人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の花見   

まだ桜の開花宣言も出ていないのに、花見に出掛けて来たぞ
今回は仙台市宮城野区にある桜の名所、榴ヶ岡公園
桜の名所なのに「榴ヶ岡(つつじがおか)」とはこれ如何に???ってツッコミは無用だ
今日は天気も良いし、すぐ側にあるKスタで我が楽天の試合があったため
この辺りの混雑は凄かったんだ

今年の花見_c0158573_1119278.jpg

楽天のエース岩隈の初勝利で終わった今日の試合
ファン達の足取りも軽く、笑顔も見える
オイラも行きたかったが、家でテレビで応援したぞ
さあ、この大挙して攻めて来る(?)人をかき分け、榴ヶ岡公園へ・・・


今年の花見_c0158573_11205487.jpg


まずは出店でつまみを買って・・・



今年の花見_c0158573_11214465.jpg


何時ものオイラのクーラーバックで持って来たビールを配る

このブルーシートは
ここで花見の場所取りをして
一人ポツンと飲んでいたお兄さんが準備して来たもの

今年の花見_c0158573_1123297.jpg

全く知らないお兄さんだったけれど
仲間達が来る1〜2時間の間ならって、シートを少し使わせてくれた
世の中はまだまだ捨てたもんじゃないなあ。。。良い人に出会えて嬉しいぞ
ただ花見の方は・・・

今年の花見_c0158573_11242365.jpg

桜は莟も見当たらないが、この通り、梅が満開!
この公園がこんなに沢山の梅の木があるなんて知らなかった。。。

今年の花見_c0158573_11261150.jpg

こんなに可愛らしい梅の花びら・・・
桜でなくても十分楽しめる
日が落ちるととたんに冷え冷えとして来る仙台・・・
この後数十分で場所を変え、単なる飲み会に流れていった
やっぱりかーさんを含むこのメンバー、何だかんだ言って飲まなきゃ済まないらしい・・・

桜の見頃は来週以降って事だけど
来週はちょっと無理みたい
ちょっと残念だけど、まっいっか!




にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村
なんとかかんとか理由を付けて飲みたがる
日本人バンザイだ
何時も応援有り難うな!









とっても嬉しい発表があったんだ
この仲間達の一人である、女性実業家のカナちゃんが
結婚するんだって!
会長が準備したケーキで、ケーキ入刀の真似をしてみんなで祝福した

今年の花見_c0158573_11333072.jpg

お相手は知的で優しそうな、とっても穏やかな人
オイラ羨ましくって、ついカナちゃんに甘えてしまったぞ

今年の花見_c0158573_11342493.jpg

幸せを皆に振りまいて、美味しい乾杯で盛り上がり
シボ家の夜は更けてゆく・・・じゃなく
カナちゃんの幸せを心から祝福するオイラ達だった

by seechan2525 | 2010-04-11 11:37 | 年中行事 | Comments(2)

Commented at 2010-04-11 18:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シー坊 at 2010-04-11 18:56 x
鍵コメ様、仙台は朝晩まだまだ冷えますもの〜
でも今日みた近所の神社の桜は、咲いてる所もあったみたいです
もうちょいかなあ?

<< 野球日和〜♪ 満開の梅を愛でる・・・ >>