ようやくの雨   

しとしと。。。しとしと
久しぶりの雨音で目が覚めた
薄暗くて寝心地が良いから、寝坊しちゃったけれど、飛び起きた

c0158573_8562015.jpg

何日ぶりだろうか?こんな風に継続的に聞こえる雨音は・・・
蒸し蒸しするものの、やっぱり風は心地良い
お出掛けは出来ないけれど、しばらく降り続いて
全てのものが雨を吸い込める位に降って欲しいな

そういえば台風が接近していて、九州では大変な事になってるらしいな
せっかくの恵みの雨だけれど、ほどほどだと良いなあ・・・
嬉しいけど少し心配になるオイラだった
[PR]

by seechan2525 | 2010-09-07 08:59 | 季節感 | Comments(22)

Commented by yura-tami at 2010-09-07 11:58 x
やっぱり降り始めましたか・・・
風は心地よいでしょう~こちらはそよそよという感じですね
曇り空だけど、何だかもあっと暑いんです
Commented by シー坊 at 2010-09-07 13:23 x
yura-tami様、台風の影響は如何ですか?
こちらもそろそろ影響出るのか、雨が強くなったりしてます
こんなに長い時間降る雨が本当に久しぶりで
何だか物干竿に付く雫さえ愛おしい感じ・・・
でもやっぱり蒸し暑いですね〜(笑)
Commented by jun at 2010-09-07 14:54 x
台風の影響を受けて、海が荒れるといけないので、高速艇で、先ほど松山から広島に帰ってきました。
空が暗くなって、やっと雨が降ってきそうです。
Commented by love_applecider at 2010-09-07 15:06
サワディーカップ♪
台風、木曜日あたりに関東の北のほう
通過するらしいわ。。。
せっかくのお休みなのに大物の洗濯が出来ないわ~
Commented by green-field-souko at 2010-09-07 20:50
こんばんは。
こちらも今日は雨でした。で、ずいぶん涼しい一日でした。
30℃を超えないと、とりあえず涼しいと感じるって、どうなんでしょw
でも、これで、すこし元気が戻った気がします。
シーちゃん、ありがと^^
Commented by シー坊 at 2010-09-08 09:10 x
jun様、無事のご帰宅お疲れ様でした
この台風、速度かなり遅いみたいですねえ
昨日結局一日中雨だったのですが
東北地方への接近は明日明後日とか・・・
早く来て早く行っちゃってほしいです
Commented by シー坊 at 2010-09-08 09:12 x
love_applecider様、この台風速度遅いわよね
それに通常だとそろそろ温帯低気圧になる筈が
東北まで横断するかもって・・・嫌だわ
雨が開けたらシーツでもタオルケットでも洗ってくらさい
キレイ好きね♪
Commented by シー坊 at 2010-09-08 09:14 x
草子様、こちら今日は25℃の予報です
昨日31℃だったのに。。。体調崩しそうよ
元気になった?溜め込まないでね
涼しくなってからが、夏の疲れが出るからねえ
眠れるときは寝なくちゃね!
Commented by エイム at 2010-09-08 19:11 x
こんばんは☆
やっと涼しくなりましたね~♪
雨もやっと降りましたね~♪

っと喜びたいところですが、やはり必要以上の降雨と風が
吹き荒れるのか、心配です。。。。

どうしてほどほどに行かんのですかね(汗)
Commented by satoko at 2010-09-08 20:40 x
シー坊ちゃん、こっちも昨日から雨どどっと降っています。
おかげで芝生の水やり助かったよ。
でも雨で少しは涼しくなっていいね。
あまり降りすぎて被害が出るようなほどは入らないね。
Commented by cocomerita at 2010-09-08 23:42
Ciao シボちゃん
朝のそれもお出かけする用事のない時の雨は、いいよねえ
で、雨の音を聞きながら家でだらだらする

今日は、こっちも雨です
どうやら昨日も降ったみたい
帰ってきたら、道が濡れてたから
こっちはすっかり秋だよ しゅ―ん
Commented by いんこタックル at 2010-09-09 08:42 x
おはようございます。
本当に雨が降るのは何日振りでしょうか?

台風が来て小田原のほうが避難してるのをニュースでみました。
本当に大雨になると大変です。
みうもほどほどの雨が嬉しいデス。
Commented by シー坊 at 2010-09-09 12:47 x
エイム様、雨もそうですが
昨日今日と涼しい通り越して、寒くないですか?
天気予報を見ると札幌と同じ気温って事で
これはもう9月上旬の天気じゃないですよねえ
何だか風邪っぽいのです・・・身体付いていきまっせん=3
Commented by シー坊 at 2010-09-09 12:50 x
satoko様、ほどほどって、本当に難しいですねえ
幸いこちらは台風の影響は全くなく済みましたが
雨の被害があった地域も出たそうですものね
確かに涼しくなりました!
ちょっと涼し過ぎの仙台です・・・(笑)
Commented by シー坊 at 2010-09-09 12:53 x
junko様、私も仕事の無い日の、特に朝の雨大好き
雨音聞いてると落ち着くし、ヒンヤリ感がお布団を
なお一層愛おしく感じさせます(爆)

ローマも秋ですか〜
仙台も急に秋になったわ。。。身体ついて行かん。。。
Commented by シー坊 at 2010-09-09 12:55 x
みう様、台風の被害は大丈夫でしたか?
こちら先日の雨は、台風とは全く関係なかったみたいで(^_^;)
台風は温帯低気圧になっちゃったようですね、ひと安心
ただ雨はまだまだ足りないのでしょうねえ
被害のある所も出たって言うのに・・・
本当に程々ってむつかしい =3
Commented by cookie13taka at 2010-09-09 17:50
久しぶりの雨でホッと一息つきましたね
少しずつ秋めいてくることを願っていますよ^^
こちらはまた暑さが復活しています・・・(汗)
食欲の秋よ!ビールもうまい!
Commented by kawazukiyoshi at 2010-09-09 22:24
台風は私が怖いのでしょうね。
ふっふふ
大丈夫で帰ってきました。
今日もスマイル
Commented by タミリン at 2010-09-09 22:47 x
一雨ごとに秋の足跡が聞こえてきますね~
Commented by シー坊 at 2010-09-10 09:53 x
あめり様、今日は晴れましたが、陽射しは柔らかい…
突然ですが秋の気配、濃厚ですね~
あー、食欲の秋
私は一年中食欲に支配されてます(^_^;)
Commented by シー坊 at 2010-09-10 09:56 x
カワズ先生、台風に避けられたのですね!
凄い、凄すぎです(爆)
めっきり涼しくなりました
今日もスマイル
Commented by シー坊 at 2010-09-10 09:58 x
タミリン様、秋、秋、秋
過ごしやすいですが、気温の変化に身体がついていかない…
クシュン…

<< 季節の変わり目 少しだけ秋気分♪ >>