人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のアタリ!   

珍しく平日お休みで、ちょっと寝坊してゆったりくつろぐかーさん
パソコン開けてメールチェックして、こんな事を思いついた。。。
それは動物仲間のjunくま君やくーたん達のこんな記事・・・
全くすぐかーさんは感化されるから、オイラは何時もオモチャになる

久々のアタリ!_c0158573_11401275.jpg

まだ、眉毛くらいなら可愛いけど、このまつげ何だよ!
でも似合うかな?オイラ益々可愛く見えるかな?
そんな遊びをしていると、突然玄関のドアを叩く音がして
恐る恐るかーさんが扉を開けると、宅配のお兄さんが立っていた
さっそく受け取って袋を開けるとそこには・・・

久々のアタリ!_c0158573_11415949.jpg

わ!忘れかけていた当選のありがた味
オヤジが何かで送っていた懸賞の賞品だ
塩蔵ワカメととろろ昆布とすき昆布
どれもかーさんの好きなものばかり!
さっそく注意書きを見てレシピを考える。。。
当分海草類には困らなそう、でもしばらくは海のものばっかりのおかずかな?

でも聞く所によると、オヤジの目的はお米だったそう・・・
一体、なんでお米がワカメに???




にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村
ちっちゃい事気にするな、ソレ若シボ若シボ!
パクリだけれど許して欲しい
?マークの消えないシボ一家に応援のポチ頼むな

by seechan2525 | 2010-03-26 11:47 | 日々の出来事 | Comments(8)

Commented by jun at 2010-03-26 13:05 x
きゃ~、シボちゃん、なんて、チャーミングなんでしょう。
さっき、電話のベルが鳴ったでしょう。
テレビ局の方が取材申し込みしたいとのことでしたよ。
眉はもちろん、カールしたまつげがかわいい♪
最高です。
もう、全国にシボちゃんファンが増えますよ~。
当選、うれしいですね。
海産物だいすきなんです。
あっ、シボちゃんのチャーミングなまつげは海産物をおいしくお料理するかーさんのお食事のおかげ!?
Commented by シボちゃん at 2010-03-26 14:24 x
オッス、junさん。さっそく有り難うな
可愛いかな?オヤジは一言「気持ち悪い・・・」だって
ワカメやすき昆布沢山食べたら、本当のまつげ
生えてくるのかな?オイラ迷っちゃうな。。。
Commented by チボチボ at 2010-03-26 22:55 x
また当たったかあ?(爆)いいなぁ♪海産物。メニューに活かせて食べられて。ホントシボ家って当選の神様がいるんじゃないだろうかってくらい当たり物、多くてうらやましいよなぁ。

で、シボちゃんさぁ。いっそのこと、今流行のアゲ嬢みたいに原型がわからなくなるほど、盛りメイクしてもらったら?(爆)。
Commented by シー坊 at 2010-03-27 10:46 x
チボチボ様、でもやっぱりこの程度(涙)
お米なら良かった。。。っていうゼイタクはこの際おいといても
実はワカメ、先日大量に買ったばっかりなの

シボメイクは、これ以上無理です
だって顔デカイ割に額の部分が小さ過ぎて
眉もこれ以上かけないんだもの(爆・爆・爆)
Commented by green-field-souko at 2010-03-28 22:06
こんばんは^^ すごいわ。シボ家の当選確率。
昨年は発泡酒がガンガン当たっていたもの。
海藻が当たったから、次また、なんか当たると思うぞー^^
Commented by シボちゃん at 2010-03-29 07:16 x
オッス、草子お姉さん
まあな、当たるならハライタ以外何でも歓迎なんだけどな
昨年は発泡酒止まりのアタリ運だったけど、今年は他の食材が当たると嬉しいぞ
松阪牛ステーキ用とか丹波産松茸とか、北海道産エゾアワビ詰め合わせとか、な
Commented by pas-mal at 2010-04-07 00:33
オコメとワカメ、似てるーーー!!

今、久々にためてしまったランキングをぽちぽちしたら、シー坊さんたら1位ではないの!
おめでとうございます!!

野球はバックネット裏にかじりついて見るのが好きです♪
昔、ライオンズファンだったのでよく西武球場まで行ってました。
スポーツニュースに瞬間的に写ったりするのよね♪
Commented by シー坊 at 2010-04-07 12:13 x
ぱまる様、すごい!バックネット裏なんて
高校野球の時でも見た事無い(笑)
いいなあ、ピッチャーの投げる球の速さが
バッターと同じ目線で見られますよね
スポーツニュースに映ったりしたの?ビックリお楽しみですね♪

<< 春まだ浅い広瀬川 腹が減っては・・・ >>