シボ家の暑気払い   

毎日暑いからな〜、結構長くなったブログ友達でご近所のエイムさん一家と
待ち合わせてオフ会兼ねて暑気払いをする事にした
会場は以前も行った、仙台駅前の「赤べこ」

c0158573_9472692.jpg

早く着き過ぎたけれど,あまり暑いので取り敢えずお店へ入る・・・
仕事で遅くなると思っていたエイムさんはもう待機中だった!
しまった、待たせちゃった

c0158573_9501971.jpg

にこやかで暖かい笑顔で迎えてもらって、取り敢えず乾杯!
ふう、火照った身体に生ビールは沁みるなあ
一通り初対面の挨拶が済んだ後、つまみを手配
こちらのマスターとはもう20年来のお付き合いって言うエイムさんが
気を使ってくれて色々頼む

c0158573_9565967.jpg
c0158573_9573352.jpg

























枝豆、お新香、長芋サラダ、出汁巻き卵焼き、刺身三点盛り合わせなどで
エイムさんもオヤジもかーさんも、ビールをがばがば頂く
刺身は三点盛り合わせって書いてあったけど
どう見ても四点盛り・・・マグロと、サーモンとブリとビントロ。。。
んー、うまい!オイラしゃあわせ

c0158573_1005662.jpg

かーさん今は白ワインを頂いている
そこへエイムさんの奥さんと長男・次男が揃ってやって来た
これでみんな揃ったぞ、さあ、オフ会開始だ

一緒にお仕事してるって言うカワイイ奥さんと
やはりエイムさんの仕事をサポートしているイケメンの長男デヒ、
奥さんそっくりのカワイイ、シャイな次男カイ
まあ、オイラのイケメンぶりと可愛さにはかなわねえけどな
どうしてもって言うなら、オイラの子分にしてやっても良いかな(言ってないって・汗)
さすが男の子達(とは言っても成人)、食うわ、飲むわ、あっぱれだ

c0158573_1093472.jpg
c0158573_1010055.jpg

c0158573_10102043.jpg













一通り食べて飲んで、話題はお互いの幼少の頃とか
血液型の話で盛り上がる
全員初対面にもかかわらず、盛り上がって話は尽きない

c0158573_10182790.jpg

出たがり、元気一杯の長男デヒ。中々のイケメンだろ?
次男のカイはシャイなので写真には写らない

c0158573_10201742.jpg

最後までビール党だった奥さんと再度乾杯
初対面でも同じ地域の話題で盛り上がって、本当に喋ったし笑った
楽しかったぞ!
またきっと一緒に飲みましょうって、再会を約束してビールを飲み干す

かなり遅い時間でも外は蒸し風呂のような暑さ・・・
夏バテなどしないように沢山食べて沢山飲んで
楽しい時間を共有したシボ家とエイム家の夜は今日も更けてゆく・・・
[PR]

by seechan2525 | 2010-07-25 10:29 | 大好きな晩酌 | Comments(22)

Commented by にこりん(^.^) at 2010-07-25 10:48 x
こんにちは!
ブログから広がる輪って素敵だね!
楽しい時間が過ごせてよかったね。\(^o^)/
Commented by jun at 2010-07-25 11:02 x
ブログ友だちがご近所ってうれしいですよね。
オフ会、どんどん開いて、毎回、意気投合しちゃいますね。
暑い夏を乗り切る元気の素です。
Commented by シボちゃん at 2010-07-25 11:13 x
オッス、にこりんさん!
楽しかったぞ、ブログでこんな事もあるんだなあって。。。
もっともっと、お友達の輪、広げたいぞ
Commented by シー坊 at 2010-07-25 11:15 x
jun様、jun様もくまオフ会終えたばかりでしたね
初対面の方とでもブログ上でお話ししているせいか
楽しく飲めるのは驚きですね
本当、元気の素になります
Commented by エイム at 2010-07-25 11:18 x
シー坊さん!昨日はお騒がせしました~(汗)
結構日本酒が効いたエイムでした(苦笑)

でも本当盛り上がりましたね♪
これでまたブログの良さを実感できました!
是非、またご一緒お願いいたします!!!

わたしも何時になく写真を沢山アップして編集完了しました!
あとでご覧下さいネ!!!
Commented by シボちゃん at 2010-07-25 11:31 x
オッス、エイムさん。本当に世話になったな、楽しかったぞ
帰り道で又会っちゃうって言うオマケもついてな(笑)
エイムさんは静かだったぞ、ちっとも酔ったように見えなかったぞ
長男と次男に言っててくれ、オイラの子分にしてやっても良いぞって
じゃ、またな〜
Commented by チボチボ at 2010-07-25 11:37 x
ほー!ほー!ほー! 楽しい時間を過ごせてよかったですねー! こういう集まりが一番おいしくて楽しくていいですよねー! エイムさま、マスターとはもう20年来のおつきあいだなんてすごい すごい♪ メニューもうまそうでガバガバ、パクパクいく様子が目に浮かぶよう!(爆)うんうん、こういう集まり、食事会、飲み会がいっちばん! 写真から楽しそうな様子がすんごく伝わってきますよ(笑)。よかったねー♪
Commented by シー坊 at 2010-07-25 12:59 x
チボチボ様、こういう繋がりってあるんですね
ブログならでわだわ〜、楽しかったです
その内出来たらシボ一族オフ会とか、出来たら楽しいね
Commented by kawazukiyoshi at 2010-07-25 15:46
エイムさんと飲み仲間なのですねー。
好いともが近くにいて羨ましい限りです。
元気に
今日もスマイル!
Commented by シー坊 at 2010-07-25 17:27 x
カワズ先生、先生の所から知り合いました!
偶然にもご近所さんでしたので盛り上がりました
先生のお陰です、今日もスマイル!
Commented by tamirin at 2010-07-26 14:39 x
飲み仲間か。。。
私は基本飲まないからいないな・・・
でも仲間は財産ですよね~
Commented by シー坊 at 2010-07-26 15:04 x
tamirin様、別に飲み仲間っていう訳じゃ・・・まあ飲みますけど(^_^;)
でも地元だけあって、お互いの知ってるお店や知人の
情報交換でお話しするだけでも楽しかったですよ
あれ?そういえばそもそもtamirin様も
エイム様の所からお越しいただいていたような。。。
Commented by yura-tami at 2010-07-26 21:59
シー坊さん>エイムさんとこで、シボ君すごかったわよ~!
大口開けて、かなり酔ったしぼくんでしたよ^^

でも、こうやって楽しく飲めるのはいいですね
エイムさんご一家も息子さん達も参加っていうのが
かなり新鮮で、こういう親子見習わないとね!

でも、飲んだ後の外は熱風吹き荒れたよるだったみたいね
Commented by シー坊 at 2010-07-27 09:30 x
yura-tami様、素敵な親子でしたよ
皆さん楽しいの!
あの日は仙台でも珍しい熱帯夜!本当に暑い、熱い一夜した
Commented by 稽古デラックス at 2010-07-27 13:14 x
そんなご近所に、ブロ友さんみえるのね♪

これでいつでも飲めるね!!(笑)


あ、昨日の雨が大丈夫だった~???ニュースで知りました(汗)

雨じゃなく、ビールでも降ってくればいいのにね♪





Commented by シー坊 at 2010-07-27 15:40 x
稽古デラックス様、トンママちゃま(爆)
それがね、トンママちゃまのブロ友はるはるさんのブロ友なんですよ
日本は狭いわ!
ビールの雨!
いーな!タライで受けちゃうぞ
Commented by にこりん(^.^) at 2010-07-27 18:01 x
山形からこんにちは!
今日から明日にかけて山形で仕事です。今晩泊まって、明日夕方帰ります。
それにしても暑いね~~。
今週末はシボちゃんのかーさんと久々に会えるね!(^0^)ノ
Commented by yukari at 2010-07-27 23:40 x
暑気払い、いいですね~^^
めちゃくちゃ楽しそう♪
こりゃあ、ビールがすすみますねぇ~(笑)

そうそう。先ほど記事UPしたのですが
ちょこっとだけリンクさせてもらいました^^
事後報告でごめんなさーい!
Commented by cocomerita at 2010-07-28 04:06
Ciao シボちゃん
こういう楽しい集いは、暑さも吹っ飛ぶ、汗も引っ込む
いいなーーー
ご近所にブログ朋っていいねーー
Commented by シボちゃん at 2010-07-28 09:32 x
オッス、にこりんさん、久しぶりだな
今度は山形出張か!凄いな、お疲れ様だな
オイラのかーさんもにこりんさんに会うの、楽しみにしてる
勿論オイラもな!
Commented by シー坊 at 2010-07-28 09:33 x
yukari様、こう毎日暑いと、 飲まないとやってられません
。。。寒くても飲むんですけどね(^_^:)
リンク、全然オッケーです。むしろ有り難う♪
後で伺いますね〜
Commented by シボちゃん at 2010-07-28 09:35 x
オッス、junkoさん
junkoさんも近くにブロ友いるだろう?楽しいよなあ、こういう集まり
暑さ吹っ飛ばして、飲むぞぉ

<< 暑過ぎる空 真夏の晩酌 >>