人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然に感嘆!   

今日も広瀬川に行ってきたぞ
今日の目的は白鳥を見ること。。。
でもな、白鳥が居ねえんだ
何時もならこの時期、数羽とは言え白鳥が居る筈なのに
そのかわり、幻想的でオイラもわくわくする光景を見た!

まずは恒例の(?)鮭のその後・・・
自然に感嘆!_c0158573_9465448.jpg


泳ぎ付き産卵し、力尽きて役目を果たした沢山の鮭
痛々しいが、種の保存を守ろうとする遺伝子のなせる技なんだって
凄いなあ

そしてアヒル達の向こうにはこんな景色が・・・
自然に感嘆!_c0158573_9483837.jpg

気温の差が激しいんだろうな、陽が昇る程に川面から水蒸気が上がり始めた

自然に感嘆!_c0158573_9493774.jpg

時間が経つ程、下流に進む程、濃い霧状になってきた

自然に感嘆!_c0158573_9501542.jpg

思わずかーさんと立ち止まって、シャッターを切る
へたっぴぃなかーさんも、何とか撮れたぞ

更に時間が経って日が完全に昇り切るころには
靄も晴れて何時ものさやかな川の流れが臨まれた
以前の散歩コースじゃ見れなかった光景
オイラ、カンドーで興奮したぞ!

by seechan2525 | 2010-11-20 09:55 | 広瀬川便り | Comments(10)

Commented by satoko at 2010-11-20 14:11 x
白鳥だなんて、ロマンチックだね^^
でもいなくて残念、琵琶湖には・・・かもだけど笑

神秘的光景、うまく撮れてるよ☆☆
散歩も私なんかぼ~~っと歩いてるからな。
いろんな景色を楽しみながら歩こう、これから。
Commented by いんこタックル at 2010-11-20 15:26 x
こんにちは。

シー坊さん 広瀬川に行ってきましたか?
鮭のその後 見えました。
本当に 痛々しいですね。。。
種の保存ですものね。

アヒル達の向こうは幻想的ですねぇ
この光景 感動的ですね☆
Commented by シー坊 at 2010-11-20 15:57 x
satoko様、そうなの、ぼ〜っと歩いているんだけど
中々面白い物が沢山あるの
もっともあーっとしてたんだけど
インストールしてみたらこんなもんだった・・・

琵琶湖に白鳥!居たら是非写真撮ってね(笑)
Commented by シー坊 at 2010-11-20 15:59 x
みう様、幻想的でしょう
間近で見ていたら、時間の経つのを忘れる程でした
朝日の中のもや・・・人間には作れない芸術ですね
Commented by みえり at 2010-11-20 16:52 x
川から湯気が~!明けの明星も感動的^^仙台っていいですね~^^自然の力って,ほんとすごいですね~^^
シーちゃんも,いつもステキな風景を一緒に見れて幸せもの~♪
Commented by kawazukiyoshi at 2010-11-20 17:10

すごいですね。
でも
今日もスマイル
Commented by シー坊 at 2010-11-21 16:56 x
みえり様、まだまだ星がキレイですよ、仙台は
川のそばは季節ごとに変わる景色が楽しい♪
仙台良いとこ、一度はおいで♪
Commented by シー坊 at 2010-11-21 16:56 x
カワズ先生、先生の「今日もスマイル」真似しちゃいました(汗)
シボちゃんにとっても、座右の銘みたいです
宜しくお願い致します
Commented by トンママ at 2010-11-22 20:35 x
♪広瀬川 流れる岸辺 思い出は????(笑)

思わず口づさめちゃうのは あたしだけかなー???(笑)


白鳥居なかったんだね。。。
まだ温かいからかなー???

もしそうだったら、生態系にも影響大なんだよね。。。


昨日ね、京都行ったんだけど、滋賀県境から京都入ってからすっごい霧で、走行も危なかったくらいだったのよ!!!


アルコールチェックね、私は事務だからやられないけど、これから年末年始にかけて、肝臓の大掃除をしとこうと思ってね、アハハ
Commented by シー坊 at 2010-11-23 09:12 x
トンママちゃま、広瀬川と言えばその唄!
地元では未だに飲むと合唱になったりしますよ(年代バレバレ・・・汗)

川面だけでなく、山も霧が凄かったらしいです
気温の差が極端過ぎるんでしょうねえ。。。気を付けてね

あはははは!トンママちゃまらしい!
年末にかけてまた稽古ですね、あたくしも稽古に勤しまなくちゃ!

<< 休日の冷たい雨 明けの明星 >>