ジャーマンでジャジーな夜   

かーさんの職場の元同僚“めんたん”が
ドイツビールのイベント「ジャーマン・フェスト」にいくって言うんで
かーさんとオイラも待ち合わせて一緒に行く事にした

c0158573_10433770.jpg

オイラの好みは発泡酒だけど、ここでは本場ドイツのビールと
それに合わせたおつまみを屋台で販売し
イベント会場ではジャーマンバンドにによる生バンドがライブを繰り広げている
ジョッキやグラス片手に、大盛り上がりで
めんたんもか−さんも席が確保出来ず、立ち飲み状態・・・
この二人、飲めりゃ何でもいいんだけどな・・・ふう068.gif
屋台風景をちょっとだけご紹介

c0158573_10465464.jpg


c0158573_1047124.jpg



c0158573_10472879.jpg















さすがに立ち飲み状態でこの屋台で買い物も出来ないので
1杯だけ飲んで早々に次の店へ・・・

次の店はめんたんの行きつけ「VILEVAN(ヴィレバン)」
むかーし「Villege Vangard」って言ったらしい。何故に省略・・・
c0158573_10542938.jpg


ジャズのムーディーなバーで、つまみも絶品!
c0158573_10583433.jpg

オイラはジャズのリズムでのりのり・・・
うーん、良い酔い心地だぞ〜

c0158573_10544443.jpg

めんたんお勧めのポテトとピッツア、夏野菜のローストや
かーさんの大好きエビ料理や、チーズ盛り合わせでガンガン飲みまくる
この頃になるとおしゃべりに夢中になるめんたんとかーさん
飲み物のお代わりは忘れなくても、せっかくの食べ物写真を撮るのを全く忘れる

ちょっと異国な今晩の晩酌(?)
めんたんのお陰で、世界旅行した気分だ(←しあわせなヤツ。。。)
少しばかり勘違いでも十分幸せなシボ家の夜は今日も更けてゆく・・・







連れのめんたん、かなりの美人だけどかなりの過激派
初対面のオイラに突然パンチ攻撃

c0158573_1131419.jpg

これは最後別れのハグをしようとしたオイラへの一発
面白がったかーさんがわざわざパンチさせ直したもの
めんたんの愛情表現なのかな
また飲みに行こうな!めんたん
[PR]

by seechan2525 | 2010-06-12 11:07 | 大好きな晩酌 | Comments(12)

Commented by jun at 2010-06-13 07:27 x
屋台風景、札幌大通り公園オータムフェアで経験したのとそっくりです。
お友だちと飲んで、食べて、おしゃべりするのはなによりの楽しみですね。
めんたんのシボちゃんへのパンチは、きっと愛情表現ですよ。
Commented by シー坊 at 2010-06-13 10:07 x
jun様、札幌もビールのメッカですものね
ただこういうイベントでのお飲物は、ち〜っとお高くて・・・
めんたん、シボちゃんが何物なのかちゃんと分っていて
「カワイイ!」って言ってくれたので。。。でもパンチ。。。何故
Commented by めんたん at 2010-06-13 11:27 x
junさんの言うとおり!愛情表現だから!小学生男子が好きな女子についついちょっかいだして、うっかり泣かせたりすんのと一緒だから!
Commented by シボちゃん at 2010-06-13 11:41 x
オッス、めんたん
ごめんよ、オイラのかーさんめんちゃんの事“めんたん”って紹介しちゃった!
でもやっぱり愛情表現か
知ってるぞ、でもこれ以上オイラに惚れるなよ(ウッ、キマッタ!)
Commented by pas-mal at 2010-06-13 11:43
めんたん、て、可愛いお名前ですね。

確かに、食べ物の写真て撮るの忘れますよね。
私もいつも一口二口食べてから、あ、、、と思うもの。
でもblog友達は、ちゃんとアングルとか光を考えて、ささっと撮るのですよ。尊敬です。
Commented by みえり at 2010-06-13 16:00 x
いいなぁ♪ジャーマンビール~♪
これからの季節ビールっすよね~♪
あわあわきゅ~っ。ごっくん。
少し前まで、「ビールって苦手~」なんてカワイコぶってましたが、
いやいや、アラフォー突入したら好きになりました♪
↓の炊飯器いいですね~!やっぱりお釜大事なんですね。
Commented by rabi8a at 2010-06-13 18:58
私たちも数年前のクリスマス時期にこういったドイツのフェアに行きました。
そのときビアマグ込みで1杯1500円くらいだったか...
次回はマグを持っていくと中身だけの値段♪
今年こそは~^^
Commented by cocomerita at 2010-06-14 02:48
CIao シ―坊さん
たのしそうーー
こういうの好きーー
ねえ、このピッツァ、やけに厚くない?
Commented by シー坊 at 2010-06-14 07:09 x
ぱまる様、楽しい時間ほどあっと言う間に過ぎるし
写真だ何だってわすれちまいます(^_^;)
めんたんねえ、本当はめんちゃんだったのよ
何時も本名で呼んでいたので、ミクシイ用の名前間違えちゃった!
Commented by シー坊 at 2010-06-14 07:14 x
みえり様、そうそう、これから益々ビール美味しい季節よね…アレ?一年中言ってるような(^_^;)
お釜毎日働いてもらってますよ
うひひ…のツヤツヤです(意味不明)
Commented by シー坊 at 2010-06-14 07:19 x
うさきち様、ビアフェスタ、時期的にあちこちでやってるみたいね
マイカップ持ち込みで安くなるとか
グラスに保険掛けてあって、無傷で返却したら千円戻るって知らなかったのよ
で、お釣りを見て愕然だったわよ~
だってただでさえにもかなりお高いんだもの(笑)
Commented by シー坊 at 2010-06-14 07:26 x
junko様、楽しいイベントだったわよ
夕方屋外で風に吹かれながら飲むビールの美味しい事!
このピザアメリカンタイプなので記事が厚いの(固かった…(爆)
本当はクリスピーが好きなんだけど、仕方ないわね

<< 再び野球場あれこれ 政権交代ならぬお釜交代 >>