人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出版会議・最終章へ   

っと、慌ただしい週末のシボ家の一日
件の出版会議もとうとう最終段階を迎えた
まだ黄金色のイチョウの葉が強風に舞う、市内中心部の貸し会議室へ行ってきたぞ
出版会議・最終章へ_c0158573_939151.jpg


モミジやケヤキはもう枯れちゃってるが、ここ広瀬通のイチョウはまだまだこの通り
道端には銀杏がポタポタ落ちていて、ちょっと臭かったけど(汗)
きんいろの絨毯を歩くみたいで、何だか楽しい♪
そして最終校正を控えた状態の会議室へ・・・

出版会議・最終章へ_c0158573_9432100.jpg

記念誌のタイトルも会にふさわしく「えいがどうらく」と決まった
会長直筆のタイトルが、カッコいいなあ。。。オイラも書道やってみたいぞ
えっ、会長って書道の心得は無いって?こういうの初めて書くんだって?
凄いなあ、カッコいいなあ・・・

出版会議・最終章へ_c0158573_9451046.jpg

今日の主な仕事は、皆で集めたデータや文章の校正
誤字・脱字・年号や年代の入れ違いなんかを赤字で正して行く
オイラの名前も「しぼちゃん」から「シボちゃん」に直してもらった
えへへ・・・なんと!オイラもこの記念誌にちょこっとだけ混ぜてもらえたんだ


出版会議・最終章へ_c0158573_947212.jpg

頭を使うと糖分が欲しくなる
K姐さんの差し入れのチョコやお団子で
糖分の補給しながら皆で真剣にチェック入れる






会議もたけなわだが、残念ながら会議室の使用時間が終了となった
お昼時でもあるし、昼食をしながら話し合おうって事になり会場を移動する
午後から仕事するって言う人や、バイクで来たって言う人も有り
本当にお蕎麦だけにしようって事で、前回も言ったお蕎麦屋さんへ行く
本当かなあ・・・(汗)

出版会議・最終章へ_c0158573_9523695.jpg

この連中がお蕎麦だけって、そんな筈は無く
やはり「喉乾いたし、会長は午後フリーだし」なんて言って、軽く(軽く?!)
ビール位飲もうって事になった・・・(やっぱり)
つまみの手配を頼まれたかーさん、飲ん兵衛の本領発揮してつまみを頼む・・・

出版会議・最終章へ_c0158573_9553066.jpg

刺身盛り合せにシシャモ焼き、ほうれん草バター焼きに卵焼き、お新香
オイオイ、これって軽く飲むオカズじゃねえぞ!

出版会議・最終章へ_c0158573_9564020.jpg

案の定、とうとう編集長とIセンセのリクエストで日本酒と
会長のリクエストでホット烏龍ハイが出てしまった
結局昼の12時過ぎから本格的な宴会に突入・・・会議の続きはどうなったんだ?

出版会議・最終章へ_c0158573_958353.jpg

シメのザル蕎麦まで皆しっかり頂き、バイクで帰るHリンだけは
ノンアルコールビールとコーラで乾杯して
本当に会議(?)はお開きとなった
来年一月の記念パーティーに合わせて印刷を急ぎ、皆に配られるんだって
本当に楽しみだなあ・・・

皆で力を合わせたものが一つにまとまってカタチになるなんて、素晴らしいぞ
そこにオイラも立ち会えて、オイラも入れてもらえたって事に感謝!
良い仲間達だ、これからもみんな、宜しくな!

by seechan2525 | 2010-12-05 10:03 | お出掛け | Comments(14)

Commented by jun at 2010-12-05 11:03 x
みなさんで作り上げた記念誌、刷り上がりが楽しみですね。
シボちゃんも仲間の一員にしてもらって、うれしいですね。
和気藹々のみなさんのホットな気持ちが伝わってきました。
Commented by めんたん at 2010-12-05 13:37 x
えー?記念誌?それにシボちゃんも載るの?なんだかすごい!読んでみたい!
Commented by エイム at 2010-12-05 14:32 x
ご無沙汰してました~~~(汗)

シー坊さんも色々やられてますね~♪
記念誌!!機会があれば見てみたいですね☆

ふふふ。。アルコール抜きは口約束ですな(笑)
飲んでも飲まなくてもの雰囲気では飲んじゃいます(笑)
Commented by チボチボ at 2010-12-05 22:09 x
お~、早速スタジャンで登場!イカスね~♪ 「しぼちゃん」→「シボちゃん」へ訂正、なるほど(笑)。正しい名前表記は大事だもんネ(笑)。それになになに?シボちゃんも記念誌に掲載されたの?私も機会があったら見てみたいなぁ~♪
Commented by シー坊 at 2010-12-06 07:17 x
jun様、楽しい集まりです(^-^)/
長く続いたのは、楽しいからなのでしょうね
どんな出来になるのか、今から楽しみです
Commented by シー坊 at 2010-12-06 07:20 x
めんたん、むふふ…
なかなか楽しい記念誌になりそうよ
楽しい知的労働って良いわぁ
Commented by シー坊 at 2010-12-06 07:24 x
エイム様、シラフで編集に専念出来るよう
敢えて昼に集まってるんですけどねぇ(^_^;)
でもやることはキチンと終わってますよ(汗)
Commented by シー坊 at 2010-12-06 07:28 x
チボチボ様、そうそう、名前なんかの大事なところ
これが結構違っていたりして…
数人で確認出来て良かったです
見たい?どうしよっかなあ♪
Commented by cocomerita at 2010-12-07 03:37
いいなあ~~楽しそうな仲間
お昼ごはんに緩くゆる――くお酒が始まっちゃう仲間
こういう人達とやる仕事なら、さぞかしいいものができるとおいらは思うぞ(と シボちゃんの真似 笑)
Commented by シボちゃん at 2010-12-07 07:16 x
オッス、junkoさん
ユルいかなあ?い~よなあ
でもな、一応この中にはプロの編集長、プロのライター、プロの国語学者(?)だいるんだ
本当に真剣なんだぞ
ただ仕事絡んでないから楽しいんだろうな♪
オイラの真似?えへへ、照れるなぁ
Commented by yukari_nek at 2010-12-07 23:37
ご無沙汰してしまってすいません~(汗)
記念誌だなんて、すごいー!!ステキです!!!
え?シボちゃんの名前のるんですか?
見たいです~!!!って、無理なのかしら・・・?

↓それにしても携帯水没だなんて・・・
本当に大変な週末でしたねぇ~^^;
Commented by オズ at 2010-12-08 09:42 x
シボちゃんって編集のお仕事もなされているのですかー
凄いな~
わいわい集まって一つのことに取り組んでいる時は、
仕事とはいえ充実してますよね!!
記念誌出来上がるの楽しみですね。

シボちゃんの酩酊姿味があっていいね~
Commented by シー坊 at 2010-12-08 12:14 x
yukari様、記念誌出来る事ならお見せしたいのですが
何しろ実名・顔写真入りなのでちょっと無理だわ、残念(泣)
シボちゃんも張り切って集まりに参加した甲斐がありました
何とか一部だけでもお見せ出来たら…考えてみますね
Commented by シボちゃん at 2010-12-08 12:18 x
オッス、オズさん
オイラ編集だってなんだって、張り切ってやるんだ
仕事じゃねえんだ
だから楽しいのかもな~
出来る事なら皆さんにお見せしたいけどなあ
またよろしくな!!

<< お詫びと、そして御礼 大変だった週末 >>