人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5周年!   

先日いつもの映画の集まりに行ってきた。
本格創作中華のお店でわいわい・がやがや
暑さなんて関係ないくらい、みんな喋るわ飲むわ、食らうわ・・・

5周年!_c0158573_11123167.jpg

まずは黒酢のソースがついたから揚げで乾杯!
酢の物嫌いなかーさんは、ソースをよけて食べている

5周年!_c0158573_1116338.jpg

エビチリにカリッカリの牛蒡フライがついて
ふわふわの饅頭と一緒に食べる
エビチリの辛さが饅頭のほのかな甘みと一緒になってうんまあい!

5周年!_c0158573_11205642.jpg

かーさんもオヤジも苦手の酢豚
でも、さすがだな、酸味は優しくほのかで、素材のうまみが活きた
非常に食べやすい酢豚(←何故か上から目線)
オヤジもかーさんも完食

そしてこの日は、かなり遅れてやってきた仲間の一人、カナちゃんのうれしい報告があった

彼女はドッグサロン・アンジェリークというお店を経営しているんだが
実はこの夏5周年
を迎えるんだって!
5年も頑張ってきて、それで遅れたこともあるけれど
記念品をオイラ達仲間におすそ分けだって

5周年!_c0158573_11305685.jpg

さわやかな白のボトルに、ブルーのロゴ入り
カナちゃんの想いのこもったミニボトル、大切に使わせてもらうぞ
この後この日何度目かの乾杯で、更に宴が盛り上がったのは言うまでもない
カナちゃん、おめでとう!これまで大変だったな
これからも大変だろうけど、いつも綺麗で楽しくて
それでいて逞しいカナちゃん、オイラ達いつも応援するぞ

他人事でも酒の肴にあげつらう
幸せなシボ家の夜は更けてゆく・・・

by seechan2525 | 2010-07-02 11:41 | 大好きな晩酌 | Comments(10)

Commented by kawazukiyoshi at 2010-07-02 14:08
楽しい会でしたねー。
お店も5年持つのは大変なんでしょうね。
どこかの首相のように毎年変わるご時世ですから。
今日もスマイル
Commented by junko at 2010-07-02 18:21 x
うわん、おいしそう
私はお酢が大好き
しかしシボちゃん ビールがお似合いね――
やっぱり嬉しいことはみんなでお祝いしたいね
Commented by シー坊 at 2010-07-02 18:26 x
カワズ先生、本当に五年は長いですよね
継続は力なり…ですね
お祝い事は楽しくて、お酒はかどります♪
Commented by シー坊 at 2010-07-02 18:29 x
junko様、楽しい話題はアルコールもはかどるわ
シボちゃんはビールが似合う?有難う
最高の褒め言葉だわ!
Commented by jun at 2010-07-02 18:58 x
シボちゃんのうれしそうな表情とお料理を見ていると、みなさんの楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
Commented by いんこタックル at 2010-07-02 20:02 x
こんばんは。
シボちゃんビールが似合うよ。
楽しい会でビールがはかどりますね。
料理も美味しそうですね。シボちゃん。。。
Commented by シー坊 at 2010-07-03 09:29 x
jun様、シボちゃんは何時も楽し顔♪
何を見ても何時も楽しそう。だからどこへでも連れて行けるのです
Commented by シー坊 at 2010-07-03 09:30 x
いんこタックル様、みう様?ですよね
有り難うございます、美味しかったです
この他にももっと沢山の料理あったのですが
おしゃべりに夢中で撮るのを忘れておりました、ハイ・・・
Commented by cookie13taka at 2010-07-03 10:49
蒸し暑さのなか、ビール・・・真っ先に目に入りました。
アサヒ○ー○ードライ!最高ね・・・あら、料理もね
ごぼうのフライが気になります・。。
ところで、シボちゃんのお髭は???
Commented by シー坊 at 2010-07-03 10:54 x
あめり様、よくビールは「最初の一口が良い」って言われますが
私は最後までビールでも良いんです(シボちゃんもです)
ゴボウのフライ、美味しかったです
あんなの初めてです!
髭は、このときはまだ片っぽだけ1本のままです
翌日何とか、かんとか・・・(^_^;)

<< こいつら誰だ? ある朝の出来事・・・ >>