シボちゃんのご近所春紀行Ⅱ   

水辺の春はまだまだみたいだったけど
土手にはもう春が沢山!

c0158573_11143319.jpg

水仙のオンパレード!清楚で控えめでオイラも大好きな花達
みんな下を向いてるのは何でだ?

c0158573_11153649.jpg

木蓮の花?莟がこんなにパンパン!
今すぐにでも「ぽん!」って音がして弾けそうだな

c0158573_11164922.jpg

酸っぱい爽やかな香りは沈丁花
この香り、オイラ大好き。。。そっと手のひらで香りを楽しむ

c0158573_11175480.jpg

桜の開花宣言は今週末くらいって事になってるらしいけど
日当たりの良いこの河原の桜達は、莟もふっくら
暖かな日が続いたら、すぐにでも咲き出しそう
そして今週末は花見の予定。。。うふっ、楽しみだなあ




美しい春の花達の表情とは裏腹に

この辺りの歩道はかなりのイヌのう○ちが落ちている事に気付いた
カメラ片手に上ばっかり見ていたかーさん
「ふにゃっ」って言う感触にハッとした時は遅かった・・・
スニーカーの裏は縁石にこすりつけてもこすりつけても、茶色のシミが取れない
こんな時はただひたすら黙って
かーさんの頭から湯気が収まるのを待つしか無いオイラだった



にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村
ロマンもセンチメンタルもへちまもない
残念なかーさんに応援クリック頼むな!
何時も悪いなあ

[PR]

by seechan2525 | 2010-04-04 11:28 | 季節感 | Comments(18)

Commented by jun at 2010-04-04 18:01 x
土手の春、うれしいですね。
今週末のお花見も楽しみですね。
あ~、でも、そんな気持ちを踏みにじる不道徳者が多いんですね。
そんな輩は犬を飼う資格なんかありません。
Commented by シー坊 at 2010-04-04 20:57 x
jun様、そうなんです・・・カナシイ
可愛いわんこちゃんのお散歩は大歓迎なのですが
ポーズだけで袋を持って、後始末をされない飼い主が
結構いるんですよね
あんなに大量のう○こを見たのは久々で、ショックでした
Commented by cookie13taka at 2010-04-04 22:03
関東は桜が満開になりました。お花見日和ですよ
仙台は来週あたりからかな?待ちどおしいですね。。。
順番にいきますからねえ、、、待っててね(笑)
Commented by シー坊 at 2010-04-05 07:12 x
あめり様、そう、順番ですね(笑)
そしてどんどん桜は北へ…東北も春爛漫♪です
Commented by kawazukiyoshi at 2010-04-05 14:34
春は今が盛りかなー。
ご夫婦で桜も散策すれば良い。
今日もスマイル
Commented by green-field-souko at 2010-04-05 18:02
あらま。とんだウンがついてしまったのね。
しっかし、縁石にこすりつけるたー、さすが、かーさんじゃ(爆)

開花予想だと、こちらも今週末なんだけど、ぜーんぜん咲かなさそうよ。
ツボミふっくらの「ふ」の字も、うっすらピンクの「ピ」の字もないわ。
でも、ワンカップだけは、そろそろ買っておこうかしら。ほほほ。
Commented by シー坊 at 2010-04-05 23:50 x
カワズ先生、今日は暖かいのですが
そうすると一日中雨〜
桜の盛りはまだまだです
Commented by シー坊 at 2010-04-05 23:55 x
草子様、買っておくなら暖められる「燗番娘」を、是非ぜひ

http://shibochan.exblog.jp/8632712/
参考になさってね(?何のだよ)

ウンはうんでも、ちっとも嬉しくないわ・・・
大人になってからう○こを踏むなんて
考えた事も無かったからショックでした・・・
Commented by タミリン at 2010-04-06 10:54 x
素敵~
春はやっぱり、人の気持ちをウキウキさせてくれますよね~
Commented by satoko at 2010-04-06 16:28 x
しぼちゃんこんにちは^^
すっかり春のお花だね、黄色の水仙がとっても可愛い。
我が家はお花があまりないの、面倒なので芝生笑
でも外に行くと琵琶湖岸には菜の花畑がいっぱいです。


はいはい、どこでもワンコの置き忘れがあるね。
どうしてだろうか~しかも大型犬のは目立つ、ううう・・・
踏まないように歩きましょう笑
Commented by pas-mal at 2010-04-07 00:28
綺麗な水仙ですね!下を向いているのは、恥ずかしがり屋さんだからです。(ぷっ)
言い伝え風に言うと、ナルシスの生まれ変わりだからです。
水に映った自分の姿にうっとりしてるのです。。。(水無いけど。。。)
沈丁花のかほり、いいですよねー。大好き。

そして、置き忘れの茶色いやつ。。。困りましたね#
どうして置いていけるのかなあ、飼い主さん。
恥ずかしくないのだろうか。。。
Commented by yura-tami at 2010-04-07 05:10
おはようございます!
季節を感じる散歩が始まりましたってブログじゃないですか^^
仙台はまだ、桜の開花じゃなくても
十分春の香りが漂ってます

でも、お靴にも香りが漂って・・・いえ、縁石でゴシゴシされたのですね
お気の毒としか、散歩も命がけみたいになってきますか(笑)
Commented by シー坊 at 2010-04-07 12:05 x
タミリン様、そうですね
何だかほんわかして、春の気配だけでわくわくします
Commented by シボちゃん at 2010-04-07 12:06 x
オッス、satokoさん
菜の花満開なのか?オイラの大好きな花だなあ
そうだ、西から沢山の花がやってくるんだよなあ

かーさんの踏んじゃったのは、多分大型犬だぞ(デカかった。。。)
オイラはう○こしないのになあ。。。ばううぅ
Commented by シー坊 at 2010-04-07 12:09 x
ぱまる様、そうでした!ナルシスの生まれ変わりでしたよね
だから何時も湖面に映る自分の姿を確かめたくて
下ばっかり向いているのか〜

飼い主さんの置き忘れ(?)
時々明らかな「なんちゃって愛犬家」を見掛けます
袋やシャベルは持っているのに
わんこちゃんが何をしていてもしゃがむ事も無く素通り
ポーズだけの人がいるんだなあ。。。ってがっかりです
皆さんがそうじゃないのに、残念ですね
Commented by シー坊 at 2010-04-07 12:11 x
yura-tami様、暖かくなって来たから
活動的になってきましたよ(^_^;)これでも・・・
仙台の見頃は17日くらいなのだそうです
今週末の花見の予定、どうしてくれよう・・・
Commented by トンママ at 2010-04-07 14:55 x
わぁ、木蓮も桜もまだ蕾だなんて。。。

ところ変われば、そんな違うのねw(°0°)w オォー

こっちはな、昨日あんなにほぼ満開できれいだったのに、雨上がりの強風で、かなり散ってるらしいのよ。。。



でも!! 春は何だかワクワクウキウキする素敵な季節よね♪
・・・だって、私の生まれ月だも~~~ん∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
Commented by シー坊 at 2010-04-07 15:55 x
トンママちゃま!お誕生日おめでとう
まっ、春女なのね。どうりで暖かくて楽しいお方♪
せっかく桜の咲く頃って、風の強い日が多いのよねえ
雨で散った桜の花びらが、走る車のボディにつくと
水玉模様みたいで
おかしいんですよねえ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!←いただき!

<< 満開の梅を愛でる・・・ シボちゃんのご近所春紀行・Ⅰ >>