彼岸の中日   

今日、お彼岸の中日も、オヤジの仕事がキャンセルになったので
お出掛けがてらかーさん方の山のお寺に墓参りに行って来たぞ
お寺の入り口には、それは見事な紅梅と白梅が・・・

c0158573_1634128.jpg

桜より艶やかで、桃より控えめな梅に、最近オイラ惹かれてる・・・
梅の木の向こうには、春の嵐で巻き上げられた埃に霞んだ
遥かな田舎町が見える・・・

c0158573_16354274.jpg

この山は天気がよくて空気が澄んだ日は、遠く太平洋が見えたもんだ
今日はまるでダメだ。。。
眼を凝らせば見える筈のかーさんの実家の街も霞んでる・・・
でもふと足元を見ると、こんな可愛い春が・・・


c0158573_1637262.jpg


誰かの靴跡にも負けない、健気で可愛い花





c0158573_1638109.jpg

オオイヌフグリって言うんだよな
薄いブルーが清々しい

強風は収まる気配もないけれど
風に拭かれて揺れる梅の木や足元の小さな花達は
春の訪れを心から歓迎しているみたいだったぞ


にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村
何時も応援してくれて本当に有り難うな
オイラ肉球、キュートだろ?
気に入ってくれたらまたポチッと、頼むな

[PR]

by seechan2525 | 2010-03-21 16:43 | 季節感 | Comments(2)

Commented by pas-mal at 2010-03-22 17:02
オオイヌノフグリ、可愛くて大好きな野の花です。
しかし、花の名前のその意味は。。。え???って感じですよね。
私も梅の花、好きです。香りが良いですよね。
まさに早春て感じです。
Commented by シー坊 at 2010-03-22 17:56 x
ぱまる様、むふふ…ご存知なのね
でも花達はそんな人間が勝手に付けた名前など
知ったこっちゃなく、生き生きと咲いてますねo(^-^)o

<< 腹が減っては・・・ どこかで春が >>