人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着々と季節は変わる   

昨日の晴天とは打って変わった、曇りの河原へまた行ってきたぞ
まったく、気持ちの良い秋晴れは二日と続かないって、かーさん嘆いている
それでも今朝は陽射しも無いのに、寒くはなく散歩するにはもってこいだ

着々と季節は変わる_c0158573_8252164.jpg

今朝は6時過ぎてから家を出たのに、まだこんなに薄暗い
今にも雨が降りそうだけれど、天気予報では一日曇りらしい
今日雨が降ったら寒いんだろうなあ。。。ブルブル

着々と季節は変わる_c0158573_8264179.jpg

数日前に降り続いた雨のお陰で、堰のあたりにはこんなに豊富な水量
水も十分澄み渡って、鳥達には楽園だろうなあ

着々と季節は変わる_c0158573_827348.jpg

居た居た。。。餌やりのおぢさんもいて、のどかな光景は相変わらず
アヒルでも鴨でもない、珍しい美しい鳥が一緒に居たんだが
今日はデジカメを持たなかったので、残念ながらお見せ出来なかった
ん〜、ドンくさいかーさん

着々と季節は変わる_c0158573_8291676.jpg

季節は確実に深まっている
土手にあった柿の実はすっかり大きくなり、色付くのを待つ状態
可愛いなあ。。。まだまだ渋い香りがする

季節の深まりを感じて、タイマーセットしてきた舞茸ご飯の具合を気にしながら
家路を急ぐオイラとかーさんだった・・・


何だか今日は本当に小学生の絵日記みてえだな。。。
ネタがちょっと、な(汗)

by seechan2525 | 2010-09-30 08:33 | 広瀬川便り | Comments(6)

Commented by jun at 2010-09-30 12:02 x
すてきです。
自然の季節の移ろいを感じられるのも、散歩してこそですね。
パソコンのなかでのバーチャル体験とは違いますよね、反省しきりですが、実行できません。
Commented by kawazukiyoshi at 2010-09-30 15:31
朝起きが続いていますね。
頑張って。
今日もスマイル
Commented by もあ at 2010-09-30 21:32 x
はろー♪
お散歩続いてるみたいね♪
あたしゃー食欲が止まらないわ。。。
Commented by シー坊 at 2010-10-01 08:14 x
jun様、確かに実際歩いて初めて季節や自然を実感してます
私も散歩始めなければ気付かない事ばかり(^_^;)
楽しいですよ、疲れるけど
Commented by シー坊 at 2010-10-01 08:17 x
カワズ先生、朝早いのは齢のせいか苦にならないのですが
散歩結構キツイです
何時まで続くやら…
Commented by シー坊 at 2010-10-01 08:20 x
ハロー♪もあ様、あたくしも食欲落ちないわ
だからウォーキングかかせないわ
でも消費した以上にカロリー摂取してるわ
意味ないの(爆)

<< 秋晴れの休日 今年の初鍋 >>