人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋風に誘われて   

巷ではスポーツの秋!
ウチのかーさんも10月から始まった仕事で
朝の散歩は休日しか出来なくなったけど
往復1時間の自転車での通勤でスポーツを堪能(?)してるから
まっ、いいか。。。

シボ家の面々も、かーさんが昨日会社近くで、何も無い所で歩いてすっ転んで左膝が血だらけ・ぐちゃぐちゃになった事以外は、平穏無事な毎日だ

そんなこんなで(どんな?汗)久しぶりの朝散
河原ではどうやらスポーツシーズンらしい催し物が行われているらしい。。。

秋風に誘われて_c0158573_9525082.jpg

まず近場の公園では「コスモス・ウォーク」なるものが開催され
朝6:30頃だってぇのに老若男女集まっていたぞ
2キロ、5キロとか距離別、年代別に、恐らくオイラ達が
何時も散歩している遊歩道沿いとか土手を歩くって言うイベントみたいだ

それから、もっと下流の町まで行ったら恐らく近所の幼稚園の運動会かな?
秋風に誘われて_c0158573_9561679.jpg


朝早いのに、幼稚園の職員かな?父兄かな?
ブルーシートを敷いたり白線を引いたりして準備に余念が無い
どうやら夕べ雨があったと思われる地面は少しぬかるんでいる。。。オイラ心配

天気もどんよりしているし、一日、せめてこの運動会が無事終わるまで
降らずに居て欲しいな

秋の風に吹かれて少し汗ばんできたオイラとかーさん
少しは良い運動になったかな?

by seechan2525 | 2010-10-09 10:05 | 季節感 | Comments(2)

Commented by めんたん at 2010-10-10 08:24 x
あら!お仕事始っていたのね、おめでとう!
どうすか新しい環境は。あたしは今、追い込まれてました…やっぱりお給料もらうって、大変ね…。
Commented by シー坊 at 2010-10-10 10:27 x
めんたん!お浸し鰤ね(おひさしぶり・汗)
まだまだ役立たずの感が強いわよ〜
お給料貰うのは本当に大変。。。
めんたんは無理しないで、体調最優先でいってね

<< おっと、いけねえ。。。 秋晴れの休日 >>