人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の香り・・・   

かーさんのお友達からもぎたての野菜を頂いた
う〜ん、真夏の香りがする

真夏の香り・・・_c0158573_153702.jpg

茄子にキュウリにカボチャにピーマン、そして紫蘇と枝豆をたっぷり
収穫仕立ての野菜は、青い草の匂いと太陽の香りがするみたい

真夏の香り・・・_c0158573_15382754.jpg

枝豆は早速茹でて頂いた。。。甘みがあってさいこーだ!
さあて、この棘が痛い位の茄子はどうするかな
揚げ浸し、天ぷら、焼き茄子。。。かーさん、嬉しそうに悩んでいる
今夜の晩酌はオイラも楽しみ♪
Hちゃん!有り難うな

by seechan2525 | 2010-07-23 15:42 | 季節感 | Comments(6)

Commented by エイム at 2010-07-23 18:34 x
こんばんは☆
夏野菜!!!最高です♪
毎年夏野菜求めて、山形まで買出しに行ってました!
ししとう、なす、だだちゃ豆、とうもろこし等など!

なす漬け、食べたくなってきた。。。。
Commented by yura-tami at 2010-07-24 09:13 x
おはよう!
夏野菜って、元気が出るよね・・・太陽から力もらってるもの!
茄子は、なんでもOK!!
わたしは、グラタンが好きでこの間、焼きナスにして
それから味付けして、ベーコンをはさんで
チーズたっぷりふりかけました^^

おいしいものいただけて、よかったですね
Commented by シー坊 at 2010-07-24 09:59 x
エイム様、特にもぎたて美味しいですよね
あのね、スーパーで買ったものとは香りが全然違うんですよ
ああ、また枝豆食べたくなって来た
ああ、かーちゃんの茄子漬け食べたくなって来た(笑)
Commented by シー坊 at 2010-07-24 10:01 x
yura-tami様、元気出ますねえ、夏野菜
私も茄子は特に好き!
今回はまず揚げ浸しと浅漬けにしました
あとは茄子煎りに、味噌汁に、そうそう、チーズとトマトを乗っけて焼いても美味しいですね(うふ!)
Commented by pas-mal at 2010-07-24 22:11
そうそう、茄子って、昔は棘がありましたよね!
知らずに洗って痛い思いしたことあります。
こちらでは、スーパーで売ってる茄子は、品種のせいかも知れないけど、棘がないんです。
茄子に棘があるということを知らない子供が増殖しそうですね。。。
Commented by シー坊 at 2010-07-25 08:16 x
ぱまる様、品種。。。なのかな?
茄子のトゲってかなり痛い;_;
指が腫れ上がった事がありました。でも好きなのよねえ

<< 真夏の晩酌 コンクリートじゃんぐる >>