どこかで春が   

あ〜、暖かいなあ
もう春分の日だものな、今日はオヤジとかーさんとお墓参りに行って来たぞ
まるで5月のゴールデンウィークを思わせる暖かさに
ようやく春を見つけられたぞ

c0158573_1620210.jpg

暖かな陽気に誘われて一気に開いたと思われる白梅
青い空によく映える

c0158573_162109.jpg

他人様の窓辺にも見事な紅梅
ん〜、春だなあ

c0158573_16215094.jpg

こんな霞立つ山の光景を見ていたらふと思い出した・・・
皆さんはこの唄を知っているだろうか・・・

どこかで春が生まれてる
どこかで水が流れてる
どこかでヒバリが鳴いている
どこかで芽の出る音がする

山の三月そよ風吹いて

どこかで春が生まれてる・・・


にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村
花粉に苦しむかーさんも今日の陽気は嬉しそう
何時も応援してくれて有り難うな
感謝してるんだ!









c0158573_1625313.jpg

仙台市民墓地の休憩室に展示してあった日本カモシカだって
リアルで、ちょっと怖かったぞ
か−さんはこういうのかなり苦手なのに、オイラに触らせようとする
どうかと思うな
[PR]

by seechan2525 | 2010-03-20 16:26 | 季節感 | Comments(12)

Commented by green-field-souko at 2010-03-20 21:53
こんばんは。お墓参り、おつかれさま。お彼岸だったね。(←忘れている)

今日はこっちもあったかくて、畑を眺めてきたよー^^
けどね、けどね、あすは雪かもしれないらしい...
梅なんて、まだまだ。桜? とんでもない!
今年はどうも春が順調じゃないねえ。クシュン! ばうぅん
Commented by jun at 2010-03-20 22:07 x
お彼岸のお墓参りをされたのですね。
カモシカさん、やさしそうな目をしているけれど、シボちゃん、怖かった?
広島県には雷注意報や竜巻警戒情報が出たりして、風が強い1日でした。
夕方から一瞬テレビが消えたりして、しばらくパソコンが怖くて使えませんでした。
Commented by アイコ at 2010-03-21 05:43 x
シーさま

仙台もすっかり春めいてきたのねー。
パリはやっと長かった冬が明けて
カフェのテラス席が満員です。
私?私はもちろん室内窓側よ!
だってまだ外でコーヒー飲むのは寒いんだもの(笑)

シボちゃんは、花粉、大丈夫?
Commented by yura-tami at 2010-03-21 07:08 x
おはようございます!
昨日夕がたから凄い雨と風・・・嵐のようでした
今朝は肌寒いけど雨は上がっています

お彼岸ですね~
わたしもお墓参りに行かなくちゃいけないです
シー坊さんはよくおつとめされてて…尊敬ですよ!

そちらは梅の季節
こちらは桜の季節・・・八分咲きだったので
おそらく昨夜の嵐で散ったかもと思います
明日、市房ダムの桜を自転車で見に行くつもりですが・・・
桜ほとんどないかもしれません
シー坊さんとことわたしのとこ
本当毎年思うんですが、季節のずれがありますよね
そこがまたいいと思います
仙台の春、教えて下さいね♪
Commented by シボちゃん at 2010-03-21 09:31 x
オッス、草子お姉さん
草子お姉さんとこ、雪だって?この時期!
梅もまだ咲かないのか
オイラは昨日初めて、仙台でも春が近い事を実感したぞ
かーさんは初めて白髪染めをしたけど
美容室でもクシャミと鼻水と涙で、辛かったらしい。。。ばうう・・・
Commented by シー坊 at 2010-03-21 09:33 x
jun様、停電ですか?
こちら仙台でも、昨日からの風が夜中辺りから強風になりました
屋根が持っていかれるかと思う程の強風。。。
お墓参りの続きにいかなくちゃいけないのですが
これじゃ危なくってお線香焚けませんねえ
春の嵐。。。これも日本に春を告げる風物詩なのでしょうねえ
Commented by シー坊 at 2010-03-21 09:35 x
アイコ様、まあ、春のパリのカフェでお茶を飲む
お洒落なアイコ様が眼に浮かびます(会った事無いけど)
でもまだまだ寒いんですね〜
こちら気温はかなり高いのですが、風が。。。
あっ。。。ヅラが飛びそうよ(←嘘だわよ)
Commented by シボちゃん at 2010-03-21 09:37 x
オッス、yura-tamiさん。熊本はもう春本番なんだな
花見には、じゃあこの三連休いけそうなんだな
一足早い春、楽しみにしてるぞ
かーさんもオヤジも、クシャミと鼻水でうるせぇんだ・・・
花の画像でも見て、気分を楽しくしたいぞ
Commented by エイム at 2010-03-21 11:28 x
こんにちは!
私は明日お墓参りに行ってきます♪
会社カラにできないので、夫婦別々のお墓参りですが。。。

今日は朝から黄砂ですかね?
何やら霞んだ色で、目がおかしいのかとこすりましたが
どうやら目は大丈夫のようでした(笑)
Commented by シー坊 at 2010-03-21 16:30 x
エイム様、お忙しい中お墓参り、感心ですね(上から目線?)
朝から風が強くて、今日行きました山のお墓から見た街は
薄黄色くもやけて、黄砂だなあ・・・と分る程でした
もう、頭髪の中まで砂でじゃりじゃりしてそうで
気分悪いですね
早くお風呂入りたい!
Commented by kawazukiyoshi at 2010-03-21 16:33
ホント良い歌ですね。

何かが生まれてるよね
今日もスマイル
Commented by seechan2525 at 2010-03-21 17:11
カワズ先生、可愛らしい歌でしょう?
春ってなんだか可愛らしくてわくわくします
本当に、それだけでスマイルになれます

<< 彼岸の中日 揺れる! >>