満開の梅を愛でる・・・   

桜はまだまだ莟だけど
昨日・今日の暖かさで、梅は満開!
オイラ桜よりも、こんな梅の方が好きかも・・・って思える程の華やかさ

c0158573_15474826.jpg

紅梅、白梅いろいろあるな
ここの梅は薄桃色っていういろだろうか?

c0158573_15485150.jpg

風が強い分体感温度は低い気がする
でも豪華絢爛に咲き誇る、この辺りだけなんだか暖かい
かーさんの花粉症は日に日に辛そうになっていくけど
季節は確実に太陽の季節へと向かっていく





にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村
何時も悪いなあ、ポチッと有り難う
この東北の遅めの春
お礼にお届けしたいぞ

[PR]

by seechan2525 | 2010-04-07 15:52 | 季節感 | Comments(6)

Commented by jun at 2010-04-08 06:35 x
かーさんの花粉症はつらいですね。
それにしても見事な梅です。
梅と桜、う~ん、どちらとも決めかねるなぁ。
その時々の心模様、出会いの場所にによっても違ってきますね。
Commented at 2010-04-09 05:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シー坊 at 2010-04-09 07:09 x
jun様、そうなんですよね
その場所の風景や見るときの気分などにも
大分見る眼違うのですよね
今は清楚で可愛らしい梅が良いなあ…と思いますが
満開の桜の下など歩くとやはり
あ~桜は日本人のココロだ!とか思っちゃいます(笑)
Commented by シー坊 at 2010-04-09 07:12 x
鍵コメ様、有難うございます
そうですね、分かります
ではまた…
Commented by エイム at 2010-04-11 11:00 x
おはようございます!
なかなか春らしいとは言いがたい仙台ですね。。。
温度差のせいか、気を張った日々を過ごす私でも
かぜひいてしまいました(苦笑)
早く桜満開が見たいですね!
花より団子派ですけどね^^v
Commented by seechan2525 at 2010-04-11 11:09
エイム様、本当に、急に冷えたり暑い位になったり・・・
私の職場でも体調崩し気味の方が続出です
私は何時もアルコール消毒してますので(^_^;)
来週頃見頃だそうですよ
また凄い人になるのでしょうね

<< 今年の花見 シボちゃんのご近所春紀行Ⅱ >>