人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所の紅葉を求めて・・・   

先週は秋保まで紅葉狩りに行ってきたけど
この時期、もう街中だって紅葉で華やかになっている
ってなわけで、今朝の散歩は広瀬川ではなく、夏に時々涼を求めてでかけた
若林区役所隣接の養種園跡地公園へ行ってきた
朝って言うより既に昼近いこの時刻、日曜日って事もあって家族連れが意外に多かったぞ
ご近所の紅葉を求めて・・・_c0158573_1330174.jpg


今日は曇り空ながらかなり暖かい。。。
一生懸命歩いていると汗ばむ位なんだ
その中でも見事な紅葉を楽しむ事が出来たぞ

ご近所の紅葉を求めて・・・_c0158573_13305317.jpg

黄色はケヤキやイチョウかな?金色の葉っぱが日に透けてキレイだな

ご近所の紅葉を求めて・・・_c0158573_13314321.jpg

紅葉と言えばモミジだろうな。。。
同じモミジでも、よく見ると濃い赤だったりオレンジっぽかったりして面白い
まだすこし緑が残っているのはご愛嬌

ご近所の紅葉を求めて・・・_c0158573_13324972.jpg

以前は気付かなかった・・・
「母と子」って言う名のオブジェ
なるほど、お母さんが子供を抱いてる姿に見えるよな

ご近所の紅葉を求めて・・・_c0158573_13335727.jpg

気が付けば山まで出掛けなくとも、町中が紅葉でサワサワしている
黄金色のじゅうたんを歩いたり、お陽様色の柿の実を見るだけで
何だかオイラ、詩人になれる気がするぞ(←単なる気のせいだぞ・・・かーさんの声)

by seechan2525 | 2010-11-14 13:36 | 季節感 | Comments(6)

Commented by satoko at 2010-11-15 16:33 x
シー坊ちゃんほんとよ、近場でも十分紅葉楽しめてる・
あちこちで赤くなったり黄色くなったり。
ほんと秋はきれいだ。

今が一番の見どころ時期かな。

有名なところへ行くと込んでて人を観に行くみたいになるので。我が家は近くで楽しんじゃおう。

お布団の上の シボ☆
可愛すぎ!!
Commented by シボちゃん at 2010-11-15 18:46 x
オッス、satokoさん
そうなんだ、行楽地はどこも人・人・人で溢れていて
落ち着いて写真も撮れねえ
近所でも十分奇麗な紅葉が見れるのって、幸せだよなあ

えへへへ・・・有り難う
オイラ照れるなあ・・・
Commented by yura-tami at 2010-11-15 20:30
こんばんは!
こちらでは、五木の子守唄で有名な五木とか五家荘とかが
紅葉の季節を迎えて、観光客がいっぱいだそうです
わたしも1度行ったけど、そりゃーもう絵にかいたような
美しさでした。

わたしは学校の銀杏の木が大好きです
小学校とか高校とか黄色に色づく頃は、学校がとても
素敵な所に見えてきますよね^^

そうそう、紅葉にもいろんな色がありますよね!
秋ってこれから寒い季節を迎えるんだけど
暖かい色がふえてくるなんて、ちょっと不思議な気がします
Commented by シー坊 at 2010-11-17 12:14 x
yura-tami様、五木の子守唄の五木って
熊本の事だったのですか!(無知ですみません・汗)
紅葉の名所はこの時期どこも見事でしょうが
どこも凄い人ですよね
身の回りの紅葉でも十分だなぁ…と思います
ああ、紅葉も終わったら、雪の季節…
さぶいです…
Commented by pas-mal at 2010-11-18 14:47
シボちゃん、裸で寒かろうに。。
かーさんがー、よなべーをして、てぶくーろあんでくれたー。。
え!なんですって??編んでくれてない???
Commented by シボちゃん at 2010-11-19 07:21 x
オッス、ぱまるさん
かーさんは夜なべも出来ねえし、手袋も編めねえ(爆)
不器用だからな
だからオイラ何時もオールヌードなんだ
男だから、耐えてるぞ(ヘクション!)

<< 冬の入り口に シボは天然色 >>