本日も大晴天なり   

雲一つない見事な日本晴れ
今日も晴天の空を仰いで・・・雨乞いしたい!

c0158573_1565036.jpg

ここは仙台だぞ、東北だぞ!北国なんだぞ!
例年9月にはもう残暑も落ち着いて、朝晩は寒い位になる筈なんだ
そりゃあ、朝晩は多少過ごしやすくはなったぞ
でもな!9月に入ってから真夏日の記録更新したり
今年最高の暑さを更新したリって、一体何だ?

誰にとも無く愚痴っちゃうオイラだった・・・
皆さん、負けるなぁ!
[PR]

by seechan2525 | 2010-09-05 15:09 | 季節感 | Comments(8)

Commented by エイム at 2010-09-05 17:22 x
こんにちは!
シボちゃん!!その気持ち同じ仙台に居るものとして
よ~く分かりますぞ♪
愚痴りたいけど誰もどうもできないしねぇ・・・・・

今度は寒すぎ~っ!とか愚痴りたい冬が来るのかな???
ほんと異常気象肌で感じるこの頃っす(汗)

でも発泡酒が美味いのは否定できませんけど。ね!(笑)
Commented by シボちゃん at 2010-09-05 17:28 x
オッス、エイムさん
そうなんだあ、ついつい「暑い」と「何とかして」って
言いたくなっちゃうんだよなあ
今年の冬は寒いらしいなあ・・・予想通り?

あんまり暑いので、久々に昼ビーやっちゃったぞ
Commented by love_applecider at 2010-09-05 20:03
さわでぃーかっぷ♪

相変わらず東京は暑いわ~
今日は34度だったわぁ~
もう慣れたわぁ~

あたくし夏で好きなのは洗濯物がよく乾くぐらいだわ♪
Commented by いんこタックル at 2010-09-05 21:02 x
こんばんは、みうです。

本当に暑いですネ。
雨乞いしたい!です、みうも。
横浜も真夏日の記録更新。
朝起きると、今日も又天気がよく今年最高の暑さか、と
オムとウンザリ。。。

早く本当の秋が来い!!
このままだと冬になってしまう?
四季が素敵な国、日本。
本当の四季がみたいとボヤクみうでした。

Commented by yura-tami at 2010-09-06 05:35
おはよう!
昨日から、台風の影響で雨が降ってます
幾分か涼しい熊本ですが・・・
暑さは、半端ない!ですよ
仙台も東北なのに・・・変ですよねこんな四季・・・
Commented by シー坊 at 2010-09-06 09:02 x
love_applecider様、いらっしゃいまし
暑いわねえ、こっちだって連日33℃超えよ
いい加減にして欲しいわ

洗濯物乾くの確かに嬉しいんだけど
直射日光強過ぎて、柔軟剤入れてもパサパサになるの
その方が、イラッとするわ
Commented by シー坊 at 2010-09-06 09:04 x
みう様、関東は暑いでしょうねえ
例年だとこの時期天気予報で、関東・関西の予報を聞き
「まだまだ暑いのねえ、大変だわねえ」なんて
他人事のように気の毒がっていたのに。。。
今年の仙台は異常です
さあ、雨乞い、ご一緒に(笑)
Commented by シー坊 at 2010-09-06 09:06 x
yura-tami様、涼風立ちませんねえ
あ、台風が近づいて来てるようですね
台風だって、例年だと東北まで来る頃には
大体温帯低気圧になって、落ち着くものですが
この台風、丁度仙台あたりを横断しそうな進路ですね
台風一過で涼しくなるなら良いですが
フェーン現象とやらで、むあぁ〜っと暑くなるのは
勘弁して欲しいです

<< 少しだけ秋気分♪ 残暑厳し過ぎ・・・ >>