同期お食事会   

かーさんの職場の同僚と食事会!
って言っても、かーさんとその仲間が、本当に食事のみで済む筈は無い
アルコールは当然のように要求される
ここは街中のちょっと高級感溢れるお店、“ともる”
その名の通り、まるでロウソクの火が灯るみたいに落ち着いた灯りが印象的だ
宴会料理のように大皿で出るのではなく
懐石料理らしい一皿一皿がとってもお洒落で一々歓声が上がる


c0158573_1474171.jpgc0158573_1465930.jpg

お刺身盛り合わせと、洋風茶碗蒸し
ダシがとっても利いていてとろっとろ・・・










c0158573_1483069.jpgc0158573_148231.jpg


お豆腐と茄子の麻婆小鉢に
メインのローストビーフ、
夏野菜天ぷら添え
舌にも見た目にも美しい。。。
和食って奇麗だなあ













このあとの鰹の焼き物サラダ仕立てと
キムチ風味ラーメンは撮るのさえわすれてガツガツ食べた
まったく、せっかくの料理も
大量のアルコールとともにザブザブ食らう・・・

c0158573_14163976.jpg

楽しい仲間とたまの豪華なお食事
ビールもはかどって、楽しいひと時はあっという間に過ぎて行く
偶然みんなカメラを持ち歩き、次回は「女子写真部」として集まろうって事になった
(名目は何でもいいが、要するに飲みたいだけなんだ)

留守番のオヤジには悪いけど
オイラも大満足でシボ家の夜は更けてゆく・・・
[PR]

by seechan2525 | 2010-07-10 14:21 | 大好きな晩酌 | Comments(12)

Commented by yura-tami at 2010-07-11 13:07
うう・・っ!羨まし~い!
素敵な夜の過ごし方です
わたしは、サイヤ人が旅行でいないので
グータラ生活をしてて・・完全にオヤジ化してます(笑)
頭の隅っこに、部屋の片づけがあって、何だか面白くない・・・

「女子会」飲み、楽しいでしょう~ワイワイおしゃべりしたりね!
でも、みんな飲める人だからいいよね^^
Commented by tamirin at 2010-07-11 22:41 x
お久しぶりです~
又遊びに来てください~
ビール美味しそう~
Commented by シー坊 at 2010-07-12 09:33 x
yura-tami様、最近お付き合い(?)続いていて結構な出費なのです(泣)
でも美味しかったし楽しかった
明日からは金融引締め政策実行して行かないと(笑)
飲めない人もいるのですが、それでも楽しく
お喋りに余念がないのです。女子会は喋らなきゃ!
Commented by シー坊 at 2010-07-12 09:34 x
tamirin様、お久しぶりです
やっぱりこう毎日暑いと、ビールののどごしは最高です♪
また伺います
Commented by kawazukiyoshi at 2010-07-12 12:49
愉快な集い。
たまには、おっと、いつもかな。
ふっふふふ
今日もスマイル
Commented by シー坊 at 2010-07-12 13:30 x
カワズ先生、何時も楽しいです♪
そんな風に過ごせるよう、意識してます
笑顔で居ると良い事があるって・・・
今日も勿論スマイルです
Commented by cocomerita at 2010-07-12 16:43
わわわ...おいひそ...
シボちゃん、日本の夏は今年相当らしいけど
シボちゃんは夏バテ知らずだね
こういう日本料理、食べたい――
Commented by シー坊 at 2010-07-12 18:54 x
junko様、おいしかったわあ
シボ家の人々(?)は夏バテ知らずです
オヤジ様一人、ちょっとグッタリ気味ですが
かーさんとシボちゃんは食欲の落ちる事すら無いの
良いんだか悪いんだか・・・
Commented by いんこタックル at 2010-07-13 08:36 x
お早うございます。

美味しそうですネ。
調べました。和風創作料理<ともる>国分町にあるのですか?
行ってみたいですね。。。
いつもシー坊ちゃんの写真楽しませてもらってます。
ジメジメして蒸し暑いですが頑張って!
Commented by シー坊 at 2010-07-13 14:19 x
みう様、そうです、国分町の入り口です
たまにはお上品なお店、嬉しいものです(^_^;)
こんなへたっぴぃの写真でも楽しんで頂けて光栄です(涙)
何時でもお越し下さい
暑くても元気なシボちゃんがお待ちしてますね
Commented by めんたん at 2010-07-13 20:57 x
ああ…

行きたかっ・た…
Commented by シー坊 at 2010-07-14 09:35 x
めんたん。。。おほほほ。。。残念ね
時に体調は如何?
また今度女子写真部の時行こうね

<< 今朝も雨・・・ 暑い時こそ熱いモノ! >>