人気ブログランキング | 話題のタグを見る

締めはラーメン!   

なんだかラーメンネタが続くな。。。
でも今年最後の締めは、大好きな“ラーメン大吉”
今年も何度か行ったけれど、オヤジもかーさんもお気に入りのお店
ここでやっぱり、オヤジはスタンダードの醤油ラーメン
かーさんは熱々のこってり味噌を頼んだ

締めはラーメン!_c0158573_1591358.jpg

醤油ラーメンは相変わらずカツオ風味の良い香りが食欲をそそる
今日は麺の固さも丁度良いってオヤジ絶賛
こってり味噌はその名の通り、超コッテリで
スープの表面にラードの幕が貼っていて、最後の一滴まで熱々に飲める
ん〜、美味い!!!

締めはラーメン!_c0158573_15123842.jpg

今日もお陰様で(?)スープまで飲み干す
あーあ、仕方ねえなあ
でもかなりのカロリーは、午後の大掃除と正月料理の準備で消費するぞ
オイラも大掃除のお手伝いするんだ

今年のラーメンの締めを大好きな大吉で締めたシボ家だった・・・

by seechan2525 | 2010-12-31 15:15 | オイラの好きなもの | Comments(0)

<< シボちゃんの大掃除 冬本番には熱いラーメン! >>