x
雪景色のお写真はうれしいんですが、治りかけが大事なんですよ。
無理をするとぶりかえします。
後しばらくはお家の中でぬくぬくしていてくださいね。
Commented by チボチボ at 2011-01-15 14:25 x
はぁ~ 良かった、ブログアップできるだけの回復が…。でもでも、ホント↑ 皆さんがおっしゃるように治りかけが肝心ですからね、あったかく あったかく 無理&油断せぬようにネ。(今日の新聞にインフル患者倍増ってあったしね)
なぁに、風邪ひいた時に一番いいのは うまいもの たんまり食って あったかくして ぐっすり寝ることですわ。
Commented by いんこタックル at 2011-01-15 17:12 x
こんばんは。
インフル治りかけが大事ですよぉ~
無理せず 暖かくしてくださいねぇ。
シボちゃんのダーイブ可愛いい。。。
雪はとても冷たいでしょ~
でも気持ちいいよねぇ~~
そうです。
熱がでないうちに帰りましょ☆
Commented by トンママ at 2011-01-15 17:53 x
シー坊、大丈夫なの???
みなさんも言ってみえるけど、病気って治りかけが大事なんだよー!無理しちゃダメよ!!!


そっちはやっぱり雪だよね~
パウダースノー・・・♪粉雪ぃ~~~~、ねぇ こころまで白く染められたなら~♪ってことね(笑)

シボちゃんの足跡サイコー♪
しもやけ注意ね!
てかさ、最近はしもやけしてるお子っていないよねー?
あたしなんざ毎年プックプクの足の指してたのよ(爆)

外は寒くても室内はぬくぬく♡
んんん~、贅沢極楽だぁ♪
Commented by junko at 2011-01-15 18:36 x
Ciao シボちゃん
じゃあ、風邪ひいてないのシボちゃんだけじゃん
気をつけて――
母さんも油断は禁物

シボちゃんの雪に残った足跡、かわいいーー
Commented by もやこ at 2011-01-16 00:04 x
ごきげんようよう♪
インフル治ったのね♪
病み上がりなんだから無理しないんよ。

お天気マニア的には西高東低の冬型の気圧配置が強まって
太平洋側にも雪を降らせたことが萌え萌えだわ♪
しかもサラサラのパウダースノー♪
たまらんち会長♪
Commented by yukari_nek at 2011-01-16 00:20
ひゃあー!!
インフルだったんですね!
大変でしたねぇ~!!!
でも・・・完治されたとのことで、安心しました^^
シボちゃんにうつっていないことを祈ってます~^^*

それにしても、足跡がとってもキュートです♪
Commented by satoko at 2011-01-16 09:17 x
シー坊ちゃん  なんとなんと インフルエンザだったの。
かわいそう~でもかなりハイスピードでの回復だね。
さすがだよ♪
日ごろの体力だね。

こちらも今朝は新雪いっぱいです。

私も気よつけたいけど~外での雪かきです。


足跡。。。めっちゃ可愛い。
Commented by シー坊 at 2011-01-16 10:13 x
ぱまる様、ご心配有り難うございます
そうですよね、雪遊びは無謀だわねえ。。。^^;
昨日は1日、コタツでカメのように過ごしました...大丈夫
Commented by シー坊 at 2011-01-16 10:15 x
jun様、ご心配頂き、有り難うございます
はい、土曜日は灯油を買いに出ただけで
後は1日首まですっぽりコタツに入って過ごしました
もう大丈夫です。。。ムリはしません(出来ないお年頃・・・)
Commented by シー坊 at 2011-01-16 10:17 x
チボチボ様、有り難うございます
ハイ、大事を取って昨日は1日ダラダラと過ごしましたよ
イマイチ食欲が沸かなくて・・・それを理由に
ご飯の支度さえロクな事せずに過ごした週末です(^_^;)
Commented by シー坊 at 2011-01-16 10:20 x
みう様、ご心配頂き有り難うございます
降りたての雪を見たらダイビング!これは雪国の鉄則(?)で
基本ですよね〜(本当か?汗)
でもさすがに病み上がりなので、自分でする度胸は無く
シボちゃんを雪に突っ込んでみました^^;
Commented by シー坊 at 2011-01-16 10:23 x
トンママちゃま、ご心配頂き有り難うございます
サラッサラのきぼちいい雪!しもやけなんて怖くない♪
そう言えばしもやけの子供って、今居ないんでしょうかね?
私が子供の頃は、ほっぺたまでしもやけで
かあちゃんがよくオ○ナ○ンH軟膏を刷り込んでくれました
あたくしも!未だに足の指はしもやけで、まるで像の足だす(爆)
Commented by シー坊 at 2011-01-16 10:25 x
junko様、ご心配頂き有り難うございます
この狭い家で一緒に暮らして、朝晩ギュッてして
シボちゃんにうつらない分けないわよ〜
シボちゃんも今ではしぶーいガラガラ声!ちょっとセクシーかも(爆)
Commented by シー坊 at 2011-01-16 10:28 x
ごきげんよう、くりもやこ様
本当にねえ、心配して頂いて有り難うございます
熱はすっかり下がったわ、下がり過ぎて、35.0℃しかないわ=3
今日も冷え冷えだけれど良いお天気!昨日とは打って変わったわよ
でもまだしばらくはビリビリの寒さが続くのよねえ
そして暖かさが来るころには・・・
考えるのも恐ろしい、花粉の季節が。。。(実はもうそろそろ)
Commented by シー坊 at 2011-01-16 10:31 x
yukari様、ご心配頂き有り難うございます
シボちゃんにもうつりましたよ、声ガラガラです(笑)
お天気が良くて少し暖かい日に
ファ○リーズして天日干ししてあげようと思います
足跡可愛いでしょ!
でもこれ、雪がサラサラし過ぎていてあまり上手に撮れなかった・・・
撮る角度によっては、肉球まで見えるんですが
そのうちまたチャレンジします
Commented by シー坊 at 2011-01-16 10:33 x
satoko様、ご心配頂き有り難うございます
はい、驚異の回復力で自分でもビックリです
インフルってこんなに早く治るものなのかなあ・・・
普通の風邪より回復早いなんて
でも万が一これから悪化したら笑えないから、大事を取ってます
足跡可愛いでしょう!ちょっと見辛いのですが良いでしょう(親バカ)
Commented at 2011-01-16 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シー坊 at 2011-01-16 21:08 x
鍵コメ様、ご心配有り難うございます
はい、お陰様でもうすっかり・・・^^;
本当にインフルだったのか?って疑いたくなる程です
有り難う、鍵コメ様もお大事に
Commented by kawazukiyoshi at 2011-01-16 22:23
ぶり返さないように、雪の中なんぞ歩かないで!
ふふふ
今日もスマイル
Commented by シー坊 at 2011-01-17 07:10 x
カワズ先生、さすがに雪の中歩く程
有り余って無いです=3
もう大分良いですよ
有り難うございます
Commented by あめり at 2011-01-17 13:49 x
インフル・・・良くなってまずは安心ね。
ぶり返さないように、お大事にね
仙台も降ったようですね。全国的に雪が舞って
やっぱり冬!でしたあ~^^
シボちゃん共々この冬を乗り切ってねえ
Commented by エイム at 2011-01-17 19:24 x
こんばんは☆
何?何?シー坊さんインフルエンザでしたか?(汗)
雪の中で遊んで大丈夫ですか~???(大汗)

今年はインフルエンザ以外にも、腹痛のひどい風邪が流行って
いるようですね。。。。
起業依頼、インフルエンザをかわして来ましたので、今年もかわせ
るように、きっちり消毒欠かさないようにしなくては!!!

ん?はい!アルコール消毒です(笑)
Commented by yura-tami at 2011-01-17 23:27
仙台も雪がふったのですね
こちら南国も雪、それも2度目で今回は冷たい風が吹き打つけるので
風邪をひかれた方とか体調崩された方が増えました

お身体のほう、だいぶよくならてたようでまずは、ひと安心!
今度は、雪遊びがすぎたシボ君に黄色信号が点らないように
おこたであっためてくださいね^^
Commented by シー坊 at 2011-01-18 07:00 x
あめり様、ご心配頂き、有り難うございます
仙台もまた昨日1日降ったり止んだりです
幸いどかっ!と積もるような事はありませんが
うっすら積もった雪がテカテカに凍って
危険なことこの上なし…です(;_;)
仙台の振り方は全国的にみて、ましな方みたいですね~
Commented by シー坊 at 2011-01-18 07:05 x
エイム様、ご心配頂き、有り難うございます
我が家は「インフル初体験」です
このインフルって、アルコール消毒効かないから、要注意です
本当に無理しないで下さいね~
Commented by シー坊 at 2011-01-18 07:10 x
yura-tami様、ご心配頂き、有り難うございます
シボちゃんもガラガラ声で鼻水酷かったので
完全インフル・わんこですね~
先日のお天気の日に、ファブリーズで除菌・日光消毒しました
シボちゃんもスッキリすた様子
元気が一番ですね~
Commented by cocomerita at 2011-01-21 18:29
Ciao シボちゃん
母さんの次はシボちゃんが風邪?
更新がないから、風邪ひきづってんのかな――
とチョイ気になった
今年の風邪は、去ったふりして又やってくるから、気をつけてね
Commented by シボちゃん at 2011-01-21 19:11 x
オッス、junkoさん
心配してくれて有り難うな!嬉しいぞ
ちょいと忙しくてな〜、本当にサボリ癖付いて困るぞ
インフルはすっかり抜けたんだ!後はガラガラ声だけだ
Commented by めんたん at 2011-01-22 09:33 x
回復オメ!!

今年のインフルは、大人の罹患率が高いんだってね。

…妊婦ちゃんとしては、重症化しやすいし、なるべく人の多いところも避けよう(ていうかそういって単に出不精を誤魔化しているともいう)と思っていました。今日から産休なんだ~ララ~♪
Commented by シー坊 at 2011-01-22 10:30 x
めんたん!さんきゅー(←ダジャレかい!^^;)
そうそう、人混み避けた方が良いかも
でもあたくし、人混みに出た覚えが無いのよねえ
だって通勤はチャリだし、土・日はラーメン食べに出る位で・・・
ラーメン屋でうつったって事?まさか、ねえ。。。
Commented by kawazukiyoshi at 2011-01-22 12:54
サー、雪なんかに負けずに
始動!!
ふふふ
今日もスマイル
Commented by シー坊 at 2011-01-23 11:10 x
カワズ先生、また雪は全く降らなくなりました
降らない方が有り難いです(^_^;)
寒いのは仕方ないですね。。。今日もスマイル

<< いよいよ本番! いんふる・かーさん >>