北国の春は・・・   

まだまだ先だな。。。だってこの雪

c0158573_22512145.jpg

今晩の仙台はこの通り雪まみれ・・・

c0158573_22515725.jpg

明日の朝にはまた凍るんだろうか?
湿った雪がまだまだ降り続く・・・



にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村
かーさん最近クシャミがひどい
だから雪でも降ったほうが良い気がする
皆さんは元気に過ごしてるか?

[PR]

by seechan2525 | 2010-03-09 22:54 | 季節感 | Comments(22)

Commented by cookie13taka at 2010-03-10 14:57
雪ですか?
暑さ寒さも彼岸まで~っていってましたよね、たしか・・・?
急に寒さがぶりかえしてきましたねえ。
来週お彼岸でお墓参りにいくのに、、、(もちろん仙台ですよ^^)
大丈夫かなノーマルタイヤで??!心配になってきましたよぉ~。
Commented at 2010-03-10 19:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabi8a at 2010-03-10 20:12
昨日今日と関西も寒かった~♪
だんだん...春になる、のかな?
Commented by チボチボ at 2010-03-10 22:13 x
ニュースで見ましたよ~、すごい雪ですよね。寒いし、足元が危ないのでシボちゃん一家、みんな気をつけてネ。
Commented at 2010-03-10 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みう at 2010-03-11 08:20 x
おはよう御座います。
20日の日に仙台に行きます。
父の1周忌です。1泊実家に泊まります。
兄弟と会うのは冠婚葬祭の時だけになりますね。
娘の私は母が入院をするのでその時また仙台に行きます。
一昨日、昨日、と寒かったので20日寒くないかな。。。???
シボやん一家寒さに気をつけてお過ごし下さい。
Commented by seechan2525 at 2010-03-11 20:30
あめり様、凄い雪だったです
3月中旬なのに、今年最高の積雪です
今日はもう暖かかったですが
それでも溶けきれる量じゃないです
でもお彼岸の三連休は、暖かくなりそう。。。?
Commented by seechan2525 at 2010-03-11 20:30
19:44の鍵コメ様、分りました
ありがとうございます
Commented by seechan2525 at 2010-03-11 20:32
うさきち様!
元気にしてらっしゃいましたか?
暖かさはまだでも、鶯は鳴きますよ
大丈夫、春はもうすぐ♪
Commented by seechan2525 at 2010-03-11 20:33
チボチボ様、チャリですっ転ぶ中坊(中学生?)を見ました
寄る年並に勝てないあたくしは
もうずーっとバスのお世話になってます
Commented by seechan2525 at 2010-03-11 20:33
23:02の鍵コメ様、了解!
Commented by seechan2525 at 2010-03-11 20:35
みう様、仙台にいらっしゃるのですね!
多分もうこんな寒さはないと思うのですが・・・
今日はとっても暖かかったのです
一週間早かったら、大変でしたね、ラッキーですよ
Commented by green-field-souko at 2010-03-13 11:01
あらぁ、シボちゃん、暗いわね。(←風景のことよw)
こちらも似たようなもんよ。なかなか春は来ないわ。
どれ、灯油を買ってくるかな。まだまだストーブは離せません...orz
では、また。
Commented at 2010-03-13 11:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seechan2525 at 2010-03-13 13:22
オッス、草子お姉さん
この時期なのにこの冬(?春だろ)一番の積雪量だったぞ
今朝は大分暖かいのにまだ道端に寄せられた雪が溶けねえんだ
シボ家も、たった今灯油買って来たぞ
ストーブ無いと過ごせねえぞ
Commented by seechan2525 at 2010-03-13 13:22
鍵コメ様、ありがとうございます
そだね、きっと・・・ね
Commented by えいと@ at 2010-03-13 14:32 x

こんにちは、えいと@です。

ご訪問とコメントをありがとうございました。

仙台にお住まいなんですね。
えいと@はNY州バッファローです。
同じ北国ですね!

雪が多いと車の運転も大変でしょう?
仙台はしっかり除雪されるのでしょうか?
BUFは時々除雪が追いつかなくて、思いっきり雪の中を走らなくてはならないことがあります。(車なしでは生活ができないので…)
正直怖いです〜〜〜。(ノーマルタイヤなもんで…汗)

   えいと@

Commented by kawazukiyoshi at 2010-03-13 14:59
山口は春が来て、また少し冬に戻って
副を着替えるのが大変です。
揚げパンは美味しかったですか。
フフフフ
今日もスマイル
Commented by シー坊 at 2010-03-13 15:24 x
えいと@様、ありがとうございます
先日は失礼致しました

バッファローって、北国なのですね?仙台くらいの気候かな?
仙台は雪があまり降らないので除雪とかさほど
きめ細かくないのです
だからちょっとの雪で町中パニック!
雪が降ったら車に乗らない、これが我が家の鉄則です(爆)
Commented by シー坊 at 2010-03-13 15:25 x
カワズ先生、三寒四温ですね
こうして本格的な春になるのでしょうね
揚げパンは、オヤジ様が全部ぺろり(笑)
切り干し大根の入った、ヘルシーな変わったパンでした
Commented by yura-tami at 2010-03-13 20:24
わたしが東京に行ってるとき、
熊本はすごい大雪だったそうです
「大変だったわよ~!」とみんなから言われ、ぽか~ん!
仙台も降ったようですね・・・
雪が降ったり、春の陽気になったりと
3月は不思議な月なんでしょうね~!
風邪ひいてません?
Commented by シー坊 at 2010-03-14 16:20 x
yura-tami様、気付くの遅くなり、済みませんでした
えー!熊本も大雪だったのですか
そういえば東京も荒れた天気って聞きましたが
東京は風だけだったのかな?
風邪は引いてませんが、本日は風がかなり強くて
花粉症の私には辛い日々が本格化して参りました・・・

<< ホーム開幕戦 出版会議 >>