人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春まだ浅い広瀬川   

お休みで家事も、の〜んびりのかーさんと
夕方出掛けるついでに久しぶりで広瀬川に行って来たぞ
きっともう白鳥達は北の国へ帰ってしまっただろうと思いきや!
こいつらもの〜んびりと、餌をねだって食べていた・・・

春まだ浅い広瀬川_c0158573_1855567.jpg

オイラを覚えていてくれて歓迎してくれるのかと思ったら
すぐそばで餌をやるおぢさんが居たんだ...フンそんなこったろう

春まだ浅い広瀬川_c0158573_1865741.jpg

かーさんとじっと眺めていたら、オイラも何かくれると勘違いしたらしく
オイラ達の方へすいすいと寄って来た
図々しいぞ。でも、何て優雅な姿
やっぱり観ていて飽きないな・・・

春まだ浅い広瀬川_c0158573_1884217.jpg

黄昏間近の川面にて白鳥達との再会を楽しむオイラ
仙台の春はもう少し先になりそうだし、白鳥達もゆっくりしたいんだろうな
久々の広瀬川から、オイラ、ドン・シボリオーネがお届けしました。なんちゃって




にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村
何時も応援有り難うな
これからの長旅に備える白鳥達にも
応援頼むな!

by seechan2525 | 2010-03-26 18:13 | 広瀬川便り | Comments(16)

Commented by jun at 2010-03-26 18:36 x
ドン・シボリオーネさん、超人気キャスターさんですよ~。
カメラ担当のかーさんもすばらしい腕ですね。
Commented by シー坊 at 2010-03-27 10:57 x
jun様、久しぶりの川面の散歩に
私もシボちゃんもテンション上がりましたよ
カメラの腕は全然です...jun様の弟子になります(笑)
Commented by cookie13taka at 2010-03-28 09:28
春のうららの 広瀬川♪~~♪??
のんびり春を感じるには寒い!仙台でしたよ。
仙台に帰るたびに、寒さに耐えられない体質に
なってしまっている自分を反省しています。なさけないです・・・

白鳥さんとしばしの別れのあいさつできましたか?、、、シボちゃん!
Commented by シー坊 at 2010-03-28 13:34 x
あめり様、彼岸の時よりこの数日更に寒いです(ブルブル…)
ストーブもコタツも、鍋もセーター類もしまえません
花見の頃も、毎年鼻水垂らしながら桜をめでております
キレイじゃ無いですね、北国の春は(苦笑)
Commented by green-field-souko at 2010-03-28 22:08
そちらも寒いのね。
こちらは今朝、屋根が白くなるほど、雪が降りました。
ストーブ? こたつ? セーター? なかったら死ぬわよwww
Commented by シー坊 at 2010-03-29 07:10 x
草子様、そちらも…やはり
今朝なんかまた真っ白よ
仙台は東北の中でも温暖な方だと思うんだけどねえ
今年の花見も鼻水垂らしながらの夜桜よ(爆)
Commented by tamirin at 2010-03-29 21:45 x
広瀬川。。。流れる岸辺。。。思い出は帰らず。。。
そんな歌詞を思い出してしまいました~
Commented by rabi8a at 2010-03-30 11:18
こちらも昨日、霰が降りました...
早くあったかくなれ~!
Commented by シー坊 at 2010-03-31 09:34 x
tamirin様、初めまして
お越しいただきありがとうございます
そうそう、その流れる岸辺。。。の「広瀬川」です
ここは市民の憩いの場となってますので
機会あれば又四季折々の様子をレポします
宜しくお願い致します
Commented by シー坊 at 2010-03-31 09:36 x
うさきち様、霰・・・ってアラレ?えーっ
寒暖の差が激しいのでしょうか
もう四月だっつうのに、何でしょうね???
Commented by kawazukiyoshi at 2010-03-31 15:28
水量の多い川ですねー。
近くまで白鳥が寄ってくるなんて、楽しいねー。
今日もスマイル
Commented by エイム at 2010-03-31 20:03 x
こんばんは☆
不思議と広瀬川の河川敷は落ち着きますよね!
でも随分下に下りてないなあ。。。。。

愛犬レイも行きたいだろうなぁ。。。。。。

G・Wですかね。行けるとしたら(笑)
その時はご連絡しま~す♪
Commented by chienmignon at 2010-04-01 10:03
東京は、桜がぼちぼち咲いているのですが、寒いです。
まだまだダウンジャケットと床暖房の日々。
Commented by シー坊 at 2010-04-01 10:30 x
カワズ先生、あまり広くない川なのです
だから白鳥達が岸辺に近づくと
間近で観る事が出来ます
街中なのに貴重な環境ですね
Commented by シー坊 at 2010-04-01 10:33 x
エイム様、ゴールデンウィーク!ああ、いとかなし・・・
あたくしの今の仕事、ゴールデンウィークなるものとは無縁なのです
でも今の季節、そろそろ春の花の莟が出初めで
河川敷本当にくつろげるんですよね〜
キモチは向かっているのに、カラダが動かない(笑)
Commented by シー坊 at 2010-04-01 10:35 x
chenmignon様、うふふふ・・・
ご無沙汰してましたね
テレビで見ると東京桜満開のようですが
寒い事は寒そうですね
風邪などひきませんように、ね(わんこもね)

<< かーさんのお土産 久々のアタリ! >>