やっぱりシボ家の焼肉は・・・   

肉より野菜なんだなあ・・・

c0158573_2139365.jpg

一瞬歓喜に満ちたオヤジの表情がみるみる曇る・・・
ちょっと済まなそうにかーさんが「でもヘルシーでしょ」なんて言う
オイラは冷たい発泡酒があれば良いんだが
今回のかーさんは、ちゃんと肉も用意していた。。。でも。。。でも

c0158573_21414050.jpg

外でも食べた事の無いスペアリブってヤツを買い込んでいた
どうやって食べるのか?ただ単に「激安だったんだよお!」って
ただそれだけで、満足そうに買って来た
オヤジ仕方なく焼き始める

c0158573_21433878.jpg

手タレはオヤジ
塩コショウをたっぷりまぶしておいただけのスペアリブ
本当はもっと工夫して、加工すべきだったんだろうが
何しろ初めての物なので、シンプルに焼いてみた

c0158573_21451545.jpg

わあ、こんがり焼けて美味しそう
齧ってみると脂身がじわ〜っと出て美味しい。。。美味しいだけじゃなく
これはビールに合う、あう!
一緒に焼いたキャベツの甘みとブタの脂身の甘みが、何とも言えないくらい美味い

オヤジにはイマイチだったらしいが
かーさんは大いに気に入った、スペアリブ
口の周りと両手指をギトギトにしたけど満足げな
シボ家の夜は今日も更けてゆく・・・



にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村
ただ応援していた楽天は負けてオヤジ元気が無い
焼肉にはやっぱりカルビが欲しいって人も
応援のポチ、頼むな

[PR]

by seechan2525 | 2010-05-15 21:50 | 大好きな晩酌 | Comments(24)

Commented by チボチボ at 2010-05-15 22:31 x
スペアリブって詐欺だと思うの。だって、見た目はたくさん身が付いているように見えて、でも実際はそのほとんどが骨だったりするし。そういう意味ではマンゴーも詐欺よね(爆)
Commented by シー坊 at 2010-05-15 22:41 x
チボチボ様、詐欺マンゴー、あははは・・・
ねえ、同盟再開出来ないのかしら?
チボチボ様の切り口鋭いシボ讃歌、大好きなのよ
それともチボチボ様のブログとかあったら訪問させていただきたいなあ
Commented by jun at 2010-05-16 08:09 x
シボ家の夜はいつも魅力的だなぁ。
スペアリブはおいしいですね。
新鮮な素材はシンプルな食べ方が一番です。
Commented by シー坊 at 2010-05-16 09:13 x
jun様、スーパーには「スペアリブのタレ」なるものがありました
でも最初はどんなものか分らないので
塩胡椒だけで。正解でした、美味しかったです
Commented at 2010-05-16 10:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seechan2525 at 2010-05-16 11:04
鍵コメ様、実は私連絡とって見た事あるのです
でもどうやらもう動いてないみたいで・・・
でも、でも待ってます
懲りずに遊びにいらして下さいね
非公開鍵コメ、オッケーですから・・・
Commented at 2010-05-16 14:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawazukiyoshi at 2010-05-16 14:32
野菜だけじゃ、やっぱり元気が出ませんよ。
インドに行っていた友が菜食主義のところで
{力が出ないよーー」と嘆いていたのを思い出します。
今日もスマイル
Commented by シー坊 at 2010-05-16 15:19 x
鍵コメ様、ふふふ、どう?すぐさま削除しましたよ
全く困った輩がいるものですね
これに懲りず、何時でも来てね
Commented by シー坊 at 2010-05-16 15:21 x
カワズ先生、確かにたまにはお魚や少しで良いからお肉食べたいです
菜食主義にはなれませんね〜
今日もスマイルです
Commented by yura-tami at 2010-05-16 20:18
スペアリブ、ごちそうですよ~♪

わたしにもわかりますよ・・・
なんだ、、今日の献立は?!っていうご主人の顔を見た時の
シー坊さんの気持ち   カルビーが食べたかったの?!
って、わたしは突っ込みますけどね(笑)

でも、どうして男の人は焼肉好きなんでしょうね?
Commented by シー坊 at 2010-05-17 06:03 x
yura-tami様、焼肉と言えばカルビなんでしょうね私はくせのある牛肉より、豚肉の方が好きなんでスペアリブやトントロの方が好き更に言うと別に焼肉しなくても…オヤジ様に合わせるだけですね
Commented by みえり at 2010-05-17 14:34 x
こんにちは~^^いやぁ!いいですねスペアリブ♪うちの旦那も焼肉といえば、カルビでしょうと思ってる感じなので、家では焼肉やりません(笑)
野菜&スペアリブ食べたいなぁ。スペアリブの肉にかぶりついてる感好きです~っ。
横にある、枝豆にすごく釘付けっ~。いやぁ、いいですなぁ。
↓の仙台の風景すごくいいですね~っ。
私の大学時代の友達が、東京で働いてたけど、去年仙台に行き働き出しました。実家は山形だけど、仙台が好きだからって理由fで!でも、シー坊さんの記事読んで、なんかそれがわかる気がしました~^^
Commented by エイム at 2010-05-17 19:58 x
こんばんは☆
最近私、野菜と魚がないと落ち着かないですね!
少々肉は卒業気味かな。。。

と、思ったら良い肉が食べたい贅沢体質になっている
ような気もします(苦笑)

子供らが肉を欲しがる年頃ですからね!
譲ってますよ(笑)
Commented by シー坊 at 2010-05-18 06:14 x
みえり様、やっぱ殿方の焼肉はカルビ…ってパターンね(笑)
私スペアリブ気に入ってしまいましたが、実は内蔵派なの
ホルモン、コブクロ、ハツ、ミノ…あぁ、たまらん(爆)

仙台の良さ、こんな事でも少しでも伝わって頂けたら嬉しいな♪
夏涼しくて冬それほど寒くなく…
是非遊びにいらしてね
Commented by シー坊 at 2010-05-18 06:21 x
エイム様、エッ!もう肉は卒業?
早すぎる…と思ったら良い肉かぁ(笑)
でも私は昔から出来れば肉より魚ですね~
まあ美味しけりゃ何でも良いんですけど…
Commented by satoko at 2010-05-18 17:36 x
シー坊ちゃんこんにちは^^
焼き肉にスペアーリブね、それは上手すぎ。
もちろんビールに合うし~かぶりつくのが一番だ。
しかも塩コショウのシンプルなものがおいしいのよね。
う~~ん、我が家もバーベキューしたくなるじゃない笑

今日もビール冷やして美味しい夕食しよう。


仙台の青葉まつりも楽しそうだね。
黄色の法被に赤の文字が可愛いね^^
Commented by シー坊 at 2010-05-19 07:18 x
satoko様、そうそう、焼肉と言うよりバーベキュー!
豪快に楽しく…には、やっぱりスペアリブ等をがふり!
これからは野外でバーベキューに良い季節ですね~

青葉祭りのハッピ(ケータイなので変換出来ない)はそれぞれ地域性こある、華やかなものがたくさんあるのですが
動きのあるものなのと見物客が多くて
写真使えるのがありませんでした、残念!
Commented at 2010-05-19 19:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabi8a at 2010-05-19 21:14
ジップロックにタレごと漬け込んで
オーブンで焼きま~す♪
ほっとくだけで焼けます。
ウマウマです^^
そしてなにより簡単です^^^
Commented by シー坊 at 2010-05-20 12:24 x
鍵コメ様、有難うありがとう…
もうどーでもいいって言う自分と、ナンのこれしき…って自分がいます
もう少しやってみます
Commented by chienmignon at 2010-05-20 15:20
肉4:野菜6くらいが、胃もたれしなくてちょうどいいですよね!
焼肉でスペアリブ、初めて聞いたけど、美味しそうです。
気になったのは、枝豆。もうそんな季節かぁー。。。
枝豆大好き♪
Commented by シー坊 at 2010-05-21 08:45 x
うさきち様、いーねっ、それ!
でもそのタレ・・・ここが問題だわ
どんなタレが良いかしら?甘辛?ニンニク味?
う〜ん、また食べたくなって来たよ(笑)
オーブンでこんがり、ね
Commented by シー坊 at 2010-05-21 08:48 x
chienmignon様、あたくしくらいの年齢になると
肉2:野菜8でも良い位です(泣)
枝豆はねえ、残念ながら冷凍です
シボ家の常備つまみですもの
一年中安定供給出来ないと・・・

<< ある意味凄いオカズの夜 またまた仙台青葉まつり >>