人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春色みっけ!   

春色みっけ!_c0158573_1736352.jpg

一度枯れたシクラメン
オヤジが手をかけただけあって
また一つ咲いてくれた
春の彩りだなあ…
オイラウットリ



にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村
何時も暖かなポチしてくれる
皆さんに届けたいぞ…
いつもいつも、有難うな

by seechan2525 | 2010-02-19 17:36 | オヤジの丹精 | Comments(20)

Commented by jun at 2010-02-19 18:36 x
ピンクの色は春の色♪
シボちゃんのうっとりした表情に惚れちゃった。
Commented at 2010-02-19 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yura-tami at 2010-02-20 10:09
シボちゃん>おはよう~♪
チョコの箱に入れられた姿もかわいかったけど
この半開きの上目使いの顔がまた、かわいい~^^

かーさんは、かわいどころをしっかり知ってらっしゃる!!
そうか、シクラメンもそろそろお終いなんだ~
とうさん、やっぱりお花とか大切にしてるんだね
心もあったまった気がした・・・
Commented by シー坊 at 2010-02-20 13:05 x
jun様、なかなか上目使いが可愛いでしょう?
酔っぱらいかウットリ顔か、微妙なところがまた…(笑)
Commented by シー坊 at 2010-02-20 14:24 x
鍵コメ様、あらま
私じゃ無理だと思います・・・ごめんなさい
Commented by シー坊 at 2010-02-20 14:25 x
yura-tami様、毎日見てますからね〜
この角度はカワイイとか、この顔は般若っぽい(?)とか
日々研究してますよ

オヤジ様は庭付きの部屋では無くなりましたが
植物手をかけてます
私には真似出来ません。。。
Commented by トンママ at 2010-02-21 07:13 x
シボちゃん、おっは~♪

シボちゃんの父さんすごいね!
私はすぐに枯らしちゃうから尊敬するわぁ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

今日の愛知は雲も無くいい天気になりそうよ~♪

仙台はどうかな?

もう春もすぐそこまで来てるねヾ(●⌒∇⌒●)ノ
Commented by シー坊 at 2010-02-21 09:21 x
トンママちゃま、私も植物はすぐ枯らしちゃいます(笑)
私が枯らした植物を生返らすのは、オヤジ様・・・
仙台は日中暖かいものの、昨日は一時吹雪いたり
風が強かったり・・・春はもう少しお預けですねえ
Commented by green-field-souko at 2010-02-21 21:23
こんばんは^^
ピンクのグラデーションが可愛いシクラメンだね♪
シクラメンっていつも、乾燥させたり凍らせて、枯らしちゃうのよ。
復活するなんて、わたし的には有り得ないなあw
オヤジさま、すごいわね。シクラメンが喜んでいるように見えるよ^^
Commented by kasumix at 2010-02-21 22:25
可憐なお花ですね、まさに春色ですなぁ
そりゃーウットリしちゃうよね
Commented by シー坊 at 2010-02-22 07:51 x
草子様、シクラメンって冬の花ですよね?
厳しい寒さと共に咲き
春と共に枯れるものと思っていたの
この復活にはびっくりですわ~
日に日に花は大きななってます♪
Commented by シー坊 at 2010-02-22 07:54 x
kasumiX様、寒い中にもポッとピンク…
暖かくなります
思わずシボちゃんと激写(笑)
Commented by yukari at 2010-02-22 08:11 x
おはようございまーす☆
うちの実家のシクラメンも、すっかり花が落ちてしまっていて・・・
葉っぱは元気なのですが・・・これシクラメンに見えないね~なんて
話してたところです^^;

復活だなんて、ホントにすごーい!
シボちゃんも嬉しそうだなー♪^^
Commented by kawazukiyoshi at 2010-02-23 13:33
内野は、もう3ヶ月目に入りますが
たくさんの花をつけていますよ。
シクラメンの香りを思い出しながら
今日もスマイル
Commented by シー坊 at 2010-02-23 15:02 x
yukari様、やっぱりシクラメンは春迄持たない?
でも枯れるからお花は余計に愛おしいですね
枯れるから精一杯咲くんですものね
シボは大喜びです
Commented by シー坊 at 2010-02-23 15:04 x
カワズ先生、えーっ!
先生のお宅ではまだ咲き続けていたのですか
山口は暖かいからでしょうか
それともやっぱり、スマイルの効用?
Commented by cookie13taka at 2010-02-23 22:22
かわいいピンク色のシクラメンほど~^^♪
あれ?つづかない~(笑)こんな歌詞はなかったよねえ・・・

仙台久しぶりにいってきましたよ。
学生時代の友達との再会です。気持ちは青春真っ最中でっす!

↓ 養種園・・・なつかしいです。たしか遠足で出かけた遠い記憶が
  よみがえりました、が、。。今もあのときのままあるのかしら・・??
  
Commented by シー坊 at 2010-02-26 07:20 x
あめり様、お返事遅くなりました…
あっと言う間にいらして
あっと言う間に帰ってしまわれたのですね(笑)

養種園は今はもう有りません
場所を変えて「農業園芸センター」と言う名でありますが
養種園跡地は若林区役所と、前にご紹介した公園になってます
今度来仙の際は、是非いらしてみて下さいね
Commented by おばさんみう at 2010-02-27 16:28 x
こんにちわ。
シー坊さんのブログに初めて
きました。いつも楽しく見てました。
3月に仙台に行く予定です。
父の1周忌です。
弟夫婦に会ってきます。
3月は忙しい時期です。
娘が栃木に転勤のため
住むことになり家は2人になりました。
これからはトールや日帰り旅行や東京散策などして
楽しもうかと思ってます。
これからおじゃまします。(0u0)/
Commented by シー坊 at 2010-02-28 09:42 x
初めまして、おばさんみう様。。。みう様とお呼びして良いでしょうか?
ご覧頂いていたようで、とってもうれしいです
仙台出身の方なのでしょうか?
なら御存じの場所や方言、きっとおありですね(^^)
これからもよろしくお願いします

<< 二次会合流! オイラだってバレンタインデー >>