人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲無くっても・・・   

今年みたいにガンガン暑いと、どうしても食欲が落ちるよな
そんなときはとにかくお腹に入るもので消化の良いもの、食べなきゃ

食欲無くっても・・・_c0158573_924167.jpg

食欲の落ちているオヤジも食べれるように、かーさん苦心している
まあ、どーってことない献立だけれど
風呂上がりのオヤジが晩酌がてらつまみ始めた

食欲無くっても・・・_c0158573_9263191.jpg

枝豆に揚げをカリッと焼いたの、マグロ納豆オクラ入りに冷しゃぶ風ゴマだれ掛け
何とか食べてスタミナ付けたい所
だからといって、毎日鰻食ってる訳に行かねえもんな(財布的にも身体にも)

。。。でもさあ、これってほとんど火を使っていねえんだ
オヤジのスタミナ。。。とか言いながら、単に手抜きじゃねえのか?かーさん

何とか焼酎とオカズを流し込むオヤジと、全く食欲落ちずにバクバク食べるかーさん
こんな風に過ごしにくい真夏の、シボ家の夜は更けてゆく・・・

by seechan2525 | 2010-08-05 09:32 | 大好きな晩酌 | Comments(8)

Commented at 2010-08-05 10:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seechan2525 at 2010-08-05 13:01
鍵コメ様、有り難う♪
知ってる。。。夏は太る連鎖・・・
昔から夏バテしない私、子供の頃から夏休み明けはコロッコロしてたの
あな、おそろしや・・・
Commented by satoko at 2010-08-05 15:44 x
シー坊ちゃん、火を使わなくても立派なスタミナりょうりよ、私が保証する笑
マグロ納豆オクラ入りなんか最高です。ねばねば系がダブルパンチ。
素晴らしいよ。栄養もとれてビールもご飯にもあっちゃう。
手抜きじゃなくて愛がいっぱいのビールのあてにばっちり。

我が家も金曜日、なま開けちゃおうかな^^
????今日木曜日だった☆


Commented by green-field-souko at 2010-08-05 22:28
こんにちは。
おやじさま、おみ足に冷奴が落っこちていてよ^^

いやあ、ほんっと暑いわねえ。
火を使わない料理でいいのよ、これ以上、地球を暖めちゃダメよw
嗚呼、トマトがおいしそうだわ。
あたくし、冷やしトマトと、焼酎をロックでね(^-^)b
Commented by cocomerita at 2010-08-05 23:09
しぼちゃん、こんちわ
おやじ様の足のサロンパスに私もすぐに目が行ったわ――
ハハハ、草子さんと一緒ーー

いいんでねーのー?
火を使えばいいってもんじゃぁないんだからさ!

...なんでなまってんの??わたし
Commented by シー坊 at 2010-08-06 09:45 x
satoko様、十分よねえ、これで・・・
木曜だろうと金曜だろうと、カッと開けて飲んじゃって下さい♪
飲みたいときが美味い時〜。。。っていう唄、無かったっけ?
Commented by シー坊 at 2010-08-06 09:49 x
草子様、足に冷奴・・・わはははは
いやぁね、こんな写真しか、全景が取れてシボちゃんが映っているのが
無かったのよ(汗)
あら、冷やしトマトで焼酎ロック!大人ねえ
っていうか、オッサン・・・(失礼・爆)
Commented by シー坊 at 2010-08-06 09:51 x
 junko様、こんなにハッキリサロンパスが分る写真になってると
思わなかったのよ。。。
でもおもろいから、まあええわって。。。(何ゆえ関西弁?)
火を使わない料理、もっと覚えたいねえ、今の時期は。。。
決して手抜きじゃ・・・

<< 祭りの始まり 向日葵とオイラ >>