秋晴れの休日   

この間赤とんぼの歌を思い出して載せたけれど
今日はリアルトンボを発見したぞ
洗濯物を干した竿にちょこんと止まっていた

c0158573_1255384.jpg

大きな目ん玉をクリクリ動かしていた・・・
あっという間に飛び去って行って、秋の深まりを教えてくれたぞ
[PR]

by seechan2525 | 2010-10-02 12:06 | 季節感 | Comments(24)

Commented by jun at 2010-10-02 16:15 x
トンボがとまった一瞬をよく撮れましたね。
韓国でお茶しているときにトンボがしばらくとまっていたので、撮ったのがあるはずですが、まだ、チェックしていません。
家の裏の田んぼの稲が稔って、毎日たくさんの雀たちがやってくるのですが、気づいて窓のところに行くと、さ~と逃げて、いまだに写真が撮れません。
そのうち稲が刈られてしまいますね。
Commented by yura-tami at 2010-10-02 20:10 x
仙台はすっかり秋モードですね
九州は秋雨が・・・といいたいところですが、凄く快晴のいちにちでした
私は風邪が治りにくく、今日もだらだらと過ごしていました
シー坊さん、お散歩偉いです!

わたし、11月に今度は宮崎にサイクリング大会に出る予定なんですが・・・全然走れてません(恐)
シー坊さんの元気分けてほしいです
Commented by cocomerita at 2010-10-02 20:17
Ciao シボちゃん
赤とんぼの大きな目 よりさーー
シボちゃんの大きな目が気になって気になって...笑
Commented by シー坊 at 2010-10-02 21:12 x
jun様、えっ!
広島はまだ稲刈り済んでいないのですか?
それは雀達にも良い環境ですねえ(笑)
先日は自転車のハンドルに大きなオニヤンマが止まっていて、じっ!と睨み合が続きましたが、写真には撮れませんでした…
残念m(-_-m)~
Commented by シー坊 at 2010-10-02 21:17 x
yura-tami様、風邪まだ治りませんか?
私は薬が効いてるのか、落ち着いてますが
残念ながら昨日も今日も、朝散はお休みです(^_^;)

tami様のほうが元気一杯だと思いますよ~
自転車レース出場だなんて…
無理しないで、楽しんで下さいね
きっと良い汗かけますよ
Commented by シボちゃん at 2010-10-03 08:58 x
オッス、junkoさん
そう、トンボの眼ん玉よりオイラの眼ん玉のほうが
大きくて可愛いだろ?
オイラのチャームポイントだからな
でもかーさんは眼ん玉よりほっぺが好きだって…
意味分らねえ
Commented by satoko at 2010-10-03 13:35 x
すごい、素晴らしいシャッターチャンスだね。
なかなかとれないものよね。

トンボか~秋だね。

食欲の秋だ笑
Commented by シー坊 at 2010-10-04 07:10 x
satoko様、有難うございます
意外に何時までもじ~っとしてましたよ(笑)

そうそう、食欲の秋!
何食べても美味しくて、困っちゃう(爆)
Commented by yukari at 2010-10-04 16:41 x
すごい瞬間をとらえましたねぇ~!!!
どこに、シボちゃんが?って思ったら、思い切りアップに・・・笑

赤とんぼはまだ見かけてませんが
ほんと・・・もうすっかり、秋ですよね。
時が経つのってホントに早いもんだー
Commented by green-field-souko at 2010-10-04 20:48
ははははは。シボちゃん、すごいアップだね。
赤とんぼ、シボちゃんの肉球にとまってくれなかった?

じつは、シボちゃんの耳の裏(内側)にも、
興味あるのよね、おばさんは。ふふふ。今度、見せてねー。
Commented by エイム at 2010-10-04 21:13 x
こんばんは☆
今日高速道路走ってましたら、紅葉が始まっている場所が
ありましたぞ!!
でも街中の銀杏並木は、まだ青々としてますよね。。。
と、私も季節に目を向けられるようになりましたかね?(苦笑)
Commented by トンママ at 2010-10-04 21:27 x
赤トンボ・・・最近見かけない気が・・・・・

それともいるのに気付かない夢もチボーも無い人間に成り下がってっしまったか?あたし(笑)


仙台はすっかり秋仕様だわね♪

ここだけの話、あたし未だにタンクトップで寝てるのよいっ!!(爆)
Commented by シー坊 at 2010-10-05 08:15 x
yukari様、おおきすぎて分からなかった?シボちゃんの眼(^_^;)
トンボにズームアップしたらこんなんなっちゃいました
仙台はそろそろトンボも少なくなってますよ
そのかわり町中キンモクセイの香り!
大好きな香りです
Commented by シボちゃん at 2010-10-05 08:20 x
オッス、草子お姉さん
オイラの瞳、大きくて魅力的だろ?
数年まえ、肉球じゃないけど頭にトンボ止まられた事あるぞ
かーさんが手で振り払っても逃げねえんだ
耳の裏か?実はかーさんも気になってるみたいで …
じゃあ今度な
Commented by シー坊 at 2010-10-05 08:25 x
エイム様、山は紅葉ですか…早いなあ
本当に季節の移り変わりは「ずんけねえ」(爆)(注・シボちゃんの仙台弁講座参照)
Commented by シー坊 at 2010-10-05 12:48 x
トンママちゃま、今日は暑いんです、仙台も
でも流石に朝晩は冷えるので、タンクトップで寝たら…パラグアイがー!(笑)
ちなみにわたくし、お仕事中は一人半袖です(爆)
Commented by rabi8a at 2010-10-06 20:15
ただいまです。
やっと人間界に帰ってきました。
シボちゃん記事もだーっと激読みしました。
また遊びに来て下さい。
(相変わらずメンタルは低い...)

でも妖怪の世界との行き来はつらいよお;;
Commented by シー坊 at 2010-10-06 20:19 x
うさきち様、お帰りなさい〜♪
たった今そちらから帰った所でした
取り敢えずまたブログに向う気分になれたようなので
私としても安心しました
私も仕事入ったので中々更新出来ないのですが、また宜しくね
Commented by いんこタックル at 2010-10-07 07:58 x
おはようございます。
何時までもジーットしているトンボよくとれましたネ。
朝晩すごしやすいというか肌寒くなってきましたネ。
みうも体重増えてきましたのでしー坊さんを見習って
歩きましょう・・・
涼しくなったので・・・
Commented by satoko at 2010-10-07 09:40 x
ほんとに上手に撮るよね。いっつも関心してるんだよ^^
トンボって目の前で指くるくるしてたら目が回って動かなくなるっていう思いがあるけどほんとなのかな~
こんあすぐ近くにじっとしててくれたら実験してみたいよ笑

我が家の家の周りもトンボもいるけど蜂も飛んでます笑
Commented by タミリン at 2010-10-07 10:56 x
TVでトンボが減っていると言うのを見ました。。。
静岡では100分の1だとか・・・
Commented by シー坊 at 2010-10-08 07:16 x
みう様、この辺のトンボはのんびりしているのか
割にじぃ~っしてますよ

そうそう、涼しくなってきたので運動するには良いのですが
何しろ食事が美味しくて…(苦笑)
体重減りません
Commented by シー坊 at 2010-10-08 07:20 x
satoko様、よくとれていますか?有難う
でもどうしてもシボちゃんを入れたいので
こんなピンボケのデカ眼ん玉になりました(^_^;)
こちらそろそろトンボも見掛けなくなりました
もう初冬の肌寒さです
Commented by シー坊 at 2010-10-08 07:24 x
タミリン様、トンボ1/100ですって?!
あまりに暑すぎたせいでしょうか…
人間ばかりではなく、過酷な夏だったのですね…

<< 秋風に誘われて 着々と季節は変わる >>